PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歌のバトン41番!~アメリカ編~

シアトル 曇り 16度

数日前にミズーリ州に住むやっちゃんから「歌バトン次頼むぜー!」と言われた。
何?歌バトンって。

どうやらアメブロ界の犬ブログで替え歌が流行っているらしい。
まぁ、替え歌で自分の愛犬を使って歌おうという企画らしい。

それが、シアトルのうちまでバトンが来てしまった。
もー、師走の忙しい時にーーー。でも、世界を駆け回った氷バケツリレー
じゃなくてよかった。
でも、おもしろそうだからやってみたー。

曲: American Idiot / Green Day

パンクミュージックなので、はっきり言ってうるさいです。
音量に気をつけて。
英語が苦手なバイリンギャルのあたしが
英語を駆使し、替え歌に努めました。

意味不明なところも多々ありますが
無視してください。

アメリカの空気を少しでも味わって頂ければ
何も言うことございません。

本当の歌詞はこちら

歌詞:

Don't wanna be an American Shiba Inu?
(馬鹿なアメリカの柴犬にはなりたくねぇ)
Don't want to be best in show under the AKC
(アメリカケネルクラブのショードッグなんてごめんだぜぇ)
And can you hear the sound of thunder
The delirious mind " Bark America"
(あの、雷の音が聞こえるか?
気が狂いそうなコンチキショー)

*Welcome to a new kind of tension
All across the animal nation
Where cat's & dogs aren't meant to get along
(さぁ、新しい緊迫の世界へようこそ
動物世界にイヌとネコが仲良くなんてありえねぇ)
Yakiniku dreams in my sleep
We're not the only ones on a leash
but that's enough for me
(夢見る焼き肉、みんなリードで繋がれているけど
まぁ、それはいいかぁ)*

Well maybe I'm "Crazy Japan"
(ひょっとしたら俺っておたんこ日本人?)
I 'm not a part of a red shiba agenda
Now every dog do the Macarena
(俺は赤柴とは合わないぜ
今、どの犬もマカレナを踊ってやがる)
And bark along to age of Eukanuba
(そしてユカヌバ時代にオレは吠える)

*くりかえし*

Don't want an American Shiba
One dog controlled by Cesar
(アメリカの柴犬にはなりたくねぇ
シーザーミランに支配された国)
Canine age of hysteria
It's barking out to Shiba America
(犬科犬属の時代の叫び
アメリカの柴犬の遠吠えさ)

[広告] VPS



替え歌バトン1番から39番まではももちゃんのブログ
40番はミズーリ州のやっちゃんのブログでお楽しみください。
 
せっかくアメリカへ渡った替え歌バトンですが、次は地方都市岡山県へ
バトンタッチ。岡山県の有名人、ゴン太郎くんの「飯の為なら なんでもするズラ」で
弾けるゴン太郎くんに期待してください~。

スポンサーサイト

| 未分類 | 10:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

替え歌バトンの件

こんばんは~
こんにちわ~?
替え歌バトンありがとうございます
バトンを渡す相手ですが、ブログ同士のやりとりといいますか交流はまったくしていないので次に渡す相手が考え付きません^^;
ブログ上で相手を特定せずに呼びかけてもいいんでしょうか
それでもOKならお受けします!

| ねぇやん | 2014/12/22 18:16 | URL |

ねぇやんさん
おはよーございまーす。(笑)
そっか、、ゴン太郎くん信者、たくさん
いすぎますよね。いいんじゃないですかー。
きっとおもしろい人がいっぱいいるから
誰か「はい!やります!」と言ってくれそう。
では、お願いします!実はあたしがゴンちゃんの
弾けるところを見たかったのだ。
忙しい時期にすいません。
もし誰もやってくれなかったら、わたしから
もう一人頼むことにしますのでご心配なく~。

| ハチママ | 2014/12/22 22:18 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、お上手♪
はじける歌とハチ君のホリホリがぴったんこ♪
こういう歌好き♪
替え歌もハチ君の心の叫びがよく出てて最高(笑)
やっちゃんさんのも笑わせてもらいました♪
みんな、すごい才能をお持ちですね~♪

| しゅうやん | 2014/12/23 01:11 | URL |

私この歌知りません・・・。バンド名は聞いたことがあるような、ないような。ラジオであまりかからないのかしら?

歌のバトンでビデオ作ったのはハチママさんが初めてかも。気合いが入ったんですね。ウチの子達も狂ったように穴を掘ります。でも砂を掘るハチくんの方が2倍は早いかも。ハチくんの手が光速で動いていて見えません。

それにしても英語で作るとは頑張りましたね。私は英語が思いっきり苦手なので、考えもしませんでした。ハチママさん、偉い!

次のねぇやんさんにも期待できます。どんなのを作ってくれるのかしら。

| やっちゃん | 2014/12/23 13:55 | URL | ≫ EDIT

しゅうやんさん
そう、過去のみなさんの替え歌見てると
おもしろい~。みんなすごいね。
ビデオは、5年前に作ったものなので
ハチがわかーい。(笑)

やっちゃん
この歌は、2004年頃グラミー賞を取りました。
ブログ見てる人、日本に住んでる人が多いから
ウルフルズの「ええねん」か「ガッツだぜ」に
しようと思ったら、かぶってるやん!!

急きょ、変更。でも思いつかない、、、。
めんどくさー、、写真もどこにどんなのが
あるかわからんしー、、探すのめんどくさー、あ、そういえば昔ハチの
ビデオを作ったのがあるーーー。(ブログの中に
ハチわくわく動画集があります)
それに替え歌付けただけの、手抜きです。
すいません~。

ハチが若い!!!このころ、3・4歳だったと思うけど、もうエネルギーの塊ですね。
今はもう、こんなに走りましぇん。
歌詞は、きっとやっちゃんぐらいしか笑えない
ものが多いので、きっと日本の皆さんは、引いている事でしょう、、。いいんです。
自己満足です。(笑)

次回、ねぇやんのバトンに乞うご期待!

| ハチママ | 2014/12/24 01:14 | URL | ≫ EDIT

やっちゃんさんの米米CLUB、面白くて力作でしたねぇ
ハチ君の高速穴掘りにはほれぼれしました
物凄く元気で可愛いな
ねぇやんさんの作品にも大爆笑してしまいました
みなさん凄いわぁ~!

| yuki | 2014/12/25 13:51 | URL | ≫ EDIT

yukiさん
みんなのバトン見てるとおもしろい~。
やっちゃんのもねぇやんのも
最高に笑いましたね。
ほんとみなさん創作力がすごいねぇ~。

| ハチママ | 2014/12/26 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/496-fd731500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT