PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春いろいろ

シアトル 晴れ  15度

あー、いいお天気です。ゴホッ。
風邪、だいぶ回復しましたが最後の咳にやられています。ゴホッ。
37152.png

いいお天気が続き、風邪で家に籠っている間に
外ではどんどん春めいていてます。

洋梨の花が咲き始め、サクランボの花のつぼみも膨らんで
きています。
37151.png

あたしがまだ万全ではないので、どこへも行けなくて
ちょっとハチくん、怒ってます。
しかし、ハチ、今日、朝の散歩で見たんだよね?

何見たの?
37153.png

夫と朝散歩の時、コヨーテ見たんですって。
大きい犬がワァーと走ってゆくのを止まって見ていたら
どうもコヨーテだったらしい。

以前、わたしとハチも遭遇しました。
2011年・3月お、お前は!

結構、デカいんです。

326118_201503080537562b1.jpg

最近、近所の人がニワトリを飼い出したので、それ狙ってたのかなぁー。


🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     


さて、あたしが家に籠っている間に庭に来る野鳥が「鳥小屋掃除しろー」と
うるさいので、去年からほったらかしにしていた、木にかかっている小屋を掃除してあげました。

37154.png

そして、ハチの毛と苔で作ったベッドを取り出して空っぽにしてやります。
37155.png

そして、元の木に掛けておいてやります。
37156.png

もちろん、犬毛100%の材料付です。
37157.png


明日は、全米、一斉に夏時間開始です。(Daylight Savings)
時計の針を一時間早めて寝ます。
夜が長くなる~、あ~春~♪

おまけ:リリーちゃんとでっかくなったリトルりりーちゃん
37158.png


スポンサーサイト

| 未分類 | 06:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早春

わぁ~!コヨーテって初めて見ましたよ。
なんだろ、何に似ているかな?
単色のハスキー?
いや、やっぱりオオカミっぽいですね。
ふわふわして可愛いなぁ~!
結構リラックスして生きているんですね。
日本じゃノラ犬でも捕獲されるのに、
コヨーテがいるよ危険!とかならないシアトルって良いですねぇ。
リーリーちゃん、ほんとに綺麗なわんこだわ。
妹分も大きくなりましたね、仲良さそう♪

熱は下がったんですね?
咳が早く止まりますように!

ハミングバードも機嫌よく来る季節かな?
なんて羨ましいんでしょう!

| yuki | 2015/03/08 09:48 | URL | ≫ EDIT

風邪は良くなりましたか?
ハチ君共々お大事にね。
私も最近胃の調子が、、、

凄い!!コヨーテをそばで見たんですか!!
私も見たいな~
美犬との散歩で見るのは、かも、さぎ、しらさぎ、そして黒い
鵜が居るんですよ。川に潜って魚を捕ってました。

ハチ君の純毛で鳥の巣を。いいな~

| わんこ | 2015/03/08 15:44 | URL |

まだ咳が残ってるんですか
しんどいですね。
私、喘息もってるので
咳のしんどさはすごくわかります。
・・・っていうか、咳が出てる時に
鳥小屋の掃除はやめてください。
あ~ドキドキする~

生コヨーテ見れるんですね
凄いっ!
なんかオオカミっぽくて好きです。

リトルリリーちゃん
とうとうリリーちゃんを超えましたね。

| 琴子ママ | 2015/03/08 19:25 | URL |

yukiさん
コヨーテ、結構大きいですよ、シェパードぐらい。
だいたい人間見ると、ささっと隠れるんですが
この写真撮った時は、全然逃げませんでした。
いやいや、コヨーテ、危険ですよ~。飼い猫や小型犬は襲うので、コヨーテが出る地域は「みんな~コヨーテでたから、飼い猫・小型犬は気をつけて~」と報告しあってます。
熱下がって、咳もおさまってきてます。
ありがとうございました。
もう、春~。

わんこさん
はい、ありがとうございます、だいぶ回復しました。この時期、いろいろ体の不調が出てきますよね。わんこさんも気をつけて~。
コヨーテ、頻繁には見ないですけど、やはり
ちょっと怖いですよ。
あ、シアトルにも黒い鵜いますよ。(笑)

琴子ママさん
咳も蜂蜜舐めてだいぶ収まってきました。
喘息ですか、、しんどいですよね。
わたしも咳が続く風邪で、ひどい時は2か月とか
ゴホゴホして、体力も失われます。
今回、蜂蜜作戦でなんとなくいいかも~。

リトルリリーちゃん、態度もガタイも既に
りりーちゃんを超えたようです。(笑)

| ハチママ | 2015/03/09 03:57 | URL | ≫ EDIT

ほうほう、コヨーテを見たんですね。あらやだ、結構可愛い。私はまだコヨーテは見たことがありません。でも毎晩近所でヒャンヒャン啼いていて、モモフジがガウガウしてますよ。(エマは私の後ろに隠れながらガウガウ。これぞ負け犬の遠吠え。)

狐は見かけますよ。一度フジが庭でウサギでも追いかけているのかと思ったら、フジは自宅にいました。体の色や尻尾の先が少し白いところまで似てました。

私の近所では「みんな~ピューマでたから、飼い猫・小型犬は気をつけて~」と報告しあってます。 近所の小型犬が殺られたんです。そして私はピューマを目撃してます。うちの通りを走っている時にピューマが私の車の前を横切ったんです! 鹿の胴体なのに長い尻尾と猫の頭なんです〜。 夜だったのでヘッドライトに映し出されてこっちをガン見する鹿に猫の頭がついた怪物はマジでびびりました。もし車に乗ってなかったらどうなっていたんだろう。

毛のリサイクルですね。うちはモモだけが抜け毛が始まったので、とりあえず毛を集めています。いずれフジの抜け毛シーズンも始まるから、2匹分の柴毛があれば帽子が作れるかなぁと期待しているんです。誰が編むかって? そこまでは考えていません。

| やっちゃん | 2015/03/09 07:30 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
コヨーテ、結構デカかったので怖かったです。
ええっ、やっちゃんピューマ(シアトルではクーガーってみんな言います)見たの!!!
こわーこわー。シアトルでは、山側に住んでる人が
ジョギング中に襲われたり、自転車乗ってる時に
襲われてますよ、、、飼い猫とか小型犬とかじゃなくて、、に、人間襲ってますよ、、、。(笑)

モモちゃんの綿毛ってやはり黒いんですよねぇ。

| ハチママ | 2015/03/09 09:00 | URL | ≫ EDIT

喉にはダイコン飴がよいそうですよ。って今頃~!ですかね。
とりあえず作り方を・・・
1:大根を1㎝角にカットし適当な瓶に入れる。
2:はちみつを投入。大根がひたひたにつかるかつからないかぐらい入れ1~2時間放置。
出来上がりです。
その後スプーンですくってなめるもよし水割りにして飲んでもよしです。大根にもはちみつにも抗菌作用があるらしい、ですよ~。お大事に。

| みつしま | 2015/03/09 11:52 | URL | ≫ EDIT

風邪全快までもう少しでしょうか?
しっかり治してくださいね!o(^-^)o

コヨーテ。。。ってそんなに近くで見ちゃうものですか?
怖いですね~~(>_<)
こちらの高速道路には「動物注意」で
タヌキやキツネ、猿の絵はありますけど。
以前のブログ読んでハチママさんの好奇心には脱帽です!
でも、襲われないで良かったです。
ハチ君もびっくりしたでしょうね。

リリー&リトルリリーちゃん
ずいぶん大きくなったんですね。
二匹とも顔の大きさが同じでもうリトルじゃないか。
寄り添っていて仲良しでいいなぁぁ。

| ゆこぴ | 2015/03/09 14:53 | URL | ≫ EDIT

野生

近所で、野生のコヨーテをみかけるなんて

すごいですねー。

大自然が近くにあるって素敵なことですけれど
野生の動物もいっぱいってことですね。

ハチちゃん、いざという時は、番犬してねー。

| 風ママ | 2015/03/09 16:14 | URL | ≫ EDIT

コヨーテ、こうやって見るとかわいい顔してるんだけれど、、、
日本とは違って、出てくる自然の動物が違うなぁ~(笑)
うちの周りで出てくるとしたら、狸か、イタチかなぁ~?(まだ見たことないけど)
野兎はだいぶ前に見た。
ブラジルでは庭にアルマジロが出るっていってたっけ。
お国によって出るものが違いますねぇ~♪

| しゅうやん | 2015/03/09 18:09 | URL |

みつしまさん
蜂蜜大根、みんながいいと言うので
早速作ってやってますよー。
喉が潤う感じですね。蜂蜜パワーよ、、、
咳がなくなればいいけど。

ゆこぴさん
後は咳だけです。
ありがとうございます。
コヨーテ、結構大きいのでちょっと怖い感じです。
あ、でもこっちの人に「猿がでる」と
言うのは信じられないようです。
北米には猿いないんです。
ある意味、猿の方が怖いかなぁ。
追いかけてくるし。

ビックりりーちゃん?(笑)

風ママさん
高槻も山側は結構いろんな動物が出てきました
よね。猿も。さすがに大型動物はいないですけどね。

しゅうやんさん
コヨーテ、結構大きいので怖いけど
だいたいは、さっと隠れて行ってしまいます。
日本は、猿、猿。
猿が町に出るとアメリカ人に言ったら
びっくりしますよ。猿、人間襲うしなー。
へぇ、ブラジルでアルマジロ。かわいいなぁ。

| ハチママ | 2015/03/09 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/519-b1e3c7f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT