PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無名な柴犬。

えー、世界の柴犬のみなさん、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
シアトルは、まだ30日。世間は平日通りに動いています。

ハチの散歩も平常通り。
アメリカでは、まだメジャーではない犬ゆえ、散歩途中に、いろんな人から「なんていう犬?」という質問がよく投げかけられます。

breed3.jpg

そして、いろんな犬にも間違われます。
昨日は、女の人が寄ってきて「わたしも、チャウチャウを昔飼っていてねぇ、、、その犬がどーのーこーの、、」と。
「、、、、、。」

breed1.jpg

全然ちがうやん!
まったく、、(チャウチャウちゃうでぇー。)

近所のおじいちゃんは、会うたびに「以前、君の犬みたいなバセンジーを飼ってたよ」と言います。

breed2.jpg

うーん、いい線はいってるけどなぁー。バセンジーと言われるのが一番多いかな。
その次が「秋田犬?」

breed4.jpg

たまに、知識ある動物好きの人なんかは、あのオーストラリアに住む野生犬「ディンゴ?」と。

breed5.jpg

子供に至っては、「あっ、キツネ、キツネ」

breed6.jpg

まだまだ、無名な柴犬です。


スポンサーサイト

| 未分類 | 03:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~ほとんど一緒で思わず笑ってしまいました。
でも映画があったし、台湾には統治時代前後に柴犬が入ってきたこともあったようなのでまだ認知されてるんでしょうね。
でも日本犬といえば柴!と思ってたんですが、秋田犬の方が意外にポピュラーなんですね。^^

今年はハチママさんに出会えてよかったです♪来年もどうぞ宜しくお願いします。

| reachia | 2008/12/31 18:34 | URL |

reachiaさん
へぇー、台湾でもそうなんですかー。おもしろいですね。犬だけとっても文化の違いがわかりますね。日本では犬といえば柴犬と思ってましたが、アメリカでは全く違うようです。
全世界で柴よりアキタの方が知名度があるようですね。

シアトルは今大晦日。紅白歌合戦を聞きながらこれを書いています。わたしもreachiaさんに出会えてよかったです。インターネットを通じて遠い人とコミニュケーションできるなんて素晴らしいです。これからもよろしくお願いします。

| ハチママ | 2009/01/01 02:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/44-740956db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT