PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカの惣菜パン・クラウトバーガー

シアトル 雪のち晴れ マイナス1度 さむぅぅぅぅ

朝起きると、真っ白でした。
1130141.png

ハチくんも寒そうです。
1130142.png

氷点下に慣れていないシアトルですが
寒い、寒いと言いながら
海の見える公園へ。

寒くなると車に張り付く雪の結晶❅が綺麗です。
1130145.png


雪をかぶったオリンピック山脈。
1130143.png

自然からの美しい贈り物です
1130144.png

冬の間、数日間しか見れない冬の晴れ間のシアトルです。
1130146.png


⛄    ⛄    ⛄    ⛄    ⛄    ⛄    ⛄    ⛄    ⛄    ⛄


さて、今日はアメリカのお惣菜パンを作ってみようかと思います。

これは、昔、義母さんが教えてくれた「ドイツのパン」だそうです。
たぶん、本場ドイツではこんなパンは食べないと思います。
移民してきたドイツ系のアメリカ人がアメリカ風にアレンジして
「ドイツのパン」として呼んだのだと思います。

Krautburgerといい、クラウトとはドイツ人の俗名です。
キャベツと玉ねぎとひき肉を炒めます。
1130147.png

煮汁をしっかり絞って、、、

1130148.png

パンの生地は、今回はインスタント生生地を使いました
1130149.png

生地の中に惣菜を入れて丸めてオーブンで15分
11301410.png

惣菜パンができあがり~
11301411.png

ランチは、スープとこのパンで十分です。
今度は、自分でパン生地作ろう。







スポンサーサイト

| 未分類 | 04:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらは一時は寒くなったけれど、また何日か暖かい日が続いています。
めったに雪など降らない我が地方、雪が降るときれいだけど、生活に支障が出て大変なことになります。
ハチ君、ヒーターつけてもらっても、前に出すぎて焦げないようにね♪
ボリュームのあるパンですね~!
味付けは塩コショウとかしないんですか?
簡単に出来そう。
今度やってみようかな♪

| しゅうやん | 2014/12/01 13:19 | URL |

今日は15度もあって家の窓全部開けてたのに、明日は最高気温が氷点下だって〜。ミズーリは寒いです。

窓に結晶が出来るのは何かの条件が揃った時なんですって。北海道の人が言ってました。私は結晶を見たことがないです。窓は均等に凍ってますから。

そのパンなら私でも作れそうだわ。私はそのビスケットを揚げて粉砂糖をかけて食べるのが大好きです!

| やっちゃん | 2014/12/01 14:30 | URL | ≫ EDIT

雪降りましたか。。。
こちらは今週がとっても寒いようで
週間予報で雪マーク出てきました!((((;゜Д゜)))))))
12月なので当たり前なんですが、とってもイヤ!!
すっかり冬ですよ~~~。(>_<)
ハチ君 海をバックにカッコいいです❤

インスタント生生地なんてあるんですか??
わが家は私しかパンを食べないし面倒なので
作ったことないんです(^^ゞ
日本にもあるんでしょうか?
総菜パン 美味しそう!!
私にも作れるかなぁぁぁ。

| ゆこぴ | 2014/12/01 17:29 | URL | ≫ EDIT

私もシアトルに4回ほど遊びに行きましたが、真冬に行った時、ロスに住んでたため暖かい服がなくてペラペラのダウンで行って、寒すぎて服を買って出費して痛手を負ったのを思い出しました。笑

美味しそうなパン!日本ではレンジでパンが焼ける最新の電子レンジが出てて、購入しました。まだ焼いてませんが…( ๑´•ω•๑)

| 虎ママ | 2014/12/01 23:10 | URL |

インスタントパン生地 便利そうですねぇ
日本でも売ってほしい
クラウトバーガーって言うんですか 美味しそうです
油で揚げたらピロシキにもなりそう

私 40年前に一日だけシアトルのホリデイインに泊まりました(バンクーバーへの乗り継ぎで)
その日は雨降っていて寒くて やっぱり雨女なんだなぁ~わたし ってその時は思ったけど 元々シアトルって曇の日が多いんですね 
我が地域も山沿いで冬は曇る日が多いです(天王山の近くです)
お天気が悪くて寒いと古傷が(心の古傷もまた)痛むので苦手です
でもたま~に小さな良いことも有るので それを励みにして春を待ちましょう って思います
冬始まったばかりだけど^^;
ハチ君 凛々しくてカッコイイお写真ですね
ミッツさん 温かい座布団が有って良かったですねぇ

| yuki | 2014/12/01 23:47 | URL | ≫ EDIT

しゅうやんさん
そう、普段雪が降らない都会で降ると
もう交通がマヒしますよね。
ハチ、いつも焦げた匂いしてます。
あ、そうだ、味付けを書くの忘れてましたね。
そう、塩・こしょうか、ちょっとだけスープの素
とか入れるだけです。
食事の一品にもなるし、おやつにもなるし、
数日は置いておけるので、便利ですよ。

やっちゃん
ミズーリは寒暖の差がすごいから、風邪など
気をつけてねー。
へぇ、雪の結晶って条件があるんですね。
自然にあんなに綺麗な形ができるのは
すごいなぁと思います。ふしぎ。
このパン、便利ですよー。
食事にもなるし、おやつにもなるし。
ええ、、やっちゃん、これに粉砂糖かけるの?
やっちゃん、甘いの好きなんだね。

ゆこぴさん
そろそろ日本の北国も⛄ですかね。
日本にはインスタントパン生地ないですかねー。
いろいろありそうだけど。
これ簡単でお腹膨れるから、二つぐらい食べればもう夕飯いらないや、となりますよ。

虎ママさん
ロスからシアトルへ、、、うん、、寒いですよ。(笑)ロスは年中温暖でいいですよね。
レンジとオーブンが同じなんですか?
すごいですね。日本のみなさんは、いろいろ
工夫して炊飯器やレンジやフライパンでパン作り
されてるみたいで、いつもレシピを楽しく
見てます。炊飯器とホームベーカリーを一緒に
してほしいですね。

yukiさん
インスタントパン生地、便利ですよー。
缶をパカァと開けると、ぼわぁんと圧縮
されていた生地がでてきて、丸めてそのまま
オーブンへ。日本にもありそうだけど。
あれ?天王山?
あたし、生まれも育ちも高槻ですよ。
阪急電車から見る秋の天王山あたりの
紅葉が綺麗で好きでした。あのへん。
よくポンポン山からハイキングして
善峰寺あたりを歩いていました~。

| ハチママ | 2014/12/02 01:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/02 09:13 | |

このパン美味しそうですね。
似た様なパン日本にも売っているよ、、?
世界の人皆同じような事考えてるのね。
でもこの生地パイ生地みたいなものですか?

感謝祭の事解りますよ。
私も嫁いで来て何年かはお正月には夫の姉妹が家族で来て、、
私は一人っ子ですので、いつも一人、、
夫の家族と付き合うのがとても億劫でしたもの。

今は夫も亡くなり気ままに過ごしています。
でも今があるのもあの時期を過ごして来たからと感謝してる私もいます。
心も体も疲れたら遠慮なく休むのが一番、好きな事して過ごしてね。
福井も今朝は初雪、初あられでした、、さむ~~い、、

| わんこ | 2014/12/02 09:41 | URL |

あ 鍵コメにする必要なかった(笑)
世界は広いようで狭いんだ!

このところ アメリカは大変寒いみたいですね
それに比べたら こっちの寒さなんて大したことないです
みなさん(ハチ君もミッツさんも)あったかくしてお元気で!

 

| yuki | 2014/12/02 10:09 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
そう、日本なら駅前のパン屋さんに
きっとあるでしょう、、、。
アメリカにはないんです、、惣菜パン。
このインスタントパン生地は、パンみたいです。
他にもクロワッサンとかいろんな種類のものも
あります。

そうですか、わんこさんも最初はいろいろ
気を使っておられたんですね。って女の人は
そうゆうのきっと経験してるでしょうね。
長く付き合っていてもやっぱり自分の家族といる
リラックス感は全然違いますものね。
そう、あんまりいい人になりずぎないように
しています。疲れるから。
たまには、わがままを。(笑)

yukiさん
ええっ。ほんと世界は狭かったー。
わたしは、生まれて30年住んでました。
帰国するたびJRのまわりにでっかいマンションが
建っていてびっくりします。
夫も住んでたんですよ。商店街か駅とかで
会っていたかもしれないですね。
シアトルは寒いと言ったら、東海岸の人に
怒られますね。寒い度合は西海岸と東海岸では
レベルが違います。

| ハチママ | 2014/12/03 03:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/486-b0681d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT