PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎ狩り

いいお天気が続いているシアトル地方です。
discaverypark.jpg

そろそろ、水芭蕉が咲きだしているはずなので「ハチとでっかい水芭蕉」を撮りに公園へ行きました。

アメリカに住んでいて「でかけりゃいいのか?」と言ってしまう体験が多いのですが、このアメリカ水芭蕉も笑ってしまうぐらいでっかいんです。
skunkcabbege.jpg

ハチを横に写真を撮ろうとしましたが、ここまで犬は立ち入り禁止でした。(いちおー保護しています)
日本の水芭蕉はおそらく15センチほどでしょうか、、、
この黄色い水芭蕉は、30センチから40センチ近くになり葉っぱは1メートルほどになります。

かわいくないでしょー。でも、けなげなんですよ。まだ寒い時期にすっと咲くこのバカでか水芭蕉、虫が少ない時期に咲くので、一生懸命自分でくっさ~い匂いをだして虫さんを呼び込んでいる、なんともけなげな花なのです。
なので、名前もこちらでは「スカンクキャべッジ」と呼ばれるのです。

ハチは、もっぱら原っぱでうさぎ狩り。
usagichan.jpg

けっこうかわいいうさぎちゃんがいます。
o!.jpg

kunkun.jpg

kokonanda.jpg

そして、、やっぱり公園でぐるぐる~して満足したハチでした。



スポンサーサイト

| 未分類 | 04:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デカ水芭蕉・・・けなげなのに、スカンク呼ばわり!(爆)
ほんとに、ニオイも自己主張の激しそうな水芭蕉ですな~

ハチ君も、太ももんとこスゴイ抜けてるね~
うちもすごいよ!指でつまんだら、面白いほど抜ける!!
背中にファスナーが付いてたら脱がせられて楽なのにな~
もしくは、羊のように毛刈りするとか?(笑)

ハチ君の、掘っちゃ~グルグルに笑えました~♪

| あん金ママ | 2009/02/24 15:00 | URL |

アメリカは水芭蕉までデカイんですかっ!
しかも臭いのかぁ…ホント自己主張が激しいのね( ̄▽ ̄;;)
私もザゼンソウをはじめてみたときは思ってたよりも大きくてかわいくないなぁと思ったのです(・ω・;A
はち君抜け毛シーズン真っ盛りなのかな
浮いてる毛をごっそりむしりたいっ 
ハチ君掘って掘って楽しそうね~^^
うちの平蔵は布団は掘るけど砂は掘らないの( ̄ω ̄;)

| からこ | 2009/02/24 17:17 | URL | ≫ EDIT

 十勝の水芭蕉もでっかいですよ。しかも道端とか、空き地の溝のわきとかに咲いてるの。でも5月ですよ!(^_^;)GWごろです。
 尾瀬とかの水芭蕉と種類がちがうのかもしれませんね。「くさい」かどうかまではちょっと・・・。そこまで近づいてかいでみてない。(^0^)
 ウチは敷地内にザゼンソウが咲きますが、やっぱりでっかくてあまりきれいじゃないです。(^_^;)

| みる | 2009/02/24 21:41 | URL |

あん金ママさん
そうなんですよ~、自己主張の激しい水芭蕉です。
ハチの太ももすごいでしょ。地図のようにまだらぁ~になってボロボロなからだです。あはは、、ほんと羊さんのように毛刈りしたいなぁ。

からこさん
はい、アメリカは無意味になんでもでっかいです。今度は、でっかすぎて気持ち悪い「アメリカつくし」を紹介します。
はい、ハチ、現在抜け毛満載です。ブラシすると怒るのでもうほってます。へー、へいちゃん、掘らないのね。ふとんは掘るのにね。かわいいなぁ。

みるさん
あっ、やっぱり北海道もでっかいのですか。植生が似てるかも~。つくしはでっかい?へー、道端とか空き地にも咲いてるんですかー。でも、やっぱり5月に咲くんですねー。

| ハチママ | 2009/02/25 12:29 | URL |

そうでうねー、シアトルも北海道も、植物は「大味」な感じかもですね!
 でも、つくしは普通の大きさです!(笑)

| みる | 2009/02/28 12:06 | URL |

JKのぶっ飛び体験記


こんちは!JK(ジョン・ココイチ)と申します!
てか、さっきはチョービビったよ(^^;
My Ichimotsu そう、私のイチモ-ツをしゃぶらせてあげたらキャッシュで8万貰えちゃいましたから!
ちなみに私は即 ハ メ 成 功しましたよーw

http://amebla.nonanona.net/vteH1C0/

| JK | 2009/03/02 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/51-df3d86bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT