PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴミと自然と苛立つ柴犬

シアトル 雨  16度

今年の秋は暖かくうちの山茶花が綺麗に咲いてます
115142.png

うちの中も20度以下にはならないので、がんばってヒーターはまだつけてません。

でも、ご高齢のこの方は、、、
1025141.png

ミッツは一足先にぬくぬくカーペット。
115143.png


🐈   🐈   🐈   🐈   🐈   🐈   🐈   🐈   🐈   🐈   🐈   🐈


さて、今日は朝からずっと雨です。
今日は、昨日の仕事で切った枝くずをゴミ回収場へ持って行きます。

今、シアトルは街路樹が綺麗に紅葉しているので
運転しながら「パチリ」。 良き市民はマネしないでね。
115144.png


そして、ゴミ回収場。
ここは、一般市民もお金を払ってゴミを回収してもらえます。
(鉄くずとか冷蔵庫とか家具などの大型ごみ)
わたしは、仕事ででたゴミ(枝)をグリーンリサイクル(長い時間かけて堆肥にします)
として捨てに行きます。



この光景。いつも心に突き刺さります。物凄いゴミと悪臭。
115146.png


そして、いつも大きく掲げられてる写真を目にしながら
わたしもゴミを捨てるのです。(あ、あたしのは自然に戻るのよー)
115147.png

シアトルのシンボル、レニーア山のふもとにある
ゴミ埋立地。
美しい自然と私達が出した汚いゴミのハーモニーです。

115145.png

人間の愚かさがわかる、この写真が好きです。

さて、あたしも仕事仕事。
トラックの後ろの枝を下へ投げ入れます。
115148.png

さぁ、仕事完了。
スーパーで買い物して帰るかぁ。

おまけ: 動くハチ (オヤツくれない飼い主にイラッ)

[広告] VPS







  

| 未分類 | 09:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ、うちの美犬も同じ様な事しますよ。
最後にはキァと怒る所や、ふっ、ふっと声にならないため息の
様な事をするところ、、、
わんこは同じ様な事するんですね。

アメリカのゴミ処理場ですか!!
やたらでっかい場所ね。

| わんこ | 2014/11/06 12:47 | URL |

動くハチ君、かわいいなぁ~

ハチママさん、トラックも運転されてるんですか?すごい!!

本当はダメなのかもしれないけど、ダンプヤードって引越しのとき、なんでもかんでも捨てられて気持ちいい。

| Coco | 2014/11/06 13:05 | URL |

わんこさん
うふふ、、美犬ちゃんも同じように
わほわほ言うんですね。ちょっと美犬ちゃん
大きいから声低いかと思いました。
きゃわんって言うんですね。(笑)
そう、処理場でっかいけど、ゴミも多い!

Cocoさん
はい、、、かわいい車とか乗りたいんです
ほんとは、、。でも仕事がらトラックに
梯子積んで走ってます。
自分たちで運んで捨てられる場所がたくさん
あるから便利ですよね。でもほんとゴミって
毎日多いですね。









Cocoさん

| ハチママ | 2014/11/07 06:45 | URL | ≫ EDIT

人間が作り出すゴミの山を見ると、自然が悲鳴をあげていて人口削減のための自然淘汰(戦争や感染症)を行っているような気になります。人間は増えすぎましたね。

動くハチくんの声を聴いて、寝ていたエマが慌てて私の足元に来ました。ハチくん、なんて言ってたんだろう。

| やっちゃん | 2014/11/08 06:29 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
ほんと、人間多すぎですよね。
そろそろ、、なんか、どかん!ときそうで怖いわ。
やっぱりエボラ?

あら♡エマちゃん、中年おっさん犬好み?(笑)

| ハチママ | 2014/11/08 07:32 | URL | ≫ EDIT

アメリカのゴミ事情は初めて見ました。
あんな綺麗な山の景色と、
ゴミの山のハーモニー…。う~ん…。

ミッツさん、ホカぺ始めましたか~。
気持ちよさそうな顔…。

ハチくん、思ったより可愛らしい声なんですね。
福太郎と同じような声でした。
勝手なイメージで、もっと低い声かと…。
柴犬は皆、同じなんですね。
福太郎は、おやつを見せてハイタッチ、の芸はできますが、
待て!とかは絶対無理です。
ご飯を見せると、待てずに手が上がります。(ハイタッチ?)
ハチくんも、チョイ、チョイ、って、手を出すんですね~。
いやぁ、可愛らしい一面を見ることができて良かったです。

| chiko*pippi | 2014/11/08 21:11 | URL |

chiko*pippiさん
そうです、、残念ながら人が住む所には
大量のゴミがでます。アメリカも大量消費
大国なのです。
みっちゃん、毎日ぬくぬくです。
そう、柴犬って結構高い声でうるさいですよね。
まぁ、あんまり無駄吠えはないけれど。
あれ、福ちゃん、待て!は無理ですか?
オヤツを前にしたらできるんじゃないですか?
ハチ、お手おかわり(日本語)Wait! Stay!
Roll over!Come!
結構、いろいろできるんですよ、、
オヤツの前では、、、。


| ハチママ | 2014/11/09 06:32 | URL | ≫ EDIT

紅葉がきれいですね。
こちらはやっと紅葉しだしたところで、まだまだです。
このまま枯れて終わりなのか?
みっちゃんヌクヌクカーペットでよかったね♪
ハチ君、美味しいおやつもらえたのかしら??

こんなきれいな景色の前にごみがいっぱい、って、悲しいですね。

| しゅうやん | 2014/11/09 23:21 | URL |

しゅうやんさん
日本はこれからが本番ですね。
でも日本の紅葉はほんとすばらしく綺麗!
いろんな写真を撮ってください~。
ハチ、ダイエットしないとな。

そう、世界中人間のいるところはゴミだらけ。
悲しいかな、なるべくゴミは出さないように
しないと、、ですね。

| ハチママ | 2014/11/10 00:58 | URL | ≫ EDIT

レニーア山とゴミ! の写真は心に刺さりました。
なるべくゴミを出さない生活をしているつもりなんですが、生きているだけでゴミは出てしまうんですよね。
私が育った東京の端っこではゴミで海辺の埋め立てをしていて、猫より大きなドブネズミが民家に入って赤ちゃんをかじったとかいう事件もありました。今ではウィーターフロント地区とか呼ばれてて高層マンションとハイソな人たちがすんでいますけど(笑)
日本では最近、核のゴミ捨て場でもめています。。。
このゴミはどこへ行くのかなぁ・・・

| 花豆餡子 | 2014/11/11 13:16 | URL | ≫ EDIT

花豆餡子さん
そう、綺麗なシアトルだけどやっぱり
大量消費大国アメリカです。残念ながら。
猫より大きなドブネズミ?すごいですねぇ。
自然災害が多い日本で埋立地に住むのは
昔の人だったらしないでしょうね。
それだけ人間が自然からかけ離れて生活して
大切な事忘れてしまってるんですかね。
アメリカの核のゴミは、立場の弱いネイティブ
アメリカン(インディアン)の居留地などに
埋められているんではないでしょうか。
どこも同じですね、なんて人間はバカなんでしょうね。

| ハチママ | 2014/11/12 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/479-b20719f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT