PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この夏最後のばーべきゅー

シアトル 曇りのち晴れ  23度

シアトル まだがんばって晴れ間が続いています。
910141.png

この青空もそろそろ見納めです。
910142.png

そろそろ秋の風が感じられるようになってきました。
910143.png

と、いうことで週末「おそらくこれがこの夏最後のバーベキュー」をしました。
910144.png

うちは二人だけだからこのサイズで十分だとわかりました。
七輪と違ってこれは薪をくべるのね。
910145.png
あたし植木屋だし、手頃な枝は捨てないで置いておこう。
来年は、焼き肉やってみようかしら。


🍖   🍖   🍖   🍖   🍖   🍖   🍖   🍖   🍖   🍖   

さて、りりーちゃん便りです。

ついに夫から禁止条例が出されてしまいました。

りりーちゃんにトマトの餌付けするな!と。

なぜなら、、、、

910146.png

りりーちゃん、めちゃ穴掘ってました。
あぶないあぶない。

いつも近寄って行くととても喜んでくれるので
ついついトマトをやってしまいました。

りりーちゃん、庭にほったらかしだと思います。
さんぽにも連れて行ってもらってないと思います。
なぜなら、最近りりーちゃんのいるあたりからうんこの匂いがします。

なんで散歩にも行かないのに犬飼うんだー。


スポンサーサイト

| 未分類 | 06:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りりーちゃん。「むこうのおうちのほうが、すてきだわ」というのを知っていて、密入国を計画中、なのでは?
かわいい子なのに、ちょっとさみしそうですね。

| 柴田と柴次郎 | 2014/09/11 09:13 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ りりーちゃん可哀そう!
近所にいたら 私が代わりに散歩に連れて行くのに
いえ 是非連れて行かせてください ってお願いしに行きます
犬が飼えないので せめて一日30分でもワンコとすごせたら幸せ
ほったらかしなんて それは動物虐待ですよね
鎖で繋がれていないだけマシだけど 
こんなに人懐っこい子 ほんとに可哀そうだ(涙)

| yuki | 2014/09/11 10:03 | URL | ≫ EDIT

リリーちゃん可哀想、、、
散歩行かないのならわんこ飼うなって!!
我家の近所にも玄関先につなぎっぱなのわんこがいて
とても切ない吠え方をするので、私まで切なくなります
あの虐待親父許せん!!

どうしてこんな人間いるのでしょうね、、
わんこ達に申し訳ないです、、、

| わんこ | 2014/09/11 16:31 | URL |

でましたね、ロケットストーブ
薪でたくんですね
フランクフルトがジャンボで美味しそうです

リリーちゃん…
暑さ対策とかしてもらってるのかしら…
散歩もしてないくらいだから…
あぁ~~~想像しだしたら悲しくなってきた
お隣で毎日会うのに、切ないですよね

| 琴子ママ | 2014/09/11 19:11 | URL |

さっき書き忘れました(最近一度に一個のことしか考えられない・・・老化か?)
そう! ロケットストーブ どんな風に使うんだろうとずうっと気になってました
見た目 七輪と似てますね でもこちらの方が軽そうだし扱いやすそう
この間の太陽光でケーキを焼く道具も のどかな感じがとっても良かったです

| yuki | 2014/09/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

柴田と柴次郎
そう、気をつけないと穴掘ってくるので
あんまりわぁーわぁー言わないようにしてます。
まぁ庭で走り回ってるので、ある程度自由が
ありますが、犬って飼い主と旅(散歩)が必要
なんですってね。

YUKIさん
そうですね、、YUKIさんみたいな人が
いてくれたらいいなぁと思いますけど
この辺はみんな普段は散歩はしていません。
犬をいうのは、庭に放しておくことで十分と
思っている人が多いと思います。
これって教育なんですかね。

わんこさん
ご近所の犬、かわいそうですね。
日本の犬はつなぎっぱなしで可哀想とか
言いますが、アメリカは散歩なんかしてる人の
方が少数派です。庭にほったらかしでいいのか、、。いろいろありますねぇ。

琴子ママさん
りりーちゃんのお家のまわりは結構木が茂っているので暑さは大丈夫だと思います。
でもうんこ放置だと思うので、そうゆうの
ちゃんと処理してほしいと思います。
まぁ、レンタルハウスを借りている人なので
自分の家じゃないし、どーでもいいと思ってるん
でしょうかね、、。アメリカ、こんな人いっぱい
いますよ。

YUKIさん
あたし、日本の七輪って使ったことなから
どうなんだかわかんないですが、よく似てます。
いろいろ変なものは、夫の趣味です。
あたしは、勿体無いから使うだけ~。(笑)

| ハチママ | 2014/09/12 04:46 | URL | ≫ EDIT

穴掘ってハチママさんちへ来るようなら
来ていただいたらどうですか(笑)
だって、庭にほったらなしで散歩も行ってないなんて
飼い主の資格なしですよね~(>_<)
飼いたくても飼えない人もいるというのに。。。
リリーちゃんどうなるのかな~。
行く末が心配です(T_T)
ハチママさん もうトマトはやれないけど
時々様子見てあげてくださいね。

| ゆこぴ | 2014/09/12 21:23 | URL | ≫ EDIT

バーベキュー美味しそう♪
団地じゃ中々、こんな風にバーベキューとかできないのでうらやましいです。
リリーちゃん、なんか、哀愁が漂ってる、、、
飼い主よりも可愛がってくれるハチママさんちの方が絶対にいいに決まってる!!
だから頑張って穴をほりほりしたのに、、、ってね、、、

| しゅうやん | 2014/09/13 00:46 | URL |

ゆこぴさん
あーこらこら、こっち来ちゃだめよー。
あ、散歩しないで庭に放してるのは、
アメリカでは普通です。まぁ、ウロウロできるけど
やっぱり週一ぐらいは、公園とか連れて行って
やってほしいですねぇー。
ウンコ臭が近所迷惑だわ。
うん、毎日なでなでしています。

しゅうやんさん
日本の掲示板で「近所のバーベキューの匂いが迷惑!!」ってのを見ました。
日本では、バーベキューも家でできないんですか?
匂いだめ?
都会に住むって難しい。
りりーちゃん、いつか深い穴掘って来るでしょう、、。

| ハチママ | 2014/09/13 08:22 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは^^
日本も朝晩はめっきり涼しくなってきました。
今年は雨ばっかりで夏らしい夏じゃなかったなぁ。
うちも今日は午後3時からのバーベーキューを友人宅から
誘われましたが不参加です。。。
今は茶々の規則正しい生活が一番なので
夕方散歩と夕食&投薬のために断念。
茶々が調子良い感じなので夜からの家飲みに参加します♪
ハチママさんちのような薪のはどうかと議題にあげてきますねw

リリーちゃん・・・うちの実家にいた歴代ワンコの飼い方に似てます。
今思うと本当に可哀想な飼い方。
今でもゲージでひっそり飼っていた和犬テディを思い出すと後悔ばかり。
清潔にしてご飯をあげるだけでは正しい飼い方じゃないって
テティを亡くした後に気付いて、その後のハスキーMIXは
家族みんなが帰ってくるところで飼って可愛がったけど
茶々と比べると全てが十分じゃなかったです。

飼う歴が長くなってだんだんと飼い方が向上するなんて
ワンコにはたまったもんじゃないですよね。
リリーちゃん・・・お庭で自由に遊べるだけマシなんでしょうかね。。。

| 茶々ママ | 2014/09/13 12:28 | URL | ≫ EDIT

茶々ママさん
今年はよく雨の降る日本の夏のようでしたね。
そうですか、、昼間は茶々ちゃんと予定通りの
生活なんですね。夜、ゆっくり楽しんでください。
そうですか、、日本では自宅バーベキューも
いろいろあるんですね。

犬の飼い方も時代と共に
変わってきましたよね。まぁ、それだけ
人間に余裕ができたということでしょうか。
家も実家の犬はそんなかんじでしたよ。
まぁわたしは、学校やなんかでいろいろ忙しかったし母に任せっきりでしたからね。
でも犬も社会性のある動物で、ずっと一人は
寂しいそうですね。飼い主との散歩も、狼が
パックで移動するように、「旅」が必要なのだと
本で読んだことがあります。人間もずっと家に
いると外に出て歩いたりしたくなりますよね。
まぁ、リリーちゃんある程度走り回っているので
いまんとこ大丈夫かと思います。

| ハチママ | 2014/09/14 06:53 | URL | ≫ EDIT

隣の家って、もしかしてマリファナ・パーティーをしていた家? 

犬も他の犬や飼い主とコミュニケーションがとれなければストレスが溜まってしまうのに、そういう事を理解出来ない人がペットを飼うべきではないと思います。ちゃんと予防接種やノミの薬とかやってるのかしら。でも隣人だとなかなか文句も言えないですよね。私の同僚がソレなんです。飼い犬に予防接種もノミの薬も無し。「病気になったら病院代を払うより、その犬には死んでもらって新しいパピーをシェルターから引き取る」って言ってました。 その犬は3人の子供達が遊びたいときだけケージから出してもらえるそうです。その人の庭にはフェンスがないから、リリーちゃんのように犬を放し飼いにすることもしてないです。散歩にも行っていなさそう。

| やっちゃん | 2014/09/14 14:57 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
あはは、、マリファナは反対側のプードルがいる家です。(両親どちらも大学教授なのにー)
予防接種も税金もほんと何パーぐらいが
やってるのか疑問ですわー。
あ、ノミの薬はハチもやってないんですよー。
キャンプに行かない限り、大丈夫みたいです。
やってる人もいるけど。
同僚の方、、、まぁ、わかる、そんな人
アメリカにいっぱいいるでしょう、、。
まぁ、うちの近所でも毎日散歩している
あたしの方が変わってると思われていると
思います。

| ハチママ | 2014/09/15 01:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/462-e2cc6722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT