PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

品評会へ行った

シアトル 27度 晴れ 


✐   ✐   ✐   ✐   ✐ はち夏休み日記 ✐   ✐   ✐   ✐   ✐

きのう、にほんからおてがみがきた。

822141.png

どうやらちゅばるんくんのかいぬしのすべママさんからみたいだ。
やきにくジャーキーは入ってなかったけど、すずしげなカードが入っていた。
もしかしたら、なかのきんぎょといっしょにちゅばるんくんも入ってるかな?と
おもったけど
入ってなかった。
ざんねんだ。

長崎から遥々柴犬ちゅばるん
のすべママさんから残暑お見舞いが届きました。

日本の凝ったデザインの金魚鉢カードです。ありがとう。
お手紙ってとてもうれしいです。心が温かい気持ちになりますね。
823141.png


🐟   🐟   🐟   🐟   🐟   🐟   🐟   🐟   🐟   🐟   🐟   🐟

さて、8月後半です。
この時期になってくると、全米では(たぶん)フェアーなるものが
開催され始めます。

823142.png
Evergreen State Fair

そのフェアーに行ってきました。

うちから車飛ばして40分。


フェアーとは、農家の方が集まってお祭り品評会という感じのものです。
何をするかと言うと、まぁ、

「うちの豚が大きいざんずよ」
「いやいや、、うちのヒツジなんて物凄い毛が採れるざんすよ」
  
「うちのかーちゃんのクッキーはうまいべな」
「何を言うか、うちのばぁーさんのケーキは絶品だべ」 

とか言って競い合うのです。

まず入って目についたのが
カントリーライフに欠かせない、色とりどりのキルト。
すっごく欲しくて作ってみたいけど、根気のないあたし。
823143.png

隣の小屋は、クッキーやケーキの入った棚棚棚。
クッキー・ケーキ品評会です。
823144.png
その隣は、野菜品評会。
823145.png

あのさぁ
いつも思うんだけど、品評会はいいですよ。おもしろくて。
で?
日本なら絶対その横におっちゃんとかがいて
「さぁ~、この野菜うまいでっせぇ~、食べてみて~」
「新鮮やさかい、今日帰って食べてもまだうまい!さぁ買って帰ろう!」
とか売らない?

ここは、見て「ふ~ん、わぁ~」で終わります。売ってないのね。

で、アメリカに住んでてよくあるある。
なんでもデカさを競う

デカさでブルーリボンをもらったコイツ。デカズッキーニ。
823146.png

さて、野菜はこの辺にしといて
動物小屋へ行きましょう。

まず、豚小屋。
おっちゃんが豚の赤ちゃんを抱いてました。かわい~。
823147.png
で、この子豚を産んだデカい母豚さん。

823148.png

アメリカに住むとなんでも巨大化するのかしら。
き、気をつけなければね。

そしてお隣では、羊のヘアーサロン。
823149.png

そのお隣は鶏小屋。
ついついいつも烏骨鶏を撮ってしまう。
あみだばばぁ風烏骨鶏。
8231410.png

あとは、ウサギショー
8231411.png

ドッグショー
8231412.png

いろんな動物が見れて楽しかったです。

おまけ: 置いてけぼりをくった悲しい犬
8231413.png


スポンサーサイト

| 未分類 | 07:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ザ;アメリカっていう感じですね。
え!!この野菜たち売らないの?

せっかく作ったのに、、あとはどうするの??

でかいのが好きなアメリカ人らしいですね~~
お味は??

どの展示を見ても軽いカルチャーショックだわ~
また新しい世界を見せて貰いありがとね。

| わんこ | 2014/08/24 12:18 | URL |

金魚鉢のカードもなかなかいいですね。こういう感じのカードは日本ならではですよね〜。

お返しにすべママさんにアメリカならではのカードを送ろうと思ったのですが、アメリカらしいカードって何? 真っ先に浮かんだのは全裸マッチョのボディービルダーかカウボーイ。でも聞いてみたらすべママさんに断られました。(ちょっと安心。買いに行くのに勇気がなかった。)う〜ん、アメリカらしいカード・・・。悩みます。

ところでヘアーサロンの人って女性? 男性?

| やっちゃん | 2014/08/24 13:58 | URL | ≫ EDIT

わー、すごいステキなカード。こういう凝ったものってアメリカじゃあまり触れる機会もないから嬉しいですよね。

ハチママさんフェアよくいかれてますねぇ~。こいうフェア一度行ったぐらいかなぁ。でも、いくと面白いですよね。

チのお留守番の写真、ドラマみたいでいいなぁ~。

| Coco | 2014/08/24 14:21 | URL |

わんこさん
そう、品評会なので見るだけ。
日本ならおいしさを競い合って
試食とか試飲とかいっぱいあるはずなのにー。
お土産も。
こうゆうとこ、ビジネスへタね。

やっちゃん
やっちゃんのシロクマカードもかわいいね。
日本の文具も最高ですよね。
そう、、あたしも何送ろうかな、、と。
あ、マッチョなカウボーイだめだって?
すべママさん好みじゃないのね。
あ、じゃぁファイヤーファイターの上半身裸
カードは?海軍マッチョは?
アメリカらしいカードねぇ、、はぁ、、(笑)

ええ!?
もちろんヘヤーーーサロンの人はヤングなレイディーですよ!ええっ!男に見えるー?

Cocoさん
日本のカードとか文具とか繊細で可愛くて
楽しいものがいっぱいですよねー。
フェアーおもしろいですよー。
都会に住んでいると、時々あのくっさいファームの
匂いが嗅ぎたくなるものです。
時々いろんな糞にまみれるのもいいでしょう(笑)

| ハチママ | 2014/08/24 22:38 | URL | ≫ EDIT

無事届いたんですね!

最近アメブロでハチママさんの記事の更新情報が来ないので
ずっと更新されてないものと思って来てみたら・・
たくさんアップされてる~~!!!なんなんだ!アメブロ(怒)

と、いきなり愚痴ってスミマセン・・。

カード、曲がったりせずに届いて良かったです♪
やっちゃんのところとどっちにどっちを送ろうかかなり悩んだんですよ~。
でもミッツちゃんもいるし、金魚鉢をハチママさんちに送りました。
中にちゅばるんを入れてなくてすみません。そんなに期待されてたのなら
くっさ~いちゅば臭のついた毛を一束入れておいたんですけど・・(^m^)
お返しなんていいですから~。特に変なカードはお断りです~(笑)

品評会、日本と違いますね!売ってない所がすごい!!
でも野菜とか果物とかはちょっと買いたくなりませんでしたか?
他にもいろいろあるんですね。ドッグショーまであるなんて面白そう♪
ウサギショーって何するんですか?
一人留守番のハチくんの1枚、ナイスショットですね!

それにしても、いつの間にかお隣さんに可愛いハスキーちゃんがいるし、
ハチくん警察犬にスカウトされてるし(笑)、なんだか面白い記事がたくさんで・・
すっごく出遅れた感満載なんですけど~~(悔)

でも、可愛いハチくんの夏休み日記が見られて嬉しいです。
お隣さんと仲良くできる日は来るのかなぁ・・?

| すべママ | 2014/08/25 18:15 | URL |

いつも思うんですが、アメリカの野菜の並べ方って、日本と違って売り物っていうよりも見て楽しむって感じの並べ方ですよね。
日本の野菜売り場のきゅうりとかトマト見たって、わぁ~、おしゃれ、って思いませんものね(笑)
キルトも色合いとかデザインとかいかにもアメリカっぽい♪
動物たちもこんなにまじかで見られていいですね~。
最後のハチ君、もの悲しさが全身に現れてる(笑)

| しゅうやん | 2014/08/25 20:04 | URL |

すべママさん
素敵なカード、ありがとう!
嬉しかったです。
やっちゃんは、アメリカの消防士のセクシーカードを
送るそうです。あたしはどーしよー。

ウサギショーはね、いろいろどうゆう食べ物喰って
とかいろいろ質問されてましたよ。
ハンサムウサギを競うんだと思います。

隣のりりーちゃん、毎日どんどん大きくなってますよ。メスはやさしくてかわいいね。
ハチは根性悪なので、片足上げてシッコしてました。

しゅうやんさん
そう、アメリカは見た目でなんぼのもん、ですからね。味なんて2の次、3の次。日本は味で勝負ですからね。日本の野菜の方がおいしいです。
キルトも派手が一番!
久しぶりにくっさい動物の糞の匂いを満喫しました。(笑)

| ハチママ | 2014/08/26 08:01 | URL | ≫ EDIT

せっかく作った作品や野菜なのに
売っていないんですか??
それはお国柄なんでしょうかね。。。(^^ゞ
日本だったら絶対試食付きで売ってるはずです。
クッキーやケーキ美味しそうですもん!
試食させてくれたら絶対買っちゃいますよぉぉ(^O^)/
うさぎさんも単なる品評会なんですか?
触ったりできたらいいのにな。
その発想ってやっぱり日本人なんでしょうか。

ハチ君お留守番なんですね。
でも、いつも広いところを散歩できるからいいか。
さぶちゃん 飼い主さんちの広い前庭を
毎日グルグル回っているようです。
でも、楽しそうですよヾ(@^▽^@)ノ

| ゆこぴ | 2014/08/26 12:18 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
そう、展示だけ。
日本なら商売の絶交のチャンスで
売りまくりなのにねぇ。
それで、こっちの人は「物売れねー」って
言うんだから。
ウサギショーは、どの子が一番ハンサムかを
競うんだと思います。ドッグショーみたいな。

そう!さぶちゃん、時々お庭をぐるぐるさせて
もらってるんですね。よかったー。
ずっと繋がれっぱなしじゃかわいそうだもんね。

| ハチママ | 2014/08/27 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/458-aed851a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT