PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くっさい犬洗いました

大ちゃん数え歌

425141.png

425142.png

425143.png

425144.png

425145.png

425146.png


ハチさん、気持ちよく歌ってるとこ、すいませんが、、、、

425147.png

そして自然乾燥~。
425148.png

ふー、みなさま、こんにちは。
日本のみなさまは、ゴールデンウィークに入ったそうで
楽しんでらっさいますか。

アメリカは、ふつーの週末です。
やっとくっさい犬を洗いました。
そして、半乾きの更にくっさい犬がリビングでグースカ
寝ています。

もう、家中毛だらけです。
しかし、ハチの毛もすごいけど、あたしの毛も
よく抜けるのですよね。

これ、何?更年期?
40代の人、毛、以前より抜けますか?
まぁ、あたし剛毛なので多少少なくなっても大丈夫ですが。

シアトルは、17度 晴れ曇り雨 

気温が一気に上がらないシアトルの春ですが
大きなつくしもニョキニョキ生えてきています。

425149.png


| 未分類 | 22:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチさん、お美しくなられましたね。
毛が風になびいてるのか、(ボソッと抜けかけてるのか?)
爽やかなお顔をされてます。
ハチさんは、
おとなしくシャンプーをさせてくれるんですね。
お友達の柴犬さんは、一度、
トリマーさんにお願いしたら、
断られたことがあるそうですよ〜。


| chiko*pippi | 2014/04/27 13:07 | URL |

追伸です。

あ、言葉が足りませんでした。
お電話でシャンプーの予約をしたときに、
”柴犬”と言ったらお断りされたんですって。
柴犬…誇り高くて、忠誠心が強くて、気難しい、
とは聞きますが、それ以上に可愛さが魅力的です。

| chiko*pippi | 2014/04/27 13:13 | URL |

chiko*pippiさん
はい、やっと丸洗いしましたー。
うちはみなさんとこのように、おしゃれわんこ生活ではないので、サロンとか行きません。
ハチ、もちろん嫌がるけど首根っこつかんでいるのでじっとしています。
あはは、、そう、お友達は断られたんですか、、。柴犬はいろいろ体触られるの嫌いだからねぇー、もうみんなから(獣医さん、サロン、ドッグラン、ドッグカフェ)嫌われていますー。( ̄ー ̄)
柴犬は、自分で考えて自分で判断して自分の主張をする犬とも言われていますので、人の支持には従いません、、。そこがまたかわいいんですよー。

| ハチママ | 2014/04/27 23:06 | URL |

うちも長い間洗ってません。そろそろ限界だったけど、また大丈夫になったので、洗ってない。私の鼻が慣れただけで、本当はかなり臭いのかも?

| Coco | 2014/04/28 00:29 | URL |

Cocoさん
わたしもまだいけるかな、、まだいけるかな、、
と思いつつ今までになってしまいました。
雨降ってくっさぁ~となるので、ついに洗いました。
そう、匂いって慣れますよね。で、あたし結構
犬臭いの好きなんです~。家に来た友達は「この家臭い」と思っているかも~。(笑)

| ハチママ | 2014/04/28 07:06 | URL |

さすが大都会だとドッグランやドッグカフェなんてあるんですね。おしゃれ〜。

ウチのフジも洗った時に冬毛がごそっと抜けて同じ状態でした。4ヶ月ぶりかなあ、フジを洗うの。フジは滅多に香水を付けて帰ってこないので、洗う必要がないんです。(?)私も柴犬の臭いが好きです。よく天日干しした後のモモの額に鼻をくっつけて、臭いを嗅がせてもらってます。あと肉球の臭いも好き。何を踏んだから分からない恐怖感はありますが、額の昆布臭とは違う臭いがしますよね。

アメリカにつくしがあるとは知りませんでした。でも指と同じサイズのつくしってなんか凄い。天ぷらにしたら美味しいのかな?

私も抜け毛に悩んでますよ〜。元々少ないのにこれ以上抜けたらゲーハーになる!なので市販の化学薬品シャンプーを止めて、ベーキングソーダ水(ベーキングソーダ1/2 Tbsにお湯1カップ)でシャンプーして、リンゴ酢(濁っているヤツのリンゴ酢1Tbsを1カップのお湯に混ぜる)でリンスしてます。安上がりだし、化学薬品がないので髪も痛まないので、シャンプー中に抜ける毛は2〜3本のみ。あ、このシャンプーをした時はドライヤー乾燥はダメです。

でもハチママさん、髪がフッサフサなんですよね・・・。チッ。

あ、北海道カボチャの種も欲しいですか?

| やっちゃん | 2014/04/28 07:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/28 13:02 | |

やっちゃん
ドッグカフェあるけど行ったことない~。
シアトルねー、湿地が多いのでつくし生え放題。
でもジャイアントホーステールなので、習字の
筆サイズでめっちゃ気持ち悪いですよー。
食べたいとは思わないぐらい気持ち悪いんです。

わぁ、ベーキングソーダ―でシャンプー?そうですよね、シャンプーにもいろんな物が入っていそう、、。毛の多さと剛毛さは負けないけど、白髪が物凄いですよ。もう2週間に一回染めないと、、、。
北海道かぼちゃおいしい?欲しいけど、シアトル気温があんまり上がらないから、毎年一個だけしか生りませんの。

| ハチママ | 2014/04/28 22:58 | URL |

ハチさん、シャンプーされて清々しくなりましたね~
ハチママさん、シャンプーお疲れ様でした!
しかし、でっかい土筆ですね…
こちらでは、土筆はすでにスギナに変身しております。

せっかくの連休なのに、前半は雨に降られるようです…

| もん | 2014/04/29 00:22 | URL |

ハチ君 キレイになりましたかぁぁ(^O^)/
やっぱりたまにはシャンプーしてあげないとですよね。
向かいのさぶちゃんもけっこう臭いです。。。
今は太陽の匂いと混ざって不思議な感じ(;-_-;)
でも、つい嗅いでしまいますが…。

私も髪の毛抜けます(>_<)
セミロングなのでシャンプー後はけっこう抜けてます。
細い毛なのでちょっと心配だけど
生きている証拠かな??って思って気にしてません!
最近日本では、女性用の薬用育毛剤出たみたいです。
みんな気にしてるのかなぁぁ。

| ゆこぴ | 2014/04/29 09:33 | URL | ≫ EDIT

もんさん
やっとこさ洗いました。ちょっとはましに
なったかな。(笑)
そうですかー、連休、雨なんですかー。残念。
でも雨でもいろんなイベントがあって楽しそう!

ゆこぴさん
ハチ、ちょっと臭いのがなくなりました。
さぶちゃんも臭い?
そう、ついつい頭の臭いにおい嗅いでしまいますね。結構すき。
髪の毛なんかやたら抜けるような気がします。
まぁあたし毛が多いのでいいんですけどね。
床にいっぱい落ちるのでちょっと怖い、、。
今、家中あたしとハチの毛でいっぱいです。
あたしも換毛期?
へぇ、女性用の育毛剤もあるのですね。
少ない人はちょっと気にしますよね。

| ハチママ | 2014/04/29 23:44 | URL |

はじめまして

3歳の女の子の柴(琴子)と暮らしてます
初めてコメントします
その…つくしのデカさに驚きまして…
ハチくん、お利口にシャンプーしてもらってエライね
うちもそろそろ犬臭くなってきたので洗わねば…
でも、私も柴の匂い、好きです
特に肉球の芳ばしい香りは大好物です
シアトル…素敵な街にお住まいですね
と、言ってもよく知らないのですが…えへへ(^^ゞ
これからも、楽しく拝見させて頂きます

| 琴子ママ | 2014/05/04 19:55 | URL |

琴子ママさん
はじめまして~
女の子の柴ちゃんいいですね~。
つくし、あの巨大サイズが100本ぐらい
原っぱに出ていると、ほんと気持ち悪いですよー。
そう!あの香ばしいにほい、、スキです。
こちらも拝見させてもらいますねぇ~。

| ハチママ | 2014/05/05 00:04 | URL |

かわいい

数え歌の
ハチちゃん

めっちゃかわいい。

うん、大好き。

| 風ママ | 2014/05/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
うふふ、、風ママさんならこの歌わかって
くれますねぇ~。うふふ、なつかし~。

| ハチママ | 2014/05/06 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/431-bd829db0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT