PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軍隊ショーと犬

シアトル 28度 晴れときどき雷 



✐   ✐   ✐   ✐   ✐ はち夏休み日記 ✐   ✐   ✐   ✐   ✐


きょうは、あさからへんなてんきで、そらがごろごろしてました。

ぼくは、かみなりがきらいです。

かいぬしは、かみなりがゴロゴロしてるのは、ぼくがおんなのしたぎ
しゅうしゅうをしているからで、「悪い犬はいね~が~、飼い主の言うごど
聞がね犬いねが~」といってるんだといいます。

82141.png

それから、かみなりがいかりのちょうてんにたっすると
「犬のチ●チ●、持ってくでぇ~」とかいぬしはいいます。

82142.png

ぼくは、チ●チ●をもっていかれたくないので
あやまりました。

82143.png


シアトルには珍しく、雷が鳴りました。
大きな入道雲が出て、日本の夏を思い出しました。



🎐   🎐   🎐   🎐   🎐   🎐   🎐   🎐   🎐   🎐   🎐


今日は、「Seafair シーフェアー」でシアトルでもっとも盛り上がる?お祭り?です。
先週から毎年恒例のダウンタウンでの「トーチライトパレード」で幕を開け
今週はシアトルの空にブルーエンジェルスが飛びます。(航空ショー)

Seattle Times より
2009579743.jpg

一度だけ見に行ったことありますが
結構かっこよかったです。

航空ショーはよかったですが、いろんな空軍のブースが出ていて
リクルート(空軍に入ろう!)もしていたのが、とても印象的でした。
まぁ、考えてみれば航空ショーも軍隊の営業の一貫なんでしょうね。
女のあたしでも、ちょっと「おぉ、、かっこいいかも」と
思ってしまうので、男の子は物凄く魅力的に見えるのかも
しれませんね。(あ、でも軍隊いっちゃだめだよー)

うちの上空からは、ショーの為の待機する場所のようで
いろんな軍隊の飛行機がウロウロしていましたよ。

あの、何かと話題の「オスプレイ」も飛んでましたよ!

今日は、朝から雷と昼から航空ショーの音で
何かとゆっくりいつもの窓辺で寝れないハチ。

82144.png

まぁ、日本のわんこはもっと雷や花火の頻度が多いから
ハチ、ま、今日は我慢しなさい。
82145.png
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがのハチくんも、
花火に航空ショー…、大変でしたね。
私も犬と、よく『なまはげごっこ』をするのですが、
ハチママさんのところのなまはげの方が
迫力がありますね~。
福太郎は『悪い子、いねが~?』って言っても、
ちょこんとお座りして良い子ぶるので、
なまはげ的には面白くないです
ハチくん、尻尾が垂れちゃって…。
あ、でも父が、この前、
『福太郎の尻尾、ちょっと短いんじゃないか?』
と、心配してましたが、見たところ
ハチくんと同じくらいのようで安心しました。
ちなみに福太郎には、収集癖はありません。
私たちに興味ないんだろうな~。
うちにまで聞こえる花火はこれからなので、
花火の反応がちょっと楽しみです。

| chiko*pippi | 2014/08/03 12:03 | URL |

あ、ごめんなさい。
花火に航空ショーじゃなくて、
雷に軍隊ショーでしたね。失礼しました。v-436

| chiko*pippi | 2014/08/03 12:07 | URL |

やはり大都会ともなるといろんなイベントがあるんですね。羨ましい。

うちの子達も大きな音は苦手ですよ。銃声、花火、雷がなると家に入ってきます。でも飛行機の音は大丈夫です。ウチの近くに町の飛行場があって、毎日飛行機がファームの上空を飛んでるので馴れたんでしょう。

ハチくんの下着収集ですが、もしかしたら自分よりも力の強い臭いの側にいて安心したいからじゃないでしょうか。エマがそうなんです。フジがいない時を狙ってフジの本宅や別宅に入って行ったり、フジの抜けた冬毛の上で休憩したりしています。または逆にそのうち上位に立ってやるという下克上的な意味があるのかも?

| やっちゃん | 2014/08/03 16:31 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、お疲れ様(^O^)

雷に、航空ショー
大変だったね~
これにこりて下着もってくのはやめようね
チ○チ○取られなくてよかったね(笑)

うちは、地震雷火事オヤジ、まるで平気な奴なので
危機管理能力に若干の不安を感じております

なまはげごっこ、うちもやりますぅ~
楽しいですよね~

| 琴子ママ | 2014/08/03 20:10 | URL |

はち夏休み日記で大笑い!d(≧▽≦*d)

日本に住んでいる犬も雷と花火の音は嫌いだろうなぁぁ。
今日も花火が上がっていたので
さぶちゃん豪邸でおとなしくしていたんじゃないかしら。
一回22時頃にそっと様子を伺いに行ったのですが
お年寄しか住んでいない家なのですでに真っ暗・・・。
黒柴さぶちゃんなので見えるわけもなく
寝姿を見ることができませんでした。(>_<)
はちくん 寝姿がラブリ~ですよぉぉ!

| ゆこぴ | 2014/08/03 22:17 | URL | ≫ EDIT

下着収集の罰が当たった?(笑)
大事なものを持ってかれなくってよかったね♪
ブルーエンジェルス、(もちろん、日本の)一度見に行ったことがありますが、すごい迫力でした。
花火は少し耳が遠くなったのか?前よりはわんわん言わなかったなぁ~。

ハチ君の夏休み日記見られるのは今度はいつかな?
楽しみにしてるね♪
僕も書けるように頑張らなくっちゃ。(周)

| しゅうやん | 2014/08/03 22:50 | URL |

chiko*pippiさん
なまはげごっこしますか?うふふ。
ハチの尻尾は小さ目ですかね、他のワンちゃんに
比べると。あら福ちゃんには、収集癖がないんですね。靴下とかも?何に興味があるんでしょうね。
日本は各地で花火大会が開催されているので
わんこも大変ですね。あ、でも気にしない犬も
いるようですね。

やっちゃん
たいがいのわんこは、大きな音におびえますよね。
ハチ、UPSのトラックがガガガ―と来てもちょっと怖がってます。ももふじコンビも怖いのね。
エマちゃんの行動が興味深いですね。
へー、フジくんの寝床に?あたしがボスになってやるーという意味なのでしょうか。

琴子ママさん
へー、琴子さんはなんでも平気なんですか!
すごい!そんなわんこもいるんですね!
肝っ玉座ってるわー。花火とか一緒に見に行けたり
しちゃったらすごいですね。なまはげごっこの効果かしら~(笑)

ゆこぴさん
あはは、、暗闇でさぶちゃん探すのも大変ですね。
きっと隅でじっとしていたんではないでしょうか。
やっぱり日本は花火が多いですよねー。
普通の人も花火するしねー。
アメリカでは、市によって勝手に花火しちゃいけないんですよ。火事になるから。

しゅうやんさん
日本のは、ブルーインパルスでしたっけ?
テレビでキムタクが乗ってましたねー、昔。
よく乗るよなー。あの大きな音と物凄い速さには
みんなびっくりしますよね。ほんと、乗ってる人も
すごいけど。

しゅうくんへ
そうだよ、もうなつやすみも8月になっちゃったからね。しゅうくん、しゅくだいにっきは、31日にまとめて書いちゃだめだよー。
ぼくは、けいかくせいをもってちゃんとすすめています。じゆうこうさくは、まだなんだよ。なにをつくろうかなぁ。 byはち

| ハチママ | 2014/08/04 00:01 | URL |

災難・・・

わぁ、ハチちゃん
災難でしたね。

えっ、下着収集しちゃってたのね。

それでこらしめられているって??


風は、雷も花火の音も大っ嫌いで
鳴りだすとそわそわしていたんですが


最近は平気・・・・。


多分耳が遠くなってきたんだと思うんで
喜んでいいものか・・・・。



怖がるってことは、耳がいい証拠ですね。

| 風ママ | 2014/08/04 16:25 | URL | ≫ EDIT

ハチ君の表情とセリフがピッタリなので
これを読みながら一人で笑ってしまったわ~~

軍隊のそのようなショーなんて日本に居ると基地のある所
以外では殆ど縁がないので見た事がありません、、、
あのオスプレイまでもが、、

日本は明日広島の原爆記念日、9日は長崎、15日は終戦記念日です。
若い人は知らない人が殆どになりましたが、
やはりしっかり伝えて忘れてはいけない日にして行きたいと
戦後生まれのばばですが、切に思います。

| わんこ | 2014/08/05 14:29 | URL |

風ママさん
風ちゃん鈴ちゃんは収集しませんか?
あ、犬も耳が悪くなってくるんですね。
年をとるのは、寂しいけどそうゆう特典も
あるんですね。日本は花火多いから、わんこが
大変ですよね。風ママさんはお体大丈夫ですか。

わんこさん
そうですよー、オスプレイ飛んでましたよー。
こっちでも事故が多いって有名です。もー。(*_*;
あ、原爆の日ですね。
シアトルでも今日の夜、湖に灯篭流しするんですよ。みんな戦争がないのを願って、、、。
戦争やりたいアメリカ人もいるけど
反対しているアメリカ人もいるんです。
世界は穏やかで平和でありますように。

| ハチママ | 2014/08/06 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/453-adc60784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT