PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっ!こげてる!

2月に入り、いろいろな天気が襲うシアトル地方です。

昨日は、また雪かぁ~とちらほら降っていました。
yuki.jpg

そして、雪は夕方までに解けて、、、今日は青空が広がり、遠くのオリンピック山脈もきれいに見えていました。
yama.jpg

入り組んだ地形のシアトルは、実はこうなってます。
washington.jpg

抜け毛進行中のハチも、いつものようにヒーターにべったりです。
あんまり近くに寄るので、ビデオのラックを前に置いてますが、それでも時どき「ぷぅ~ん」と焦げた匂いがする時があります。(危ないなぁ~もう~)
nukunuku.jpg

この前も、「ぷ~ん」と焦げた匂いがしたので、急いでハチ!!! と大声で呼んだら、、、、
koko.jpg

あれ?
ちゃんと後ろにいました。(台所)
おかしいなぁ、、と思ったとき「はっ!」としました。

自分が着ているはんてんの袖が焦げてました。
えへへ。あぶないなぁ、、自分。

はんてん。暖かいけど、料理のとき、袖口がじゃまなんですよね。あれ。
koko2.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のハチの柴犬らしくない、のびきった顔がなんともカワイイ。
こっちは花粉の季節到来で、毎日ティッシュが離せない…

| びそずぉ | 2009/02/13 13:25 | URL |

いいなぁ~雪…
こっちは花粉が降ってきてますよ(*T^T)ズルズル
はんてんの袖は確かに邪魔ですよね、コゲないようにお気をつけくださいね!
私のはんてんは袖がないやつです、ちゃんちゃんこっぽいね
「勉強はんてん」って名前でした

| からこ | 2009/02/13 18:37 | URL | ≫ EDIT

びすずぉ
わぁ~、もう花粉の季節?はやっ!こっちはまだみたい。でも日本って花粉グッズいろいろ売っていてすごいよね。ケンシローは花粉大丈夫なんかな?こっちの子供ってアレルギー持ってる子多いし。インフルエンザも流行ってるみたいなので気をつけてねー。

からこさん
うむー、関東地方は花粉に浅間山の灰にといろいろ大変ですね。へー、袖がないはんてんもあるのですかー。知らなかったー。今度帰国した時買ってこようかしら。

| ハチママ | 2009/02/14 02:45 | URL |

あはは!ウチは「ヒーター」じゃなくて「ストーブ」なんですけど、ベル隊長もよく尻尾を焦がしてますよ。毛がチリチリしてるの。熱くないんですかねー。(^_^;)

| みる | 2009/02/14 20:45 | URL |

みるさん
あははー、ベル隊長もやっぱり焦がしてますかー。うちの猫も背中焦がしてるんですよー。全然気がつかないんですよねー。毛があるから地肌までいくのに、時間がかかるのかな。

| ハチママ | 2009/02/15 14:22 | URL |

おお、危ない危ないっ

でも雪がまだこんなにあるんですね。そりゃ寒いはずだ、ハチくんもママさんも^^。
うちのミルも、ストーブではありますが、ありえないほど近くに寄っていきました。あれって暑くないのかな?
それともあのモコモコ毛があるから反応鈍いだけなんでしょうか。苦笑

最後の写真、なんだかいつものハチくんじゃないみたい。
なんだか甘えん坊さんのように見えて可愛い一面ですね♪

| reachia | 2009/02/19 19:02 | URL |

天候のめまぐるしさはシアトルも日本も同じなんですねぇ…
こっちも冬→春→雪とめまぐるしいですよ。
でも花粉症だけは、気温にかかわらず進行していきます。

それにしてもはんてんの袖が焦げてたなんて…
やけどしなくてよかったですね。
ハチ君もこげないでね。

| こむわんこ | 2009/02/20 22:59 | URL |

reachiaさん
まだまだ寒いですよ~とか言って、アメリカではマイルドな気候のシアトルです。東部なんかはもっと寒いのです。
ぷぷぷ、、そうそう「ありえない」ほど近寄ってますよね。焦げてる姿もかわいいのだけど。

こむわんこさん
日本もそうですかー。三寒四温ですね。でも、日本はもうすぐ「わっ!」と春になって暖かくなるのでいいですよねー。
でもこの季節、花粉はほんとうに大変ですよね。
こむぎちゃんも焦げないでねぇ~。

| ハチママ | 2009/02/21 03:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/50-122383e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT