PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隣人のおともだち

シアトル 晴れ 27度 湿度56% 日陰にいると快適


✐   ✐   ✐   ✐   ✐ はち夏休み日記 ✐   ✐   ✐   ✐   ✐ 


おれのなつやすみじゆうけんきゅうが、かなりのふひょうだったので
てーまをかえてみることにした。

89141.png

おれは、この空き缶でいかだを作ってたいへいようをおうだん。
にほんまでいこうとおもう。

どうだ、すごいだろう。

あと50個ひつようだ。
がんばってためよう。

89142.png

うちは、バドワイザーの回しもんじゃありません。
これは、夫の夏休み自由研究だそうで

「ビール缶ソーラーヒーター」を作るそうです。
こんなの。

solar.jpg

なんでも、冬の太陽熱を集めて暖かい空気を部屋の中へ
送り込むそうです。

冬の太陽?
年中薄暗いシアトルで?

突っ込みどころ満載ですが、まぁ観察してみましょう。
 

🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺


先日、畑に水をやっていたら、なんかフェンスのあたりがゴソゴソ
しているので、鳥かなぁ、、とじっと見ていたら

89143.png


Σ(゚Д゚)
な、なんかいるよね。

近くまでそっと寄ってみた。

89144.png

なんと!
ハスキー犬の子犬がいました。
ネームタグには「リリー」と書いてありました。

とっても人懐っこい犬です。
どうやら隣人は犬を飼ったらしいです。
あたしが、庭に水やってると「バタバタバタ、、、、」と
やってきて、フェンスの隙間からこっちをじーーーっと見ています。

かわいいわぁ。

ハチにもかわいいあんたにちょっと似たわんこが
いるよ、と教えてあげようと散歩の帰りに
教えてあげたら

89145.png

めっちゃ怒ってました。
リリーちゃんは、きょとんとした顔でハチを眺めてました。

ハチ、リリーちゃん、あと半年もしたらあんたより全然デカく
なるんだからね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本からおはようございます。
リリーちゃんのかわいさとちびっ子にも容赦のないハチ君がかわいすぎてかわいすぎて・・・なにかコメントせずにはいられませんでした。
今後のリリーちゃん情報もよろしくおねがいいたします。

| 柴田と柴次郎 | 2014/08/10 08:02 | URL | ≫ EDIT

まぁ!可愛い♪
リリーちゃんの目の色は見えました?独特ですよね~
15年くらい前まで実家で柴とハスキーのMIXを飼ってました。
全体的にハスキーなんですけど、目の色は茶色でした^^
ハチ君のガールフレンドになるといいですね~

空き缶でソーラー?へぇ~初めて聞きました。
シアトルの冬の空で成功するといいですね( ̄w ̄)

私の実家はかなり標高が高いとこなんですが
先日帰ってビックリしました。
いたるところにソーラーだらけ。
空家だったところも取り壊してソーラーだらけでした。
なんでも企業に電気を売って儲けている人達が目を付けたらしいです^^;

| 茶々ママ | 2014/08/10 09:55 | URL | ≫ EDIT

リリーちゃん、めちゃかわいい~。
ハっちゃんはずっとパピィみたいでいいですよね。
ミニチュアハスキーで、柴犬と見分けが難しいのも時々見かけます。

「ビール缶ソーラーヒーター」のプロジェクトも面白そう。私もやってみようかなぁ。電気代ちょっとぐらい安くなりそう。

| Coco | 2014/08/10 13:33 | URL |

ビール缶でソーラーヒーターが出来るんですか?あとでググってみよう。

ハスキーかわいいですよね♡ 実家でハスキーと柴犬を飼っていたので、この組み合わせは嬉しいです。

それにしても「えてこます」って何? もう、日本語じゃないみたい。

| やっちゃん | 2014/08/10 13:54 | URL | ≫ EDIT

ビール缶ソーラーヒーターの完成
楽しみにしています

ハスキーだぁ(興奮)
うちも琴子さんの前にいた子が
ハスキーだったんです
ハチ君、どんどん大きくなるからね
でも、ハスキーは基本フレンドリーだから
仲良くなれるといいね

「えてこましたろか」は岡山では
「くらわしたろか」って感じです
ホント方言って面白いですね

| 琴子ママ | 2014/08/10 15:04 | URL |

柴田と柴次郎さん
おはようございます。
りりーちゃん、今日も畑に水やってたら
フェンスの隙間からじっとこっち見てました。
かわいいです。チェリートマトやったら食べてました。あ、勝手にやったらだめか、、。
すぐ大きくなるからりりーちゃんの写真もいっぱい撮っとこう。

茶々ママさん
わぁ、ハスキーと柴犬ミックスっていいですねぇ。
狼とキツネミックスみたいな?
りりーちゃんの目は薄茶色で綺麗です。
でも耳が異様にデカいので、きっとなんかと
混じっているんでしょう、、、。
ブルーの目の子も、美しいですよね。
日本に帰ると、意外とたくさんの人が屋根に
ソーラーを載せているのが印象的です。
(関西でも)日本はギラギラ太陽いっぱいだから
どんどん発電できると思います。まぁ、電力会社がもうからないか。

Cocoさん
ミニチュアハスキーなるものがいるんですか?
柴犬のような?へー!
ビール缶ソーラー、、、シアトルでどうかしら?
コロラドとか冬、お日様がでる所はいいと思いますが、、、。
やってみてー。

やっちゃん
ミズーリなら冬、お日様が出てるからいいかも!
やってみてー。
わぁ、ハスキーと柴犬がいたんですか?
この組み合わせが好きな人多いですね。
みんな狼スキー?(笑)
「えてこましたろか」
実はあたしも意味わかりません。
で、ググりました。
「いてこましたろか」が本当の近畿の言葉だそうです。「殴ったろかー」みたいな。
意味は知らないけど、なんかケンカの時に
使う言葉として耳の残っていました。
あ、誤解しないでね。関西庶民はこんな言葉
使いませんよー。ある種の方々だけ?(笑)あ、吉本新喜劇ですよ。

琴子ママさん
わぁ、ここにもハスキー・柴犬ファンが!
結構多いですねー。みんなあの、尖がった顔系が
好きなんですねー。ハスキー、意外にフレンドリーですよねー。美しさに目がみはる。
へー、「くらわしたろかー」って岡山では言うの
ですかー。初めて聞きました!おもしろい!
方言だいすきー。

| ハチママ | 2014/08/11 02:57 | URL | ≫ EDIT

可愛いわ~
日本でも一時期ハスキー犬がたくさんいたけど今は
あまり見ません。
このハスキー犬をモデルにした可愛い絵本があり大好きで
子どもにも何度も読み聞かせしました。

こんな可愛い子でも、ハチ君は駄目なんですか?

ご主人の発想と行動力には7感心します。

| わんこ | 2014/08/11 17:57 | URL |

隣にハスキー犬とはいいですね~~。
覗いてくるなんてハチ君に興味津々なのでは?
大きくなる前にお友達になっちゃいましょう!(^O^)/
そしてツーショットをぜひお願いします!!

太平洋側に住んでいる方はソーラーしてもいいでしょうが
私の地方はどうかなぁぁ。
なので、わが家はできるだけ節電しましょう。
といいながら、エアコンついてますけど。。。(^^ゞ

| ゆこぴ | 2014/08/11 21:43 | URL | ≫ EDIT

『動物のお医者さん』と言う漫画がハスキーブームのもとだそうです。
これ、単行本で全部持ってますが、すっごくいいですよ。
まだ、わんこを飼う前に本屋で見つけて、大人買いしてしまいました。
ハスキーは友達が飼っていて、触りがいがあって可愛かった。
見かけによらずやさしいんですよね。
ハチ君、リリーちゃんと仲良くなれるといいね♪


| しゅうやん | 2014/08/11 22:34 | URL |

わんこさん
「動物のお医者さん」という漫画の影響で
一時ブームになりましたね。
子犬はなんでこんなにかわいいんでしょう、、。
へぇ、ハスキーモデルの絵本?犬の出て来る
絵本はいつも子供に人気ですよね。
ハチ、なんかねー、えらい怒ってましたねー。
とっても「テリトリアル、自分の陣地を必死で守る」のできっと自分の庭に近づいてほしくなかったのでしょうかね。よく、がるるる、、と言ってしまいます。気が小さいんでしょうね。

ゆこぴさん
うちのフェンス下の方に隙間があるから
いつか穴掘ってこっちにくるんじゃないかと
ドキドキしています。(以前後ろの家のラブラドール2匹が穴掘って、うちの庭を走り回っていました。)
そうですね、日本もシアトルのように薄暗い地域もありますもんね。その分シベリアからの強風でグルグル回る風車なんか手軽にあればいいのにね。

しゅうやんさん
あ、あたしも「動物のお医者さん」持ってましたー。大ファンですー。チョビ~。
シアトルにある大学のマスコットがハスキーなので
結構ハスキー犬を見かけます。かっこいいですよね。そう、柴犬より意外とフレンドリーでおとなしいんですよね。女の子はやっぱり顔がやさしいですね。いいなぁ。

| ハチママ | 2014/08/11 23:53 | URL | ≫ EDIT

ハチくんが、日本に
漂着して来られる日を楽しみにしています。
目印に 自由研究で集めた下着を旗にして
高く掲げておいてくださいね。

お隣のリリーちゃんの登場、
これからも楽しみです。

| chiko*pippi | 2014/08/13 12:34 | URL |

chiko*pippiさん
ハチによると、ハワイ経由で行くそうです。
わたしのおパンツは取り上げてしまったので
夫のパンツを持たせますね。

りりーちゃん、毎日元気にフェンスのとこに
います。がんばってたくさん写真に収めますね。

| ハチママ | 2014/08/14 06:34 | URL | ≫ EDIT

パピー

まあ、おとなりにパピーちゃんが。

かわいいですね。

あらあらハチちゃん、今のうちにやさしくしないと
リリーちゃんが大きくなったら
立場が逆転するかもよ。


仲良く遊べたらいいのにね。

| 風ママ | 2014/08/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
子犬はみ~んなかわいいですよねぇ~。
ほんと、すぐデカくなると思うから
やさしくしておかないとねー。
メスなんでとってもやさしいわんこです。
仲よくできたらいいです。

だんなさま、元気になられてよかったですね。

| ハチママ | 2014/08/17 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/455-ef0043a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT