PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全米の寒波

シアトル 霧のち晴れ  10度

全米が寒波で凍っている中

シアトルは
16151.png



アメリカの殆どが凍っていて、大変なようです。(華氏ですよー)
curtemps_600x405.jpg



ミズーリ州に住むやっちゃんは、昨年と同様「バナナで釘は打てるか」を体験している模様です。

やっちゃんがミズーリでバナナで釘を打っている中
シアトルのうちの庭に春の兆し

18151.png

シアトルは、経度が高くカムチャッカ半島と同じぐらいの
所に位置しますが、冬はそんなに寒くなりません。

1115144_20150109085828d54.png

なぜなら

ワイハのおかげ

冬になるとハワイからの暖かい湿った偏西風が
シアトル目がけてぶち当たります。

Pineapple_Express.jpg

その名も「パイナップル・エキスプレス」
なので、冬は雨が多いシアトルとなります。
「ふゆは南かぜ~」♪

因みに、夏は逆でカナダから涼しい風がやってくるので
快適な涼しい夏となります。
「夏は北かぜ~」♪

以上、全米お天気情報でした~。

おまけ:
18152.png


| 未分類 | 09:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え〜? もうこのまま春になるの? ミズーリには水仙の芽は出てないけど、少しでも気温が暖かくなるとタンポポやオオイヌノフグリが咲き始めます。ついこの間は気温が16度になって、冬眠中の蛇が出てきました。ここは寒暖差が大きく、1年前は最低気温が−25度になった数日後に19度まで上がりましたから。

| やっちゃん | 2015/01/09 12:35 | URL | ≫ EDIT

なぜか禁止用語にひっかかったので、私のブログにコメントの半分を載せておきます。なんでひっかかったのかしら?

| やっちゃん | 2015/01/09 12:39 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
たぶんあと一回ぐらい寒い時期が来て
ゆっくり夏まで気温が上がってゆくのでしょう、、。
ミズーリは、ゆっくり冬眠できないのね(笑)
出たり入ったり、、。(笑)
タンポポは強いよねー。
あいつら、芝刈りで刈るとこのは、背を低くして
ブレードに触れないように咲いていて
誰もこないとこだと50センチぐらい厚かましく
伸びてるよねー。

なぜ引っかかったんでしょうー?
ブツ?

| ハチママ | 2015/01/10 06:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/504-f28c6189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT