PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月だー10月だー

シアトル 曇りのち晴れ  24度 

庭のマンサクが綺麗に紅葉してきました。
ムラサキシキブも綺麗に実をつけてます。

104145.png

ふと、気がつくと10月になってました。

毎年、10月になって「あっ」と気づく事。

ハチの誕生日、忘れてますやん

104146.png
104147.png

ハチは9月生まれです。
まぁ、うちは素敵誕生日会も豪華手作りわんこ料理もしませんので
特に変わらぬ日々ですが。

おっ。歌は歌いますか。
104141.png

104142.png
104143.png
104144.png

いつもの激しい「肉、くれくれ」光線もなく
謙虚な坊ちゃま。

しかし、なんだね、君、芸が最近細かくなってる気がしますよ。
104148.png

アメリカ農務省推薦 アメリカンビーフ ボンレス肩ロース 1パウンド $3.99
104149.png



🐄   🐄   🐄   🐄   🐄   🐄   🐄   🐄   🐄   🐄   🐄   🐄


ハチ、9歳になりました。
ハチにも一瞬だけかわいかった時期がありました。

では、チビハチをお楽しみください~。

1041412.png

1041416.png

1041418.png


1041415.png

1041015.png




| 未分類 | 04:23 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チビハチ、やんちゃそうでかわいいですね~
今も、毛並もつるつるであまり変わってないようにも思います。
これからも、元気でね~

あっ、公務員のは、よくライセンスのところに、公務員に対するハラスメントは違法ですってはってあります。窓口の人の後ろ辺りに。本当、ブチ切れること多いですからねぇあそこは。笑

| Coco | 2014/10/05 09:17 | URL |

ハチ君、お誕生日おめでとうでした
(過去形、変な日本語になった)
チビハチ君、可愛い~
やっぱり、柴の子犬は無敵ですよね
あの「なにさ」的な目つきがたまりません
食い入るように見てしまいましたよ~(^O^)

| 琴子ママ | 2014/10/05 14:38 | URL |

ハチ君、お誕生日おめでとう♪
もう9歳か。
早いなぁ~。
ハチ君の窓からは紅葉が毎日見られていいね。
こっちはまだまだ紅葉には遠いよ。
頭の帽子、タケノコかと思ったら、肉の広告だったんだね。
これで、ごまかされたか??by周

| しゅうやん | 2014/10/05 15:14 | URL |

ハチ君お誕生日おめでとう♪

あは!ママさん忘れちゃいましたかぁ^^;
うちは大事な大事な1歳を忘れましたよ(笑)
今年はもうすぐなので覚えてますとも^^b
9歳か~全然見えないものねー。
何かいいもの食べてて若々しいのかしら~?
シアトルの気候が暑すぎずにいいのかも!?
ホント、赤ちゃんの時は一瞬でしたね。
チビハチかわええ♪

| 茶々ママ | 2014/10/05 15:31 | URL | ≫ EDIT

ハチ君 誕生日おめでとう!♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
9歳なんてすっかり男盛りだね~~。
チビハチ君もかわえ~~~❤
ずっとこんなに小さいといいのに。。。
って思うのは、人間のエゴ??
今は凛々しくてカッコいいですよ!(^O^)/

お肉もらってくださいね~!(笑)

| ゆこぴ | 2014/10/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

Cocoさん
あ、やっぱりわかります?
めっちゃやんちゃでしたよ。あたし、噛まれたし。
ようやく、おっさんになってきて
落ち着いてきましたー。
へぇー、今度行った時張り紙よく見ときます。
すごいねぇーアメリカ。

琴子ママさん
そうそう、チビハチ、目つきはやはりあの
柴独特の「なんだよー」です。
やんちゃ坊主でしたよ。
琴子ちゃんも可愛かった(あ、今も)でしょうね~。(笑)

しゅうやんさん
9歳になりました。
周先輩を追っかけてます。
最近、足のあたりが白くなってきてます。
(老化?)
日本は紅葉はまだなんですねー。
タケノコ、、あはは、、
ことしも、肉なしだーーbyはち

茶々ママさん
ハチ、意外と高いエサ喰ってるんですよ。
(小麦フリー)
まぁ、元気で健康であれば言うことなしですね。
そう、涼しい気候で生活できるのは、ラッキーですよね。でも、、田んぼを知らない柴犬なんて、、。

ゆこぴさん
ありがとうございます。
ほんと、子犬なんて一瞬ですからね、、。
あの丸い顔がかわいいんですよね。
さぶちゃんも小さい頃も可愛かったでしょうねー。


| ハチママ | 2014/10/05 23:30 | URL | ≫ EDIT

ハチくん、お誕生日おめでとうございます。昔も今も、やっぱり目元は一緒ですね。

紅葉が綺麗ですね。

一昨日の朝は車が凍っていて、その日のうちに木々が葉っぱを沢山落としてました。葉っぱが無くなる前に紅葉が見れたらいいなあ。

最近牛肉の値段が高騰していますよね。昔は1パウンドが$2で変えたのに、今では倍以上ですから。うちの子達も牛肉は大好きなので、エサ代のコスト削減の為にも真剣に肉牛をファームで飼おうかと考えています。

| やっちゃん | 2014/10/06 07:44 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
ありがとうございます。
そう、今も昔も目つきが悪いとこは変わって
ません(笑)
今年は、雨が少ない秋なので紅葉が綺麗ですよー。

え?もう朝凍ってるの?

そうそう、お肉が高くなってきましたよねー。
ええっ!に、にくぎゅうぅぅぅぅ。
ま、まぁ、やっちゃんとこは、環境は既に
あるから、本体だけ頼んでおけばいいのか、、。
だ、誰がさばくの?

なんか最近のエボラ熱に関するニュースの流し方がおかしいと思いませんか?

| ハチママ | 2014/10/06 09:44 | URL | ≫ EDIT

キヤーチビハチくん可愛い!!
そうか~9歳になったのね。おめでとさん。

アメリカでもむらさきしきぶが咲くのね。
私大好きです。
ハチ君も牛肉が大好きなんですね。

我家の美犬もお肉大好きですが、最近メタボが心配なので
鶏肉をあげてますが、、あまり変わりないですよね。
お肉はお肉ですもの。

| わんこ | 2014/10/06 13:39 | URL |

わんこさん
ありがとうございまーす。byはち

わたしは、日本の植物が好きなので
いっぱい日本の物を植えました。
ムラサキシキブ、毎年綺麗に実がなります。
日本のように鳥が食べにこないので
長い間、楽しめます。

美犬ちゃん、メタボぎみなの?
犬も年をいってくると、新陳代謝が
悪くなるんでしょうか、、
ハチも持ち上げると、めちゃ重くなってます。
わー、太ったのかなー。

| ハチママ | 2014/10/07 03:03 | URL | ≫ EDIT

ハチおじさ…、あ。(;`・ω・)ノ
ハチお兄さんはもう9歳ですか。
おめでとうございます。
福太郎は推定7~8歳らしいので、
そう変わらないですね。
いや、もしかしたら、福太郎、
サバを読んでるかもしれません。

10月だぁ~、10月だぁ~、
ハロウィンですね。
ハチくんも仮装するんですか?
小さい頃のハチくん、可愛いですねぇ。
でも、大人のハチくんも、素敵ですよ~!

| chiko*pippi | 2014/10/08 20:17 | URL |

追伸です。

あのぅ…、ハチくんって
歯をむき出して手におえないくらい怒ったりします?
さっき、母が福太郎のお腹を拭いてたら
急に怒り出したんです。普段はお腹を触っても怒らないのに。
クロはちょっと反抗しても、
すぐに反省しておとなしくなったので
母が『これはしつけなくてはっ!』って怒ったら、
福太郎はまた歯をむき出して怒り返してました。
『そんなに怒ってもだめだよ。』って、
私はすぐ甘やかしちゃうんですけどね。
少しして、福太郎も反省したのか
申し訳なさそうに母の顔色を伺ってました。
今は仲直りして、二人仲良く夜のお散歩に行きましたが
柴犬って、やっぱり気が強いんですねぇ。
ハチくんは急に怒ることってありますか?

| chiko*pippi | 2014/10/08 22:23 | URL |

chiko*pippiさん
ありがとうございまーす。
だんだんおじさんになってきました。
福ちゃんと年が近いですね。
ハチは、服とか嫌いなので仮装はしないんですよー。

あらら、、お母さん大丈夫でした?
ハチ、めちゃ凶暴ですよ。
だいぶおっさんになって落ち着いてきましたが
1歳~6歳ぐらいまですごかったです。
あたし、何度も噛まれましたよ。
まず、勝手に首根っこを突然つかまれるのが
嫌いで、がうっと怒ります。気分が乗ってお腹見せて遊んでいる時でも、様子みながらなでなでしています。突然、がうっと怒り出す時もあるので。爪切りも無理なので、うちはサンドペーパーで削り、数年に一度の注射は、口マスクです。
柴犬は、気分やで急に怒ったりすることがあるみたいですね。だから極力体をあんまり触らないように
してやるとか、おどかしたりするのは気をつけた方がいいと思います。ほんと、マジ噛みしますから。
「影山直美さん」のテツくんほどではないですが、多かれ少なかれ気が強い気質があると思います。
噛まれないように気をつけて。
「うちのこ柴犬 反抗期の犬のきもち」の本がおもしろいですよ。よく柴犬の気質がわかります。
あたしもハチが初めての柴犬だったので、最初はびっくりしました。
実家の犬とちょっと違ったので、、、、
あ、でも「チャウチャウ」は、柴と似てましたね。
狼に一番近い犬種と言われるのも、野生に近いんでしょうね。

| ハチママ | 2014/10/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

ハチくん、お誕生日おめでとうed!
(過去形にしてみました)
我が家も誕生日を忘れがちなので、
ドンマイです♪
ハチくんも9歳といういぶし銀な年を
思い切り楽しんでね♫

| サラロン | 2014/10/09 00:17 | URL |

サラロンさん
おー、ありがとーed! by はち

あはは、、うちは毎年故意?に忘れてます。(笑)
そろそろおじいの域に入ってきたのでしょうか。
でも最近の犬もかなり寿命が延びているみたいですね。

| ハチママ | 2014/10/09 05:06 | URL | ≫ EDIT

届きました!

今日、仕事返りにメールボックスをみたら、デカい箱がピッタリと中にハマっていました。苗が数本ジップロックに入って封筒で来ると思っていたのでビックリ。沢山のシアトル産のギフトと苗をありがとう! これは気張ってミズーリ州の特産物を探さなきゃ。モモが絶対に高級馬糞香水を入れろっていうんだけど、サンプルでちょっとだけ欲しい?ハチくんの首の当たりにべっとりと塗ってから乾燥させるのがオススメだって。「ネコにマタタビ、犬に馬糞」だそうです。

エボラ患者一号さん、自分のアパートの周りで吐きまくったそうですね。100人近くに感染の疑いがあるとラジオで言っていました。でもテレビではコントロール出来てるから心配ないって、違う事を言ってますね。CDCはなんか隠しているような気がします。エボラ、これからアメリカ国内で流行る計画が既にあったりして・・・。

以前肉牛を飼っていた時は、屠殺場の人にファームまで引き取りに来てもらって、2週間後にカット&ラップされたものを取りに行きました。一頭200ドル支払ったと思います。子牛に200ドル払ったので、400パウンドちょっとの肉に400ドル。つまりフィレからひき肉までのいろんなカット込みで$1/lb.
安いでしょ。

| やっちゃん | 2014/10/10 09:32 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
無事届いてよかったわ~。
月曜日に出したから、4日かかったんですね。
シアトルから遠いミズーリまでなんて、、
ちょっとロマンを感じました~。

モモちゃん、ぼくはとかいそだちなので
ばふんは見たことないです。とても興味あるの
ですが、うちに飼い主が「だめっ」といって
いるので残念ですが、えんりょしておきます。
あ、でもあらいぐまのうんこは、からだにぬった
ことあります。byはち

ヨモギ、大丈夫でした?
乾燥予防にコケをいれたので、それは捨ててね。
さぁ、極寒のミズーリで生き抜けるか、、。
まぁ、枯れたらまた違う季節に送ります。

そう、、なんかエボラ、、怖いねぇ。
空気感染しないのに、なんで医者とか
看護婦さんとかが感染してるのか疑問。

やっちゃん、肉牛も飼ってたの?
すごいなぁ。
もう、自給自足も可能ですね。
ちゃんとお金払って解体してくれる所が
あるのですね。最近スーパーで「草食べて育てた
牛です!」(家畜飼料じゃないやつ)って肉が
よく売り出されてきてます。これって、トウモロコシなどが燃料に使われて、高くなったから
草に切り替えたのかしら、、、。なんかよくわからんアメリカの肉事情。

| ハチママ | 2014/10/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

Grass fed beef、ウチでやってました。成長ホルモン剤や薬やGMO飼料を一切使わずに草だけで育てるの。成長ホルモンを使った肉牛よりも2〜4倍以上の時間をかけて成長させるので金額も高くなります。収穫前にトウモロコシを沢山あげるといい具合に脂肪がつくそうですが、それも無しに草だけで仕上げると肉本来の味が濃くなるんです。野菜でいう有機栽培です。最近は自然食品に人気が出てきているので、どこでもGrass fed beefを見かける様になりました。

あの緑色のモフモフした植物はコケだったんですね。可愛いから一緒に植えてました。

空気感染しないエボラでも、患者が咳した時に飛んだ唾とかを吸い込んじゃったら感染するのかしら。アメリカ国内でのエボラ患者一号さんが無くなりましたね。どうやら政府が以前から準備していたFEMA coffins の出番のようです。
http://www.shtfplan.com/headline-news/cdc-suggests-hermetically-sealed-caskets-for-ebola-victims-aka-fema-coffins_10082014

| やっちゃん | 2014/10/11 01:56 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
あ、なるほどー自然食品だったのね。
そうそう、本当の肉ってクセがあるんだってねー。

へっ?苔も植えたん?(笑)

なんじゃこの柩、、、。こわいわぁ。
こんなん用意できてるんですね。

| ハチママ | 2014/10/11 06:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/471-67bbda33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT