PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス営業いろいろ

シアトル 雨のち曇り  11度
日の出: 7時52分 日の入り:4時19分

冬至が近づいてきて、ますます一日が短いシアトルです。
1217142.png

しかし、意外と寒くないシアトル。他の州は吹雪いてます。
1217143.png


🎄     🎄     🎄     🎄     🎄     🎄     🎄     🎄     🎄


今、全米中はクリスマスで大忙しです。
街の至る所に普段お目にかかれない方々を目にします。

クリスマスのダースベーダ―。
シアトルダウンタウンで「営業?」
1217144.png


仕事用の植木を買いに行ったら園芸店にトナカイがいました。
1217145.png


むこうにでっかいラクダもいます。(キリストが生まれた場所にラクダがいたから?)
1217146.png

あ、もちろん、非正規雇用サンタもいますよ。(写真用)
1217147.png

みんなそれぞれ、、、クリスマスの営業に大忙しです。

ちょっとでも景気がよくなるといいですね。
なんて思いながら家に帰ると、、、、

1217148.png


「りりーちゃん、げんきぃ~」と声だけかけようとしたら、、、

げっ!

み、みなさん、今、なんか見ましたよね?
りりーちゃんの隣になんか、、、小さいの。

1217149.png

え!
りりーちゃん、産んじゃったのぉぉぉぉ???
と一瞬思いましたが、いやいやや、、、りりーちゃん
まだ1歳ぐらいだと思うけど、、、

ええっ!!
ご近所さん、また、犬飼ったん???

ええええっ!!
りりーちゃんも十分に散歩してないのに?

ご近所さん、小さい赤ちゃんもいるようだし
世話できるの??
知らないですよ、、、もぅ~。

りりーちゃんとは、仲良しみたい。
12171410.png


この時期なので、クリスマスのプレゼント?

か、かわいい♡けど。
12171411.png


スポンサーサイト

| 未分類 | 09:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~っ!

いや~ ビックリした~
りりーちゃんの傍にちっちゃいのが!
私も一瞬 産んだの? って思っちゃった(笑)
お隣の方 犬がそんなに好きやったん?

わ ダースベーダーだ!
S.W.が大好きな弟がいます(おっさんになってしまったが)
彼が小学生の時 映画館に連れて行ってエピソード4を見せてあげて以来30年以上ずうっと大好きみたい
この写真貰って行っていいですか?
クリスマスにメールにくっつけて送ってあげよう

| yuki | 2014/12/18 10:13 | URL | ≫ EDIT

お隣さん、散歩行かなくっていいように遊び相手のつもりで、パピィ導入したぼかなぁ?

| coco | 2014/12/18 10:51 | URL |

そちらはクリスマスムード一色ですね。もちろん日本も(都会に限り)それなりにクリスマスです。
生のもみの樹を買ってきてリビングダイニングにデコレーションした日を思い出すなぁ。お世話になったホストマザーにクリスマスギフトを送らねばならないのに、当日にはもう間に合わないよね、あはははは。

りりーちゃん、お友達が増えて良かったね。でもちゃんとお世話してもらえないのはちょっとかわいそうかな。でも虐待されてるわけじゃないんですよね。散歩とかうんこの始末とかだけなのかな。
新入りの名前はなんだろう?

| みつしま | 2014/12/18 12:56 | URL | ≫ EDIT

増えてるぅぅう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私もりりーちゃんが産んだのかと思っちゃいました!
でも、種類違うし。。。
なんて種類のワンちゃんなんでしょうか??
小さくて可愛い~~~❤(^O^)/
とりあえず、りりーちゃんと仲良しのようで一安心です。
いくら広い庭があってももう一匹。。。って
なかなかのお隣さんですね。(^_^;)
散歩してなくても次飼っちゃうアメリカの人って
羨ましくもありますけど。
ぜひ名前を確認してください、お願いします<(_ _)>

| ゆこぴ | 2014/12/18 15:26 | URL | ≫ EDIT

わ~~可愛いなこのわんこ、、
でもあまり世話してないのね、そういう人はアメリカでは
厳しく罰っせられるって聞いたけど、、

我が家の近くでも散歩もしない、ただ繋いであるだけの
可哀想な子がいるの、、私その家の人(じいさんなの)に凄く
怒りを感じてます。
自分の事さえ出来なくなりそうなのに世話もしないのに何故わんこを、、とそこの家のわんこが可哀想でなりません、、の子もどうか可愛がって貰える事を
切に願います。

7187アメリカのXmas賑やかで派手なんでしょうね。

| わんこ | 2014/12/18 17:10 | URL |

あらら~

お隣さん
また飼っちゃったの~
大丈夫かしら…<(`^´)>
でも…確かに可愛いっ可愛いぞっ!

こちら岡山もクリスマスムード一色です
まぁ、私的に盛り上がる予定はないのですがね
むふふ(^^ゞ

| 琴子ママ | 2014/12/18 17:29 | URL |

日の出、日の入りがずいぶんと遅くて早いですねぇ~。
これじゃ、1日が短い。。。
トナカイさん、本当にいるんだ~。
もうクリスマスムードたっぷりなんでしょうね。
お隣さん、またまたかわいいわんこを飼ったんですね。
種類はなんなんでしょう?
りりーちゃんにぴったりとくっついて仲良しなんですね♪
二人で遊ぶから散歩はいらないってことかな?
りりーちゃんが大人に見える。

| しゅうやん | 2014/12/18 23:36 | URL |

yukiさん
きゃぁ~ってあたしもびっくりしました。
このちっちゃいのに。
弟さんがSWのファンなんですね。
SWのファンは根強いですもんね~
この人もきっとファンだと思います。
このダースベーダ―、なんかしゃべってましたよ。
写真、どうぞどうぞ使ってください。

cocoさん
あ、そう、あたしも同じ事考えてました。
そうゆう人、何人か知ってるので。
「自分で散歩しろーーー!できない
なら、飼うなー!」と言いたい。

みつしまさん
日本も都会のお店やなんかは綺麗にデコレーション
してますよねぇ。そう、今みんな生モミの木を
買っていますね。いい匂いがするんですよね。

ご近所さん、虐待はないけどまぁ庭にほったらかし
の飼い方です。ほったらかし2匹になりそうです。

ゆこぴさん
わたしも「うわぁ増えてるやん!」って思いました。若いご夫婦で、まだバギーに乗ってる赤ちゃんがいるので、ほんと散歩は難しいと思います。
まぁ、庭が多少あるのでそこで走れるからいいのかなぁ。ちゃんと散歩している飼い主は、40%ぐらいでしょう。みんないい加減ですよ。
日本のメディアでアメリカのいいことをゆうのは、
極一部の高級住宅街の話ですよ。新入りさんは、
ボーダーコリーミックスのように見えますね。

わんこさん
アメリカで罰せられるのは、エサ・水やらないとか
繋ぎっぱなしとかだと思います。
まぁ、りりーちゃんはほったらかしだけど、庭で走り回っているし、ちゃんとご飯ももらっていると思います。
ご近所のわんこ、可哀想ですね。犬や猫が人間の欲でちゃんとした環境で生きられないのは、ほんとかわいそうですよね。

琴子ママさん
そうなんですよ~また一匹飼っちゃったんですよー。うまく育ててくれるといいですが、ここ借家だし、アメリカはなんといっても離婚も多いし
安定した環境ってのが、なかなか続きにくいです。
岡山もクリスマスムードですか~。雪は降りましたか?岡山のごん太郎くんとこも寒いみたいですね。

しゅうやんさん
そうですよ~、もう一日がすぐ終わっちゃう感じ
です。早目にハチの散歩にも行かないとすぐ暗く
なってしまいます。が、アラスカは朝10時ごろが
日の出だそで、、、、がまんがまん。
そう、リリーちゃんの遊び仲間だと思います。
きっとボーダーコリーのミックスだと思いますが。
りりーちゃん、やっぱりでかいわぁ。もうシェパードぐらいデカいですよ。





| ハチママ | 2014/12/19 01:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/19 07:50 | |

ここは田舎町なのに、園芸店にトナカイはいません。いいなあ。トナカイ見たことないです。

そのサンタ、サンタというよりも酔っ払いに見えるのは私だけ?

パピー、言われるまで気づきませんでした。頭の中にリリーちゃんしかインプットされてなかったから・・・。リリーちゃんの散歩をしていない分、遊び相手として飼ったんですね。でもフェンスのあるお庭だからいいのかな。ちゃんとノミやフェラリアの薬が貰えて食べ物も毎日貰えるのなら、いいと考えるべきなのかしら。

あのね、モモ姉さんから歌のバトン40番を受け取りました。で、せっかく日本から離れたバトンなので、次はハチママさんに41番を任せたいのですが、どうでしょうか。

| やっちゃん | 2014/12/20 00:30 | URL | ≫ EDIT

Mさん
はじめまして!
わぁーちょっとご近所ですねー。
あたしは、シアトル市の上にあるS市に
住んでいます。そうです~カーキークパークに
スワンソンナーサリーですよ~。
どっかでお会いしているかもしれないですねぇ~。
こちらこそよろしく~。

やっちゃん
いやいやいや、、、やっちゃんとこトナカイは
いないけど、鹿いっぱいいるじゃないですかぁ。
同じ同じ。(笑)

赤ら顔サンタ、がんばって働いてましたよー。

そう、きっとりりーちゃんの遊び相手だと思います。まぁ虐待はしてないからいいんじゃないでしょうか、、。フェンス潜ってこないでね。

歌のバトン?って何?
とモモくんのブログ見ました。
何?替え歌?アメブロで流行ってるの?
あたしアメブロじゃないけどいいのかしら。
次は「飯の為ならなんでもするズラ」の
ねぇやんに頼みたいけど、、承諾してくれるかしらー。
もー、この忙しい時期に回ってくるのよね。
でもおもしろそうだから、やってみるー。

| ハチママ | 2014/12/20 08:01 | URL | ≫ EDIT

生トナカイ見たことないです。
画像でちゃんと見たのも初めてかも。ちょっと感動~!
やっぱり鹿なんですね。もっと馬並みに大きいのかと思ってました。
お鼻は赤くないんですか?

| 花豆餡子 | 2014/12/21 09:22 | URL | ≫ EDIT

花豆餡子さん
そう、生トナカイ、クリスマスの雰囲気満載ですよ~。あ、でも餡子さんとこもいっぱい鹿でるじゃ
ないですか、まぁ似たようなもんです。
鹿よりちょっとだけ大きい感じ
ですかね。馬、、、それは、ムース?
ルードフ(鼻赤い奴)はいなかったですねぇ。
他に出張かしら~(笑)

| ハチママ | 2014/12/22 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/493-bd30a13e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT