PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宿題追い込みと漢字

シアトル 曇りのち晴れ  20度 涼しい


✐   ✐   ✐   ✐   ✐ はち夏休み日記 ✐   ✐   ✐   ✐   ✐  


やばいやばいやばい。
全国の小学生のみんな、しゅくだいおわったか?

おれは、あの自由研究 がまだおわってないのだ。やばいじゃないか。
830144.png

200個のかんがひつようなのに、まだ180個しかない。
あつめて筏を作って太平洋をおうだんしないといけないし。
あ、くっそー。

まぁ、いいや、最悪、「自由研究・缶あつめ200個」にへんこうしよう。
830145.png



🐕   🐕   🐕   🐕   🐕   🐕   🐕   🐕   🐕   🐕   🐕  


シアトル近辺の大体の小・中・高学校は9月1日の祝日の後に始まります。
新年度(?)です。
今、お店に行くと子供たちが新しい文具や教材、バックパックなどの買い物で
大忙しです。


さて、今回は「海外あるあるおもしろ経験」シリーズです。
アメリカで、最近は漢字の入ったT-シャツや帽子などが
売られていることがあります。

多くが「ええっ!」「ぷっ!」と漢字の意味を知っている人は
笑えるものが多い。

服だけじゃなくて、入れ墨にも漢字を入れる人もいます。
831141.png

以前、女性用水着売り場を見ていたら
なんとまぁ、大胆なデザインのビキニが売られていました。
830142.png

「太平洋?」
まぁ、、わからないこともない。うむ。

で、先週ハチの散歩で公園を歩いていたら
前からやってくる上半身裸の男性に
思わず口もとをニヤリとさせてしまった。

筋肉ムキムキ、6パック(割れた腹)の真ん中に


830143.png

ほぉぉぉぉぉ。
まぁ、わかる。
うむ。言いたいことはわかる。 


   
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちの人、入れ墨が好きですよね。以前、同僚に「私の名前を漢字で書いてくれる? 左の手首に名前を入れ墨したいの」と言われてビックリ。ビリーという名前だったので「美利」と書いてあげたら、翌週本当に入れ墨してきた・・・。「鼻裏」と書いていたらそれを入れ墨したのかなあ。

ところで缶が長細く見えますが、そんなサイズ売ってるんですか?350cc?

| やっちゃん | 2014/08/31 03:43 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
あはは、、、ビリーさん。
よかったね、天使のやっちゃんが選んでくれた
漢字で。悪魔のやっちゃんが選んでしまったら
鼻の裏だもんねー。うぷぷ。

あら、バドワイザー詳しいのね。
そう、集めてるのは16オンスらしい。
でもスーパーによって置いてないとこも
あるので、25オンスのでっかいの買ってくる
ことも。
てか、やっちゃんの住んでるあたり、今すごい
嵐じゃないんですか?ニュースでそのあたりが
真っ赤な色になっていたよー。

| ハチママ | 2014/08/31 06:44 | URL | ≫ EDIT

ハチくん自由研究頑張ってw

そちらの方はほとんどが入れてる感じですか?
日本では見えるところにはまだそんない見ませんねー
ただ田舎に住んでるからなのかも(笑)

以前TVで10代におしゃれタトゥーを入れたママさんが
公共プールに子供と行けなくて後悔してるって見たことがあって
そんな足首や腕のおしゃれタトゥーで~って思ったけど本当でした!
先週TVで人気市民プールの珍騒動みたいなのをやってたんです。
外国から移住してきた方がおしゃれタトゥーのせいで
子供の目の前で帰ってと言われてるシーンを見て凄く驚きました!
人口が減るからって海外の人をどんどん移住させる方向にしつつある
今の日本にあって何たる時代錯誤!?と驚きましたよー
やっぱり日本て保守的ですね~
まぁ、ひとつ許すと背中にしょった人と区別できないか^^;

| 茶々ママ | 2014/08/31 10:22 | URL | ≫ EDIT

へ? 嵐? 今日は芝刈り機に乗って芝を刈ってました。乾燥して地割れが激しくなって来たので、畑に水まきしてきたばかりだけど。いいなあ、雨降ってくれないかなあ。

普通は12オンスですよねえ。そのサイズ、見た事がありません。いつも同じビールを飲んでいるんですか? 最近はいろんな味のビールがありますよね。個人的にはチョコレート味のビールが好きです。ピザ味のビールやワンコ用にステーキ味のビールもあるらしいですよ。
http://www.buzzfeed.com/melismashable/10-bizarre-beers-you-probably-didnt-know-existed 

| やっちゃん | 2014/08/31 11:09 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、宿題終わったかな?
もう、こちらは明日は9月。
早いものです。
今は宿題って昔みたいにないんですよ。
夏休み中の登校日もないし、ラジオ体操もないし。
お子様たちの姿も見かけないし、いったい、この休み中何をしているのか??
ハチ君、太平洋をぷかぷかいかだに乗って、早く来てね~♪
外人さんの漢字熱ってすごいですよね。
Tシャツの変な漢字はまだしも、彫っちゃった変な意味の漢字はあとでしまった、とか思わないんでしょうかね~?
こちらでも一般ぴーぽーのタトゥー(刺青とは違うと言われても昭和のおばちゃんには理解不能)が増えてきました。
若い子なんか、平気で肩とか腕とか見えるところに入れているのを見ると、時代が変わったなぁ=と思います。

| しゅうやん | 2014/08/31 15:12 | URL |

茶々ママさん
おー、がんばるー。byハチ

あ、いやいや入れ墨は誰でも入れてるわけじゃ
ないです。やっぱりやんちゃ風の人が入れてるかな。
日本よりは多いかもしれないけど、あたしの友人・知人・家族・親戚は入れてる人いないです。
まぁ、日本はねー、ちょっと入れ墨の意味が
違ってくるからねー。おしゃれで入れ墨入れるのは
危険ですよね。

やっちゃん
あら、やっちゃんとこは嵐がきてなかったのね。
カンザスシティの方だけだったのかしら。
そうそう、ビールの普通サイズは12オンスで
ちょっとデカいのが16オンスで、今、更にデカいのが出ていて25オンス。
まぁ、あたしは飲まないのでね。(去年からアルコール飲むと頭痛がします)
いろんな味のビールがありますね。犬用もあるのは
知らなかった―。あたしは、グレープフルーツ味のが好きです。あぁ、、ビール、ぐびっと飲みたいなぁ。

しゅうやんさん
えー、今の小学生は宿題に追い込まれる31日の経験がないんですかー?あら。
夏休みの友とかへちま研究とか絵日記とか
学校のプールにも行かないといけないし
昔は結構忙しかったですよね。
え!ラジオ体操もやってないんですか!
ハンコ集めて最後のオヤツもらうのとか?

日本の若者もおしゃれタトゥーやってる人
いますね。でもあれはシール?かなと思ってました。一生消えないとなるとね、、、。

| ハチママ | 2014/08/31 23:44 | URL | ≫ EDIT

こちら、日本時間、9月1日、月曜日、深夜1時54分です。
中学生の息子の宿題が終わりません。
あと、感想文、作文、音楽のレポート、理科のレポート、社会のレポートが残っています。
どうするのかしら・・・。

| 柴田と柴次郎 | 2014/09/01 01:56 | URL | ≫ EDIT

柴田と柴次郎さん
あらら、、ここにも、、。(笑)
そっか、宿題は高校まで続くのですよね。
あたしも友達に頼んで写させてもらったなー。
でも、今、ネットで調べると簡単に
宿題が出来上がりますね、いいなー。

| ハチママ | 2014/09/01 22:34 | URL | ≫ EDIT

アメリカの学校(私の子供の学校)は夏休みの宿題ってないです。夏休みって長いから夏休みの間に1年間習ったことを忘れちゃう子も多いらしいですよ。9月にもう一回おさらいみたいなのしてます。

私も先月背中に「犬汗」って彫っている人見て?と思いました。

| チャチャ丸 | 2014/09/03 02:15 | URL |

チャチャ丸さん
そうみたいですね、アメリカは長い休みの時は
宿題がないようですね。そのかわり普段多い?
アメリカの夏休みは長いですからねぇー
そりゃぁ忘れるでしょうねぇー。先生も大変
ですね。(笑)
「犬汗????」どうゆう意味なんでしょー?

| ハチママ | 2014/09/03 22:08 | URL | ≫ EDIT

あ〜、テレビで見たことあります!
なんでこの漢字を使った??っての、ありますよね〜。
しかも入れ墨なんて…。
形が気に入ったから、とか言ってましたけど。
逆バージョンもやっていて、日本人に
『あなたのTシャツに書かれた英語、
なんて書いてるか知ってますか?』の問いに
『わかりません。』って言う人、多かったです。
デザインで買っちゃってて、私もそのうちの一人です。

ハチくん、宿題の追い込みだったんですね。
自由研究で、いつ太平洋を横断してくるのかと
福太郎と待っていたのですが…。
そういえば、こちらでもよく、
大量の空き缶を集めてる人がいます。
自転車が隠れるほど大きな袋を3つ4つ、
フラフラしながら集めています。
もしやあの人たちも、太平洋を横断しようとしてるんじゃ…?
ちなみにバラ缶 買取価格 ¥65/kgだとか。

| chiko*pippi | 2014/09/04 02:41 | URL |

ハチママさん 絵が上手い!愉しくなっちゃいますね

そうそう 知り合いのアメリカ人が私のTシャツの英語らしきもの指さして笑うんです
変な英語! ははははは! って
だけど タトゥーは一旦入れたら消えないのだし 熟慮してからでも遅くないのにね

| yuki | 2014/09/04 16:23 | URL | ≫ EDIT

chiko*pippiさん
そうそう、逆バージョンもありますね。
ちょっとだけ英語がわかるようになった
わたしも日本に帰ると、人が来ている
英語のT-シャツが気になります。
ハチくん、どうやら太平洋横断は断念する
模様です。せっかく福太郎くん、待っていて
くれたのにね。
へぇ、缶を集めてお金に替える人いるんですか。
以前は新聞紙をたくさん集めてる人いましたね。

yukiさん
あら、笑われましたか。
こっちも変な漢字がいっぱいありますよ。
そうですね、タトゥーも後々の事を考えて、、と
思うけど、そもそも、後々の事を考える人はあんまりタトゥーとか入れないんだと思います。(笑)

| ハチママ | 2014/09/05 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/460-40c7be0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT