PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

師走いろいろ

シアトル 晴れのち曇り  12度

週末は雨が上がりました。
1213141.png


先月、初めて自分のニット帽を編んで成功したので
編み物魂に火がついて
調子に乗ってこんなもの作ってしまいました。

ミスター&ミセス スノーマン
1213142.png

全部、細編みです。
初めてのかぎ編みだったので、最初は挫折しそうに
なりましたが、なんせ季節ものなので(雪だるま)
クリスマスを逃すと「ほったらかし」の確立がかなり
高い品物なので、歯をくいしばって編みました。

だから、顎、痛いのかなぁ。

なんとかこの週末には終わらせないと、、、
あたしは、こんなことやってる場合じゃないんですー。
いろいろやることあるのに、もー。

そんなこんなで、アミアミしていたら

ドン!ドン!ドン!

とドアを叩く音。
あ、郵便屋さん。

あーーーーーー、日本から小荷物きたーーーー!!

1213143.png


姉からの年末お楽しみ小包です。(姉ちゃん、ありがとー)
今年は、伊右衛門茶の箱。(以前はみかん、にら、おーいお茶でした)

おや、ハチ坊に歯ブラシガムだって。欲しい?
1213144.png

はい、ささみ巻きだって。
12131445.png


1213146.png

食べないの?
1213147.png

もー、このお坊ちゃま
固いガム食べないんですよー。
で、水に浸してレンジでチンしたら食べます。
1213148.png

小包のメインはやっぱりこれ。

犬川柳カレンダー

1213149.png

これで、また一年、柴犬と共に過ごせます。
ありがとー。

さて、ミッツさんにもプレゼント入ってますよ。
まぐろスライスだってー。
12131410.png

すごい食いつきです。
12131411.png

いろいろ入れてくれてありがとう。
中身より送料の方が高いのに、いつもありがとう。
さ~て、こちらからは何送ろうかなぁ~。

12131412.png






 






| 未分類 | 12:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本からの荷物、しかもお姉さまから心のこもったものばかり
嬉しいでしょうね。

うふ、ハチくんも固いの苦手なのね、、
美犬もです、だからこういうの買いませんが、水に浸してチンする方法があったんだね。上手い事考えたね。

私は鳥の肉のお安いのがある時ただ水で湯がいたのを美犬にあげますが、それを「とても喜ぶんです。
昨日は私が小さくカットした出し昆布を鍋に敷いてお餅を煮て
食べたそのお鍋で出し昆布を敷いたまま鶏肉を湯がき
その鍋ごとあげたら、いつの間にはその出し昆布まで綺麗に
食べてました。犬も出し昆布の美味しさ解るのかしらね。

| わんこ | 2014/12/14 16:45 | URL |

ゆきだるま

わぁ~ とっても可愛いな
思わず笑顔になりますね

顎は未だ痛みますか・・・
頑張っている人はどうしても顎関節に力が入っちゃうらしいですよ
早く良くなりますように!

荷物はEMSですか?
航空便の送料は本当に高いですよね
弟が中国に長い事行かされていたので私も時々送りました
隣の国でも中身と送料が同じくらいかかりました

そうそう柴犬カレンダー(犬川柳)! 
地元の書店で見る度に ハチ君を思い浮かべてしまいます

今日選挙に行ったら出口調査に引っかかりました
注目選挙区なのですよ
でも おおよその結果はあらかじめ分かっている今回の選挙
600億以上の税金を遣っているそうですが
お金の用途を間違っている気がします
空しい・・・

| yuki | 2014/12/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
日本からの小包はとっても嬉しいです。
そう、捨てるの勿体無いからふやかして
やってます。ガムの意味がもはや、、、。
鶏のだしと昆布だし、やっぱりわんこも
美味しいのがわかるんでしょう。
それ、あたしでもおいしそーって思いますよ(笑)

yukiさん
顎ね、、まだちょっと痛いです。
今までこんなことなかったので
加齢で軟骨?とかのクッションがなくなって
きているのかなぁ、、と思ってます。
そう、EMSです。高いですよね。
お隣中国でもお高いんですね。

あ、きっとその地元の書店で姉はカレンダー
買ったと思いますよ(笑)じもとじもと。
今、ライブで選挙速報見てます。あ~あ~と
いう感じ。わたしも地元から投票したいんですが
最後に住んだのが京都なので、京都一区からの
投票です。そう、あたしの地元はいつも
ニュースで流れるので、おもしろい選挙区ですよね。

| ハチママ | 2014/12/14 23:46 | URL | ≫ EDIT

雪だるまとはすごいもの編みましたね!
とってもラブリー❤
私もほったらかしの編み物あるので
雪で閉ざされている今編みましょうかね(^^ゞ

伊右衛門茶の小包でしたか~。
毎回違うダンボールで送ってもらえて
外と中身で二倍に楽しみですね!(^O^)/

ところで。。。
たっぷり雪が降ったのですが
さぶちゃんが雪をむさぼるように食べます。
喉乾いているのでしょうか??
下痢ピーにならないか心配なんですが
大丈夫ですかね??

| ゆこぴ | 2014/12/15 17:50 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
そう、この忙しい時期に編み始めたのを
かなり後悔しましたが、きっとクリスマスを
過ぎると絶対ほったらかしになる(100%)
ので完成させました。
ゆこぴさん、そう、今ですよ!
ほったらかし編み物を完成させてください(笑)

ハチも雪食べます。きっとうれしい気持ちなんで
しょう。さぶちゃん、きっと雪の中を思いっきり
走りたいんじゃないですか。ハチもわざわざ
雪の多い道を選んでザクザク歩くのが好きみたい。

| ハチママ | 2014/12/15 23:39 | URL | ≫ EDIT

その箱を見た瞬間にお姉さんからの小包だと分かりました。毎回味のある箱ですね。

編み物が出来るなんて器用で羨ましいです。スリッパも作ってましたよね。私は長い人生の中でマフラーを2本だけ編みました。セーターも編みたかったんだけど、パターンを見たらさっぱり理解できなくて・・・。で、でもね、ヤギの乳絞りは得意です!

| やっちゃん | 2014/12/17 09:27 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
箱ね、郵便局に取に行く時、笑えます。
時々棚の上に「おーいお茶」の箱が見えるので
あれちゃうかな、、と局員さんに伝えます。(笑)

あたしもね、小学校の編み物以来です。
あのよくわからん編み図を読める人を尊敬
してました。でも今ネットですごくわかりやすく
説明してくれる日本のみなさんがいるので
少しづつ編み図がわかるようになってきました。
ほんと、エンジニアの世界ですがおもしろいですよ。
ヤギの乳しぼりの方が断然難しそうです(笑)

| ハチママ | 2014/12/18 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/492-736810cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT