PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミッツさんもピンチ!

シアトル 曇りのち晴れ  15度

今年はなんか暖かい冬です。
昨日なんか、最高気温16度とかで観測史上の記録だったそう。
だって仕事してたら、汗が出て来るほどでしたもん。

214151.png



さて、ハチのノミ事件。
フロントライン投与後、2匹ぐらい死んだノミを発見したぐらいで
後はいない模様。

ハチの新しいベッドにもノミの糞はない。
しかし、ハチのカイカイは続く。
な~ん~で~や~!

で、ふとミッツが使っているホットカーペットが目に入った。

ぎゃぁぁぁぁぁぁ~

よく、目を凝らして見ると小さい黒いつぶつぶがいっぱいある~。(ノミの糞)

ミ、ミッツ!そんなとこで寝てる場合ではないですぞ!
214152.png

あんたや、あんた!
ノミいるやろ~。
お腹、痒くないの?ちょっと見せて。
214153.png

と、お腹を覗いたら、、、、

「・・・・・・」
いました。
いっぱいいました。生存されている方々が。

次の日、猫用、のみ取り首輪を買ってきてミッツに装着。
フロントラインは、15歳のミッツにちょっと怖かったので
首輪にしました。まぁ、似たようなものですが。

レジのお姉さんに「子猫じゃないわね?生後10週間以上ですよね?」と
聞かれて
「はい、、、、、15、、、、歳です。」
「ワァーーーオォォーーー」と言われましたが、逆に大丈夫かな。

ハチとミッツは接触がないので<別部屋で生活>、まだミッツには移ってないと
のんびり構えてました。

ミッツも痒がってる素振りもなかったので
まぁ、そろそろミッツにも移ったら大変なので首輪買ってこよう
かっなーーーーぐらいに思っていました。

あれ?ミッツから移ったんかしら。(ミッツは外に出ない家猫)
ミッツ、こんなにいっぱいお腹に虫付けて
痒くないの?
214154.png


ハチは、ノミフリーになってるはずですが
アレルギー反応でしょうか、、かなり痒がってイライラしてます。

ミッツは、あんなにいっぱい虫だらけで
平常生活を送っています。

214155.png

あぁ、、ハチ、きっとノミアレルギー発症したかもーー。
ノミ観察、まだまだ続きます。



スポンサーサイト

| 未分類 | 00:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~
ミッツさん災難だね。何~~15歳!!凄いご長寿にゃんこで
それにも驚きです。

ノミは嫌ですね。早く綺麗になくなる事を願ってますよー

所で、ハチ君まだかいかいですか?
かゆいのも辛いよね。
私自身がアレルギーがあるので痒い辛さよく解ります
ハチ君も早く良くなってね。

| わんこ | 2015/02/15 08:49 | URL |

かわいいミッツさんを4ポーズ拝見できたので、嬉しいです。

猫さんのほうがノミ耐性が強いのかもしれませんね。
知らない間にハチさんに付着したノミが、ミッツさんのお腹で繁殖していたのかもしれませんね。

くれぐれもお大事に!!

| 柴田と柴次郎 | 2015/02/15 17:08 | URL | ≫ EDIT

私自身ノミに刺されたら2週間は痒いです。だからハチくんの気持ちがよくわかります。ノミの首輪って効くんですか? 獣医には首輪タイプは効かないと言われたことがありますが、きっとシアトルではいろんな種類の首輪タイプがあるんでしょうね。

私の町は昨日の夜から引き続き雪が降っています。10センチくらい積もっているかしら。あと数時間で止むそうです。私は今日は休暇申請を事前にしていたのですが、なんと仕事場が雪の為にCLOSEDだって〜! でも事前に休暇申請をした人は休暇を使い、来るつもりだった人だけが通常出勤扱いになるんですよ!! なんか悔しい〜! お金を払ってランチを買った後に、部屋中の人達に無料のランチが配られている気分です。

| やっちゃん | 2015/02/16 22:22 | URL | ≫ EDIT

ミッツ君にもいたんですか!
ネコノミって、人間にもうつるから厄介ですよね。
もう見つけたら片っ端からプチプチとつぶすしかないですね。
毛の色と言い、ふさふさしてるから見つけるのは容易じゃなさそう、、、
ミッツ君、毛が抜けてさっぱりした?
なんか、一回りちっちゃくなったみたいな?
15歳にしては目がきれいだし、若い♪

| しゅうやん | 2015/02/16 23:00 | URL |

わんこさん
ミッツは家猫なのできっと長生きなんでしょうね。
そう、ハチ、もしかしたらノミアレルギーを
発症してしまったかもー。あんまり体触ると
怒って噛むの今日、体洗ってやろうと思います。
痒いのはイライラしますものね、あら、わんこさん
アレルギーがあるんですか。

柴田と柴次郎さん
反省。もっと早く見るべきでした。
でも全然かきむしってるとこなかったので
全然平気なんですね。もう年だから鈍感に
なってるのかしら。

やっちゃん
ハチ、もう一か月ほど掻いてますから
アレルギーかもー。薬も飲ませているんですが
痒いみたいなので、今日洗います。
あたしは、夫の家族がずっと外猫飼っていて
首輪をしていたみたいです。まぁ、それで
なんとかいけてたみたいなので、8か月OKの
首輪にしてます。ええっお医者さんが効かないって
言ってたの?ガーン。
でも8匹ほど死んだのを見つけました。
現在もポトポト死骸を落としてます。

ミズーリはまだ雪かぁ~。
事前に準備した人が損するなんて、理不尽だなぁ。
でも休みになるほど雪なんですね~。ミズーリって
スキー場とかありますか?
シアトルは今年お天気良すぎて、スキー場がもう
クローズになりました。でも山に雪がないと、夏の
飲み水が少なくなるので心配です。

昨日、鞘エンドウ植えたり、果樹に肥料やったり
レタスの種撒いたり、畑やってました。

しゅうやんさん
ええっ、猫ノミって人にうつるんですか。
ええーーー!
薬の首輪でだいぶ抹殺したので、今んとこ
お腹みてもいないようですけど、大丈夫かなぁ。
そう、ミッツ、一回り小さくなりました。
きっと糖尿病じゃないかなぁと思ってます。
体重減って、おしっこも多いし。
めっちゃ元気なんですけどね。
もう15歳なので、あんまりいろんな薬とか
飲ませて長生きさせるのもなぁと何もしてないん
ですが、、。

| ハチママ | 2015/02/16 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/513-ea63fda4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT