PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分似の犬

いやいや、、、一昨日はまた雪が降って、昨日やっと解けて、今日は嵐のシアトル地方です。

arashi.jpg

いつも同じ時間に散歩に行くと、いつものように同じように散歩している人達に会います。
50代半ば、白髪まじりの長めの髪に、フサフサのお髭が素敵なおじさん。犬も、おじさんと同じグレーでフサフサの毛。
そっくりです。ぷっ。

心理学会(どこの心理学会じゃ!)によると、飼い主と犬が似てくるのは、飼い主が自分に似ている犬や猫を選ぶ傾向があるそうです。

そっかー、アメリカのセレブもそうかも。

ジェシカ シンプソンも。
ss_asny041006a_01.jpg

アダム サンドラも。あぁ~似てる似てる。
ss_20541PCN_stories06.jpg

アメリカのトーク番組司会のオプラ ウィンフリーも。

ss_spt021006f_14.jpg

わたしも一度「まぁ~、あなた犬にそっくりねぇ~」って言われたことあるし。(ちょっと失礼?)
つり目、ペラっとした顔、地味、似てるかもしれません。

shouyugao.jpg

さて、あなたは柴犬似?

| 未分類 | 09:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの平蔵は夫婦どっちにも似てないかなぁ~
いわれたことないもんなぁ
近所のワンコには飼い主さんによく似てる子が数頭います(^m^ )プッ
そうそう、プロ野球の楽天のマー君は柴犬顔ですよね
柴犬飼ってたりしないかしら

| からこ | 2009/01/07 11:20 | URL | ≫ EDIT

からこさん
おっ、似てませんかー。多摩ニャンも?(笑)でも、やはりご近所には、そうゆう人達もいるのですね、ぷっ。
なになに、、楽天のマー君?日本事情にうとい私です。
ちょっと調べます。
ほぉぉぉ~、似てますねー。シアトルのヒーローイチローさんも柴犬顔ですよね。柴ちゃん飼ってるし。ぷっ。

| ハチママ | 2009/01/08 00:20 | URL |

私は・・・そうですねーベル隊長に似てるのかなぁ。
 あいつ、足みじかいし、(^0^)性格も、自分本位でわがままなくせに根性なしだし・・・わぁ、似てるかも!?
 やばっ!
 今年もシアトルの楽しい話題、楽しみにしてます!

| みる | 2009/01/08 10:36 | URL |

遅ればせながら、あけおめです~!
そして今年もどうぞ宜しくお願いします^^

ところで、飼い主が似てくる&似ている犬を選ぶって
なんかわかります・・・
だって、うちのすっごい食いしん坊で、しかも気まぐれで
自分が気分乗らないときは絶対に相手してくれない。

なんか私に似ております・・・笑

それにしても、最後の大金持ちオプラさん、
飼い犬となんかそっくりで吹いてしまいました。笑

| reachia | 2009/01/08 16:27 | URL |

みるさん
性格も似るのですかねー、確かに。わたしもハチがよくやる「気分が乗らないときは、ほっておいて、、、」は似ているかも。ドッグパークなんか行くと、ハチを見ていて「あぁ~、日本人だなぁ~」と思うこともあります。けっこういろんな犬に気をつかったりして。

reachiaさん
おめでとうございまっす!
あはは、、食いしん坊なんですね。
そうそう、柴って気がのらないと「しらっ~」としてますものね。
ほんと、オプラさん、色といい、よく似てますよね。

| ハチママ | 2009/01/09 01:59 | URL |

我が家は、主人がnanaに似てると言われた事がありんす。

ん~ワタクシ的には、ようわかりませんけど~
でも一緒に居ると、夫婦も似てくるっていいますよね!

もし、主人と似てると言われたら・・・
ありがた迷惑で、ムっとするかも!(笑)

| あん金ママ | 2009/01/10 02:41 | URL |

あん金ママさん
へぇー、ご主人がななちゃんに、、、。ご主人、かわいらしい?
そうそう、夫婦も似てくるって言われますよねー。わたしの主人はアメリカ人なのですが、ずっとむかし、日本の友達に「似てる~」って言われたことあります。どう~ゆうことでしょうかね?きっと雰囲気とか色とかが似てるのしょうか。
だっていやですものねぇ~、あんなゴツゴツしたヒゲヅラ顔に似てるって言われるの。

| ハチママ | 2009/01/10 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/46-42135623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT