PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブレックファースト

シアトル 晴れ曇り雨  16度

晴れているうちにハチさんぽ~
53141.png

ほらほら向うから雨がやってきていますよ~
ウンコして帰りますよ~

54141.png



☂   ☂   ☂   ☂   ☂   ☂   ☂   ☂   ☂   ☂   ☂   ☂   


だいぶ前に、夫がこんなものを買ってきていました。

54142.png

すりおろしりんご(?)です。
時々、どうやって使っていいかわからないものを買ってきます。

賞味期限が近づいてきたので
「これ、早く食べなあかんのちゃうの~」と提案。
「あたし、使い方わからん~、なんか作って」と言ったら
久しぶりに「ジャーマンパンケーキ」と作ろうと言いました。


ジャーマンパンケーキとは「ダッチパンケーキ」とも呼ばれ
朝食によく食べられるものです。

うちでも簡単に作れます。
小麦粉と卵とバターだけです。
ダッチパンケーキ レシピ

まぁ、クレープのようなものです。
これにアップルソースやらジャムやらフルーツを載せて
頂きます。

ほら簡単。オーブンで20~30分でできあがり。
54143.png


バターのいい香りにハチもやってきました。
54144.png


54145.png

だめです。
この前あんたを洗うためだっこしたら
腰ぬけそうなぐらい重かったので
ダイエットしてください。

54148.png


さて、ふわふわあつあつのジャーマンパンケーキをシナモンアップルソースで
頂きます。
みなさんもお試しあれ~
54147.png


54146.png

だめ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ〜、オシャレな朝食ですね〜。
美味しそうです。
パンケーキブームや、フレンチトーストの次は、
ダッチパンケーキ(ダッチベイビー)ブームも
日本上陸しないかなぁ〜?
手軽に作れそうで良いですね。
ハチくんもチーズ好きですか。
クロもチーズや牛乳が大好きだったので、
ぶくぶくと31キロまで肥えました。
抱っこ嫌いで、抱っこをさせてくれませんでしたが、
抱っこしてたら腰が抜けてたと思います。

| chiko*pippi | 2014/05/05 05:35 | URL |

あはは!ハチくんの「ちっ!」に笑えました♪

アップルソース、私は家でリンゴを煮て作るのですが、ポークソテーと一緒に出したり、小さなボールに少し入れてデザートにしたりして食べています。ダッチパンケーキ、おいしそう♪ハチくんの「ぼくのは?」という表情がたまりません!

雨がやってきそうなシアトルの空、「ああ、こんな感じだったな〜」と思いながら見させてもらいました。雨がしとしとと降り、みんなフードジャケットを着て歩いているんですよね。シアトルから引越ししたあとも、まだフードジャケットを買ってしまう私です(笑)。

| Golden Mommy | 2014/05/05 14:39 | URL | ≫ EDIT

美味しそぉ~

ダッチパンケーキ…
きっと、ダッチオーブンで焼く
アウトドア料理なんでしょうね
素敵な朝食ですね
うちは……恥ずかしくて言えません
あはははは…(^○^)

ワンコって、ホントに「ちっ」って
顔しますよね
我が家でも「なんだ、文句あるかぁ~」
なんてやりあってます
ふふふ

| 琴子ママ | 2014/05/05 20:08 | URL |

wa~~美味しそう!!

これなら私も出来そうね。

お休みに息子がケーキ、チョコケーキとヨーグルトチーズケーキ、それにプリンを毎日せっせと作ってくれました。
食いしん坊の私に似た息子は最近お菓子作りにも目覚めた
ようです。

ハチくん偉いです。
美犬は欲しい時はひっつこく鼻をくっつけて何としても
ゲットするんです、、、
と言うか私が負けてしまうんですけど、、

| わんこ | 2014/05/06 15:10 | URL |

作ってみたい!

ジャーマンパンケーキ、すっごく美味しそう!e-240
リンクして頂いたレシピ参考にして、今度の休みにでも
作ってみたいですv-426

ハチくんの名残惜しそうな「チーズ…」の顔に
笑ってしまいましたe-454

| もん | 2014/05/06 21:49 | URL |

chiko*pippiさん
これ簡単なので作れますよ~。
クロちゃんもチーズ好きでしたか~。
もうチーズの袋のカサカサという音まで
聞き分けられるようです。
クロちゃん31キロ?げげっ、デカい。
お、、大型犬だもんね。( ̄ー ̄)

Golden Mommyさん
お体の調子はいかがですか。
ゆっくり休んでくださいね。
そう、夫も「ポークソテーにおいしいよ」と
言っていたのですが、、あぁ、、また、、
あの肉に甘いソースですね。(ターキーとクランベリーソース)あれ、ちょっと苦手なんですよ。
酢豚にパイナップル入れるな!ピザにパイナップル乗せるな!といつも叫んでいます。
golden mommyさんは食べれるんですね!

琴子ママさん
いやいや、、うちの毎朝の朝食はパンと卵と
味噌汁ですよ。たまに納豆。(笑)
もう味噌汁ははずせません!
パンケーキだのシリアルだの、、昼までもちません。ご飯も食べますよー。

わんこさん
へぇぇぇー、息子さんがお菓子作りするんですか!
すごいー。お料理もするの?
やっぱり母親は息子にも料理をできるように
しておかないとだめですね。うちの夫は義母が
働いていたので、3人息子が順番に料理・掃除担当していたそうです。だから料理も嫌いだけど、誰かがしなければならないと思ってるようです。
ハチ、諦めはいいですが、猫のミッツはしつこいです。

もんさん
そう、簡単ですよー。
素朴な味でフルーツとおいしく
食べれます。是非お試しください。

| ハチママ | 2014/05/06 23:02 | URL |

オサレな朝食でいいですね~~(^O^)/
朝からパンケーキ焼く元気がないです。。。(>_<)

ところで
ハチ君のご飯はカリカリですか?
向かいのさぶちゃんは朝晩カリカリいい音を立てて
質素に食べてますよ~~。
たぶん美味しいのだと思いますが
何を考えているのかわからないので
ハチ君のように表情でわかるととっても嬉しいのですが…。
え???もしかして話せるんですか?( ̄m ̄*)
いいなぁぁぁ。

| ゆこぴ | 2014/05/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
はい、ハチ、カリカリご飯です。
毎日同じ時間に同じ味のカリカリを
食べています。ときどき、チーズの
端キレをパラパラしてやると喜びます。

あはは、、さぶちゃん何考えているか
わからんですか。ハチは意外とわたしの顔を
じっと見て表情を伺っている事が多いですよ。
ま、でも要求はオヤツか散歩か飯かの
どれかですがね。

| ハチママ | 2014/05/07 03:26 | URL |

これは実においしそうです。
窪んだ真ん中にカスタードクリームなんかが入ると、とろける様なお菓子になりそうだわ。
早速作ってみなきゃ~♪
アメリカ人って、主食のパン(?)はいつもどんなものを食べているのかしら? そもそもパンは家で作るもんなのですか?

| EMIRIN | 2014/05/07 21:43 | URL |

EMIRINさん
簡単なので作ってみてください~。
カスタードクリームはおいしそうですね。
生クリームややっちゃん風バニラアイスクリームも
いいかもね~。
そうなんです。あたし料理担当なので夫に
「家でいつも何食べてたん?」って聞くのですが
なんか、、ディナーロール(バターロール?)とか
パスタとかトウモロコシとかじゃがいもと言う感じです。パン作り?あたしの知ってるアメリカ人でパンを手作りしている人、ひとりもいません!
中古店ではよく使い古しのパン焼き器がいっぱい置いてあるけど~。夫の母はトウモロコシとじゃがいもで育ったようで、主食はそうゆうのが多いですよ。

| ハチママ | 2014/05/07 23:12 | URL |

このパンケーキ、美味しそうですね。
普通のパンケーキよりも柔らかそう♪
耐熱皿でも出来るかしら?

パンケーキのお隣さんはポテトですか?
今度、やってみたいです。

ハチ君、チーズのトッピングがあるの?
いいなぁ~。by周

| しゅうやん | 2014/05/09 00:08 | URL |

しゅうやんさん
簡単ですよ~耐熱皿でもいけると思いますー。
はい、パンケーキの隣はハッシュブラウンです。
たまには違うもの食べたい時あるので
週末の朝なんかにどうぞ~。

ときどきな。いつもじゃないぜ。
チーズ擦った後の端キレをな、
パラパラしてもらうんだ。
結構いけるぜ。
周くんも頼んでみなよ。byハチ

| ハチママ | 2014/05/09 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/433-cf1dfb85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT