PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春 ~果樹の花いろいろ~

シアトル 曇りのち晴れ  10度

42151.png


シアトルのヤマセミくんは、海の近くにもいるんだよ。
419145.png


📓     📓     📓     ハチ春休み日記     📓     📓     📓

さいきん、あのおばさんは、しょっちゅうオレの股を覗いたり
へんなものを「シュッ」とふりかけたりして、いやがらせばっかりするんだ。
気がぬけないよ。

44151.png



📓     📓     📓     📓     📓     📓     📓     📓


さて、「きゃーノミー!」とか言ってる間に4月になってしまいました。
今、みなさんのブログを巡回して、日本全国の花見を堪能しています。
どこも綺麗ですね~。
みなさんのわんこの散歩道に桜があるって羨ましいです。

ハチの散歩道には、只今気持ち悪~いアメリカデカつくしがウヨウヨでています。

44152.png

うちのアスパラも出てきた~。早く食べなきゃ。
44153.png


今、庭のさくらんぼ🍒の花が満開です。
毎年80%の実を鳥やリス、ねずみ?にやられるので
今年はネットしようかな。
44154.png


りんごの花、つつじ、そして藤の花まで咲いてしまいそうな勢いです。

44155.png

44156.png

44157.png




スポンサーサイト

| 未分類 | 04:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゴイ流木!ハチ君カッコいい(^o^)丿
つくし……恐ろしい大きさですね
佃煮ってわけにはいきませんね
カワセミが好きなおばさん
ヤマセミもいいなぁ~
それにしても良く撮れてますね

アスパラ美味しそう
ちょうどいいサイズですね
サクランボにりんご
いいなぁ~
散歩道にサクランボの木があって
実がなると小虎ちゃんママと一緒に
いつもつまみ食いします^_^;
こんな奴がいるので、是非ネットしてください
敵は鳥だけじゃあありませんよ
ふふふ

りんごの花って、可愛いなぁ~
ツツジも藤も…春満載ですね(^_-)-☆

| 琴子ママ | 2015/04/05 08:26 | URL |

凄いです。
個人のお宅にこんなにたくさんの花が!!
白いサクランボの花って初めて見たかも。
綺麗ですね~~こういうお花大好きです。

つくしもアメリカサイズで!!
でかいんですね。

春は何処の国でも綺麗な花が咲いて嬉しいですね~~
今日の雨で桜も散りそうで寂しいです。

ハチ君、かいかい良くなりましたか?

| わんこ | 2015/04/05 15:42 | URL |

ヤマセミっているんですね♪
頭がかわいい♪
この頃、野鳥を見つけるとうれしくなっちゃいます。
と言っても、うちの周りにいるのはこんなかわいいのはいませんが♪
こちらも急に暖かくなって、あれよあれよという間に桜が満開になっちゃいました。
満開になった途端、お天気がどよ~ん。
週末なんて雨で最悪でしたよ~。
ハチ君、カイカイ少しは落ち着いたかな?
ノミもどうかな?
ハチママさん地方、こちらよりも一か月先を行ってるような、、、

| しゅうやん | 2015/04/05 21:38 | URL |

琴子ママさん
日本のつくしは、かわいいけどシアトルのは
ちょっと大きすぎて気持ち悪いです。
おいしくなさそうです。
あら、散歩道のサクランボをつまんで、、、
敵は小動物だけではなさそうですね、、
ネットいりますね。(笑)

わんこさん
今は、果樹の花盛りです。
柿は遅いのでやっと芽が出て来たぐらいです。
そう、春はいろんな花が咲き始めて
街が華やかでいいですよね。
ハチ、まだちょっとカイカイしてますが
少しづつよくなることを願っています。

しゅうやんさん
シアトルでは、比較的ヤマセミを見かけます。
日本のカワセミは綺麗ですよね。
田んぼに結構いるし。アメリカにはあれ、いないんですよ。今年は雨が多い春なんでしょうかね。
みんな「雨でサクラ散る~」と言ってますね。
ノミは最近生きてるのは見ないです。
だいぶ収まってきている感じです。
でも、まだあたしに背を向けてカイカイやって
ます。でもちょっと頻度が減ったかな、、、?
かゆみ止めは、あんまり効いてないように
思えます。ステロイドだったらすぐ痒みが
なくなるようですね。それをくれなかったのは、
まだそこまで必要なかったかしら、、。
まぁ、ゆっくり見てやっていこうと思います。

| ハチママ | 2015/04/06 02:35 | URL | ≫ EDIT

2頭身のヤマセミが漫画みたいに可愛い。

確かにそのジャイアントつくしは食べたらまずそうです。というか、食べれるつくしなんですか? 毒キノコみたいに毒つくしもあるのでは? 試しに「アメリカのつくしは食べれるか」とググってみたら、2009年4月26日のハチママさんのブログ記事が最初のページに出てきました。そちらにはワラビもあるんですね〜。それにハチくんが若い!

| やっちゃん | 2015/04/10 13:16 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
日本では、ヤマセミ見たことなかったけど
シアトルではよく見ます。
ジャイアントつくし、、、どうでしょう、、
食べれるかもしれないけど、まずいでしょう。
こっちのネイティブアメリカンの人でも食べない
ようなので、、、。
あ、でも小さいつくしも出てますよ。
あれは、きっとおいしいかも。
そう、山菜でるんですよ。
わらびは、韓国人が熱心に取ってますね。
ビビンバにするのかな。

あはは、、あら、あたしの記事がトップに?
誰もそんなしょうーもない事、考える人いない
んでしょうね、、、アメリカに来てまで、、。
あたしも2009年の記事、読み返してみました。
ほんと!!ハチ若い!やっぱり犬も老けるん
ですね(笑)

| ハチママ | 2015/04/11 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/527-c026c53f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT