PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪やっぱり引きました。

シアトル 晴れ 15度

35151.png

ぶぇっくしょ~ん

風邪、見事に移りました。

夫が元気になって仕事へ行った途端、あたしの喉に異変が!

「わー、やばいやばい、ドロップドロップ、ウガイウガイ、
龍角散や葛根湯ないけど、蜂蜜大根は作れる!」と
頑張りましたが、遅し。

喉がどんどん痛くなってきた。
仕事、早目に切り上げて安静にしていても、、、あかん、、のど痛い。

で、頭も痛くなってきて、、早目に寝ました。
今回の風邪は強いわよ。
熱も38度近くでて、ずっと寝ていたから腰も痛くなったわ。

そして、今日3日目、熱が下がり鼻水・くしゃみ攻撃にあってます。
みなさん、くれぐれも気をつけてね。

で、今回の風邪、熱が出て悪寒が走り夫と二人で
取り合いするほど、活躍した「風邪アイテム」。

hot.jpg

姉が送ってくれる「ふるさと小包」の中に入っていたもの。
いいわね~、湯たんぽ!

これ、背中がゾクゾクしている中、これ抱いて寝ると
体がポカポカしてウトウトしてくる。

さすが、日本の小物は凄いわぁ。
こんなに活躍するなら、かわいいカバーとか作ろうかしら。
できれば、柴犬の縫いぐるみみたいなカバーがいいわね。

ハチくんと寝れないから、せめてこれを抱いて、、、

みなさん、、風邪、くれぐれも気をつけてね~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わちゃ~喉痛に発熱に鼻水、くしゃみ。それはそれはつらいですねえ。お大事に。風邪には睡眠が一番です、とにかく寝る!です。

| みつしま | 2015/03/06 12:38 | URL | ≫ EDIT

やはり家族の誰かが風邪をひくと移っちゃいますよね。私は喉が痛くなったら濃い食塩水を作ってうがいをしまくります。でも一番効くのは妹が日本から送ってくれた「喉ぬ〜る」という喉に長い綿棒でヨード液を直接塗るタイプの薬。これは医者が患者の口を開けさせて喉に直接塗っていたアレです。すっごく効きますよ〜! 同じように殺菌・消毒してくれる喉スプレータイプもあります。

アメリカの喉スプレーは喉の痛みを消すだけで治してくれないような気がします。風邪薬と一緒ですね。

ゆっくり休んでください。お大事に。

| やっちゃん | 2015/03/06 13:01 | URL | ≫ EDIT

そうそう、のどぬ~るおすすめです。
よくお医者さんへ行って、のどに塗ってオェ!ってなった時のあの感覚♪
湯たんぽもうちでは大活躍です♪
布団に入れておくと朝までヌクヌク♪
柴犬湯たんぽは暑くなると出て行っちゃって役に立たないし。柴犬湯たんぽカバー、考えるだけでもかわいいわ~。
うちのキティちゃんカバー破けたら、これにしたいなぁ~。
誰か作ってくれないかしら♪

| しゅうやん | 2015/03/06 18:30 | URL |

大変ですね、でも熱だけでも下がって良かったですね

ゆたんぽ最強ですよね
柴犬のカバー、いいですね~
あ、うちは生犬(なまいぬ)が一緒にねるので
必要なかった(笑)

喉が痛い間は、まだ炎症が残ってるわけだから
再発熱の可能性ありです
ぶり返しにはくれぐれも気をつけて下さいね
お大事になさって下さい(^O^)

| 琴子ママ | 2015/03/06 19:08 | URL |

風邪うつっちゃいましたか。。。(>_<)
熱が出るって大変ですよね。
幸い私は熱が出るタイプじゃないので
ほとんど喉がやられて声がでない状態になります。
そういう時は、皆さんもお勧めの「のどぬーる」です!
アメリカには無いのでしょうか??

寒くなりかけの時は湯たんぽを使用していました。
暖かくていいですが、朝には布団の外へ。。。(^^ゞ
今は電気毛布を使用してヌクヌク布団に入ってます。
雪国ではこれがないと眠れませ~~ん。
ハチ君は添い寝してくれないんですか?
抱き心地よさそうなんですが、無理ですかね。
湯たんぽ使ってゆっくり眠ってください。
寝るのが一番です!!(^O^)/

| ゆこぴ | 2015/03/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?
いつも読み逃げしててすみません(><)
でもさすがに辛そうでコメントを・・
とにかく温かくして休んでください。風邪の薬は休息ですよ!
あと、手に入ればマヌカハニーが喉に良いです!!
これは万年風邪引きの私がいろいろ試した結果行きついた究極の天然の薬です。
特に喉の痛みと咳にバツグンに効きます。濃度によって金額が違うんですが
少しお高くても濃度の高いのをお勧めします。旦那さまに買ってきてもらってください。
あとは生姜湯ですよ。蜂蜜に生姜を入れて飲むんですよ、奥さん!
早く良くなってくださいね。

| すべママ | 2015/03/06 23:11 | URL |

みつしまさん
ありがとうございます。ズビ。
寝すぎて腰、痛いです。

やっちゃん
ありがとう。
なんか「喉ぬ~る」ってのが、みなさんにも
好評のようですね。今度日本へ行った時
いっぱい買ってこようかな。
アメリカにも消毒スプレーある?
まぁ、どれも症状を抑えるだけだしね。
はい、ゆっくり休みます。ゴホッ。

琴子ママさん
久しぶりに熱も出たんでしんどかったです。
琴子ちゃんと一緒に寝てるんですか?
はぁーーー、いいですねーー
やってみたい、犬と寝るの。
ありがとうございます、安静にして休みます。

ゆこぴさん
はい、やっぱり移りました。
あたしも熱は出ないんですが、今回は
なんか「インフルエンザ?」っていう感じで
夜熱がガーッと上がりました。
やはり、のどぬーるがいいんですね。今度日本で
買って帰ります。ハチは、一人で寝たい派みたいです。でも柴犬って毛はゴワゴワでタワシみたいですよ。ネコのミッツが一緒に寝るんですが、人の上に
乗って寝るので、漬物石乗せて寝てるようで
腰が痛いですよ。

すべママさん
ほほぉ!マヌカハニーってのがいいんですね。
調べると、ちょっとお高いスーパーにあるようです。週末行って見ようかなぁ。
咳が続くと、これまたしんどいんですよね。
あーー、もうほんと風邪いやだ。
蜂蜜大根は、やってるんですけどねぇ。

| ハチママ | 2015/03/07 01:46 | URL | ≫ EDIT

みなさん、喉ぬ~るをお勧めしてますね!
ハチママさん、イソジンのアレルギーは大丈夫ですか?
私はそれだと知ったのが30代になってからで・・
それまでイソジンのうがい薬や喉ぬ~るを使ってたんですが
何故か喉痛がひどくなってたんです。原因はアレルギーでした。
意外にも多いそうです。
喉ぬ~るはイソジンなので、もしアレルギーがあるならアズレンを使った
同じようなものがあるのでそちらをお勧めします。

| すべママ | 2015/03/09 02:09 | URL |

すべママさん
アレルギーはないと思います。
わ、、イソジンにもアレルギーとかあるんですね。
アズレン、、、いろいろあるんですね。
早速、マヌカハニーを買ってきて紅茶にたらして
飲んでます。なんか喉が潤っていいかも~。
今回は、治りが早いかも~。
ちょっと高かったけど、薬と思って買いました。
やはり蜂蜜って喉にいいんですね。
いろいろ教えてくれてありがとうございます。
来週から仕事復帰できるかも~♪

| ハチママ | 2015/03/09 04:01 | URL | ≫ EDIT

書こうかどうしようか迷ってたこと、ぜーんぶすべママさんが書いてくださった!
やっぱりそうよねって確信もちました。
ありがとうございましたすべママさん・・・って私が言うのは変だけど^^;
私もイソジンはダメなんですよ。
ハチミツ大根とかマヌカハニーは良いですねぇ 美味しいし。
結婚式や小さい音楽会の司会をしている知人がいるんですが、
彼女は風邪の引きはじめに液体のプロポリスを水に数滴垂らしてうがいをすると治るそうです。
私はやったことないのですが、どこで買えばいいかも分からないし、でも効きそうな気がします。

| yuki | 2015/03/09 19:34 | URL | ≫ EDIT

yukiさん
へぇ、やっぱりイソジンにアレルギーがある
方は意外と多いのかもしれませんね。
プロポリス?うがい薬ですかね?
みんなご自分の風邪対策があって勉強に
なります。と、言うことは、人によって
効き方が違うから、自分にあったものを
探すべきなんですね。
気管支炎にならない対策ないかなー。

| ハチママ | 2015/03/09 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/518-9ac5580f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT