PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全米が湧いた!

最近、よいお天気に恵まれ青空を楽しんでいるワシント二アン(ワシントン州人)です。
北へ車を走らせ1時間、「スノーギース」を見に行ってきました。冬になるとカナダから飛来してきます。

この日はお天気もばっちり!マウントベーカーもくっきりはっきり!
あの山の向こうはカナダです。
snowgeese.jpg

ハチも「天気がいいぞ!このやろ!どこか連れてけ!フガフガ、、、」とうるさいので、近所の海の見える公園へ。
200911901.jpg

今週はなんと言っても、アメリカ大統領就任式。
ハチも一生懸命テレビに見入ってました。
obama2.jpg

ううん、、残念でした。ハチ。
obama1.jpg


オバマさんは、柴犬は飼わないんだよね、(というか、、あんたの存在自体知らないと思うよ)今、フャーストドッグを選ぶのに、ラブラドゥードルかポルトギース ウォータードッグとかなんとかに決めかねてるんだってー。

まっ、今日一日はオバマ大統領にアメリカが沸いた日となりました。(福井県小浜市も湧いたかしら、、)
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白いラインがみんな鳥さん!?
すごい大群ですね~!
さぞかし賑やかなんでしょうなぁ
ハチ君テレビ見るんだね
うちの平蔵はテレビに興味ないのよ(多摩は見てる)

| からこ | 2009/01/22 15:28 | URL | ≫ EDIT

うわ!あれ、み~んな鳥なんですね!すごいです^^しかしなぜに一列に・・

日本の皇室は柴犬飼ってますが、アメリカのオバマさんは
やっぱりアメリカでポピュラーな人気のある犬を選ぶのかな。オバマさんがもし柴犬を飼ったら世界中でブームになりそうですね^^

| reachia | 2009/01/22 19:08 | URL |

こんなに鳥がたくさんいると怖いような…
ハチ君は興味津々ですか?うちのは絶対ヒビリます(爆)

就任式の模様、日本でも一日中取り上げられてましたよ。
ファーストドッグ、何になるんでしょうね…
人種のるつぼのオバマさん、MIX犬だったりして。

| こむわんこ | 2009/01/22 19:16 | URL |

からこさん
この時期、スノーギースとトランペットスワンが飛来し、そうです「グァグァ、ギャーギャー」とうるさいです。でもそれを聞くとあぁ~冬だなーと感じます。
ハチもあんまりテレビは興味ないけど、動物が映ると「じっ」と見ていたりします。

reachiaさん
そーですよねー、皇室にいるのはやっぱりあれは柴犬だったのですね。(写真でそうかなーと)
オバマさん、まぁー小さい子供さんもいるし、柴はあんまり愛想がないし、ホワイトハウスは人の出入りが多いし、やっぱり人懐っこい犬になるのではないでしょうか。残念。日本政府からプレゼントとかなんとか言って、あげればいいのにね。

こむわんこさん
そうなんですよー、ものすごい数の鳥さんですからねー、でもハチはきっと頭の中で「あの群集の中にダイブしてみたいのだ」と思っているかも、、、。
そうですかー、日本でも大きく報道されていたのですね。
MIX犬!!いいアイデアですね。オバマさん最初は「シェルターからアダプトする」と言っていたこともあったのですが、、どうなってしまうのでしょうね。

| ハチママ | 2009/01/23 01:12 | URL |

うっわー、すごい数の鳥さんですねー。しかも、マウントベーカー真っ白です!あの山の向こうはカナダ・・・。なんかかっこいいです。
ついでに、オバマ大統領もかっこいいです。
ベル隊長は、畑に白鳥なんかが集まっているとキャァァーと悲鳴をあげますが、ハチ君はどうかな。

| みる | 2009/01/24 12:43 | URL |

みるさん
マウントベーカーはアメリカカナダ国境沿いにあってスキーでも有名です。近くに見えますがあそこからまだ3,4時間かかります。
へぇー、ベル隊長大きな鳥こわいんですね、ハチ結構平気で、近くに行くと追いかけ回しそうな勢いでフガフガします。

| ハチママ | 2009/01/25 02:10 | URL |

ワタクシも先日wowowで見ました。
最初、デンゼル・ワシントンの祝辞から始まったときは
この人の方が小浜オバマよりかっこいいな~
と思ったのは、言うまでもありません(笑)

あとは、怒涛の有名人オンパレード!!
なんて豪華なんだろ~☆そして、感動・・・
アメリカ、カックイイぜ~!!

それに比べて日本の政治家は・・・
子供同士の幼稚な小競り合いっぽくって、情けないってばよ!

| あん金ママ | 2009/01/25 14:48 | URL |

あん金ママさん
アメリカの政治は日本の政治よりわかりやすいと思います。いやいや前大統領があまりにひどかったので、きっとよりかっこよく見えてしまうのではないでしょうか。(笑)
でも老若男女政治に参加しているのはいいことです。
日本もがんばれー。橋本知事もがんばれー。

| ハチママ | 2009/01/26 06:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/47-43b5e4e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT