PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竜巻の街から小包

シアトル 曇りのち晴れ  18度

昨日は一日雨ばっかりだったけど、今日は晴れ上がりました。
1016142.png



⛵   ⛵   ⛵   ⛵   ⛵   ⛵   ⛵   ⛵   ⛵   ⛵   ⛵   ⛵   ⛵  


お昼で仕事が終わって帰ってきたら、玄関の脇に小包が置かれていた。

あーーー、きっと「やっちゃん
からの小包だわ!

やっちゃんは、アメリカ ミズーリ州に
お住まいで、柴犬2匹とボーダーコリーとアヒル5匹とその他ニワトリたくさんと
一緒にファームにお住まいです。

シアトルとミズーリはとても遠く、ほとんど違う国のようなのです。
68143.png

飛行機で4時間かかり、時差は3時間あります。
ミズーリ州は「ミッドウェスト」と呼ばれ、広大な農業地帯が広がります、、、たぶん。

やっちゃんは、広いファームに住んでいるのでわんこの生活環境も
全く違います。
あたしが気に入ってるのは、赤柴フジくんがたまに鹿の足を持って帰って
来ること。

そして、「持ち込み申請!」し、いつも却下されます。
o0400026712861140453.jpg

黒柴モモちゃんは、いつもファームオリジナル「馬糞シャネルの5番」の香水をつけてます。
t02200163_0576042612677877015.jpg



そんな遠いミズーリ州からの小包。
あれ?
なんだ、この箱。
ぷっ!

箱に写真付きメッセージが。

1016143.png

ハチは、鹿の骨に興味があるようですが、、、
1016144.png

後から来た、エマちゃんは只今フジ君のリーダーポジションを取ろうとたまに格闘。
1016145.png

黒柴モモちゃんの怖いメッセージが続きます、、、
1016146.png

USPS(アメリカ郵便公社)、、、よくぞ、、怪しまずにここまで
届けてくれました。

ハチーーーっ!
ミズーリからお届けものだよーー!

1016147.png

わぁー、バーベキューソースがいっぱい!
ミズーリはバーベキューが有名なんだって!
日本で言う「ご当地ソース」ですね。こんなのシアトルで買えないもんね。 
10161410.png

やっちゃんが桃農園で取った桃の手作りジャム。
おいしそう!
10161411.png

へぇ~これ「ヤギのミルク」で作った石鹸!
バスソルトやリップバーム、、、
こうゆうのすっごく嬉しくないですか?女性のみなさん。
わくわく。
10161412.png

そして、メインの、、
物凄い種類の「エマルームトマト」の種。ゴキブリ付。(笑)
エアルームトマト(原種トマト・遺伝子組み換えではないトマト)が
こんなに種類があるとは知らなかったです。
大切に育ててみます。
10161413.png

うちの極小畑でこんなにいっぱい作れるかしらーー。
でも来年のトマトが楽しみ―。

10161414.png

あ、ハチくん、鹿の足はやっぱ生もんだし、、、
郵便局も「これは、ヤバいっす」と処分されるかもよ。
残念だけど、、

あらら、、むくれちゃった、、。
10161415.png

やっちゃん、いろいろありがとねーーー。
大切に頂きます♡


スポンサーサイト

| 未分類 | 08:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいパッケージの小包ですが配達されるんですね!
アメリカの郵便屋さんさすがですo(^-^)o
いろんなものが詰まっていていいなぁぁ。
山羊のミルク原材料のものはどうなんだろう。
使い心地教えてくださいね~~(^O^)/

ハチ君希望の鹿の足はなかったですか。
すねている後ろ姿がとってもラブリー❤
さぶちゃんもこんな体勢するんですけど
柴犬独特ですか?器用ですよね~。
きっと違うものがハチママさんからもらえますよ!ヾ(^ω^*)

| ゆこぴ | 2014/10/17 18:46 | URL | ≫ EDIT

わお~~
楽しい小包ですね~
こういうユーモアがある人大好きです。
楽しいパッケージで開ける前からワクワクよね。

でもハチ君は、、、
後ろ姿にもいじけてる様子が見られて癒されました。

ヤギのミルクの石鹸?
ソルトのりっプ?
興味津々だわ~

| わんこ | 2014/10/17 20:28 | URL |

無事に届いて良かったです。私も小包を郵便局で手渡した時に何か言われるんじゃないかとドキドキしました。この箱は郵便局から無料で貰える箱だから、既に印刷してある部分は隠さない様に考えながら写真を貼ったんです。あ、ハチくん、本当は鹿の骨が欲しかったのね。じゃあ、ママが「ダメ」って言ってもこっそり送ってあげるから、そんなに拗ねないで〜。

銃による鹿の狩猟シーズンにはまだ入ってないらしく、鹿の持ち帰りはまだありません。今日は玄関ポーチでペンキを塗っていたら、フジがワクワクしながら黒くて丸いものを咥えて帰ってきました。それを別宅(玄関ポーチの下)で食べていたのですが、ポーチにいる私がビックリするくらいの臭いものでした。あれ、半生馬糞だったと思う。外はカリカリだけど中はジューシーで、一口噛むと口の中でじゅわ〜と味と臭いが広がるタイプです。これもフジのオススメです。鹿の足が入る箱が見つからなかったら、このおまんじゅうを箱に詰めて送ってあげます。

| やっちゃん | 2014/10/18 06:45 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
あはは、、郵便屋さんも箱見て「何?これ」と
思ったでしょうね。(笑)
ヤギミルクの石鹸、すごくいい匂いなんですよ~。
もったいないから、今はバスルームに飾ってます。

鹿の足、入ってなくてよかったー。
ハチは残念でしたけど、、、、。
さぶちゃんのカエル足、かわいいですね。

わんこさん
あはは、、ほんと爆笑でした。
そう、パッケージはうれしいですよね。
送る方ももらう方も。
わんこさん、ご気分はよくなりましたか?
いろいろ考えすぎないように、、。

ヤギミルクの石鹸、とってもいい匂いなので
バスルームに置いてます。
使うの勿体無い、、。

やっちゃん
ありがとう!
箱の写真見て、爆笑しました。
今も箱、飾ってあります。
夫が箱からどんどんバーベキューのソースばっかり
でてくるので、苦笑してました。
うちの5年分ほどのソースになります。(笑)

おぅ!
こんどは、こっそり鹿の足、おくってくれよな。
あ、でもフジくん、おれは馬糞だんごはくわないからね。byはち

馬糞ってどっから持って来るの?
隣の人が馬飼ってるんですか?
ときどき田舎へ行くと馬を飼ってる人
いるけど、あれなのため?
乗るためですか?
馬刺しとかじゃないですよね。(笑)



| ハチママ | 2014/10/18 09:26 | URL | ≫ EDIT

あはははは!
やっちゃんさんからの小包、楽しいですね♪
玉手箱のように出てくる、出てくる(笑)
日本ではこんな色々と貼った箱、届くのだろうか??
シカの骨がなくてすねちゃったのね、ハチ君たら。
ジューシーな半生馬糞って、、、(笑)
息子が少年野球してた時に、ミズーリ州のセントルイスから少年がホームステイに来たことありましたっけ。

| しゅうやん | 2014/10/18 21:26 | URL |

近所はみんな馬を飼っています。馬を飼っている理由は犬と同じでペットです。私は馬よりもロバに興味があります。ロバは優しいし、群れを守る性質があるのでガードマンとして飼いたいんです。昔はガードマンとしてラマを飼っていたんですが、私の事が嫌いらしくいつも唾をかけられてました。(しかも草を食べた後の緑色した臭い唾・・・)

フジがまんじゅうを食べ始めたら、エマがいそいそと隣人のファームに出かけて行きました。フジが食べているのを見て食べたくなったのね。このまんじゅう、藁が入っているのでファイバーもバッチリ採れるんですよ。ハチくん、ほんとにミズーリ産のまんじゅう、いらないの?

私の町では毎年秋になると3日間Roots N Blues N BBQ Festivalをします。今年は全国から(他の国からも)27000人が参加したそうです。音楽を聴きながらアメリカ各地のオリジナルBBQを食べるお祭りです。それにカンザスシティーといえばBBQで有名です。

| やっちゃん | 2014/10/19 07:09 | URL | ≫ EDIT

しゅうやんさん
おもしろい箱でしょー。飾ってます。
日本の郵便もいろいろ送れますよー。
昔、病気で休んでいる同僚にオフィスにある
大きな葉っぱの観葉植物の葉っぱに
みんなでメッセージを書いて切手貼って
送ったことがあります。
同僚曰く「郵便屋さんが大切に手渡しで配達してくれた」そうです。
かまぼこの板でも送れるそうですよーー。
あら、、ホームスティの受け入れされたんですか?

やっちゃん
へぇ、あの馬達はペットなんですね。
ろ、ろば?ろばの方が優しそうですね。
ラマはやはりラクダの仲間なので唾吐くんですね。
(笑)

エマちゃん、、いろいろ先輩の真似してるんだね。

お、、おれは、とかいそだちだから、ばふんまんじゅうはくわないとおもう。たぶん。いや、ちょっとなら、、いやいや、、byはち

へー、バーベキュー祭りもあるんですね。
さすが!
うちは、ほとんどバーベキューというものを
食べなかったんですが、、昨日スーパーで
リブを買ってきて、今冷蔵庫の中でマリネしてます。なんかすっごい時間をかけてオーブンで
焼くんですねーー。今日は、一日豚骨の見張りでしょう、、、。(6時間!)やっちゃんにもらった
パウダーつけて、ソースどばどばかけて、ライオンになった気分で肉に食らいつきますね。これ、ミズーリ風?(笑)

| ハチママ | 2014/10/19 22:43 | URL | ≫ EDIT

あはは、開ける前からおもしろい箱~!
外にも中にも、ユーモアたっぷりですね。
こりゃぁ、分解して捨てるのがもったいない。
ちょっと保存版ですね。
鹿の足が入ってなくて、
ハチくんにはちょっぴり残念だったかもしれませんが、
この贈り物から、
作りだされるメニューに期待しましょう!

| chiko*pippi | 2014/10/20 21:56 | URL |

chiko*pippiさん
おもしろい箱でしょー。飾ってます。
鹿の足を食べる柴犬ってのもすごいですよねー。
ほんとに目の前にあったらどんなリアクションする
んでしょうね。バーベキューソース、おいしかった
ですよー。食べやすい味でした。他、何かにつけて
食べれるかなぁ。

| ハチママ | 2014/10/20 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/473-9b4811ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT