PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウサギの親子とワイルドサーモン

シアトル 快晴  27度!!! ありえへん、あつ~。

シアトルで5月に27度なんてありえない暑さです。
夏の日ですね。
59151.png

朝早くに散歩に行ったので、気持ちの良い風も吹いていました
59152.png


散歩道に出てきてたウサギの親子に遭遇。
子供っぽいです。少し小さい。
59153.png

向うの方で、じっと見つめるデカいウサギ。お父さんかしら、、。

59154.png

全く興味がないのか、わかっていなのか
狩の本能を忘れた柴犬。

59155.png


今日は、帰りに魚屋さんに寄って行きました。
公園の近くに漁船がいっぱい並んでいます。
59156.png

獲れた魚や貝などは、高級レストランや高級スーパーなどで売られます。
59157.png

アメリカでは?(シアトルでは?)ローカルの物産は高いんですよ。
おかしな話ですが、普通、日本の漁村とかの市場で買ったらめちゃ安いですよね。
シアトルでは、ローカルの野菜とか魚介類とかで済まそうとすると
お金がすごくかかります。
59159.png

たぶん、人件費(農場では、移民者や不法労働者の
労働が多い)と石油の安さから?か
安いカリフォルニア産のものが多いのです。

せっかく海近いのに、スーパーで「チリ産サーモン」とか買ってる
あたしがいまいちわかりません。

まぁ、日本でも和牛はなかなか食べられないですもんね。
今日は奮発して、1パウンド(450g)$13(1500円ぐらい)の
ワイルドサーモンを買いました。

日本も輸入ものが多いのでしょうか、、。
591510.png
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさぎ~

なんだか、警戒心なさそうな
うさぎさん達ですね
でも、可愛い
すごいなぁ~、お散歩道に野生のうさぎさん
憧れるなあ~
You Tubeで話題になったんだけど
お隣の広島県にうさぎ島って
ペットで遺棄されたうさぎが繁殖して
すごいことになってる島があります

ハチ君、狩猟本能ってなに?って
琴子さんが聞いてます
柴は強いって聞いたことあるんだけどなぁ

サーモンは、日本も輸入ものばかりです
たまに北海道産とかみるとお高くて・・・
輸入大国日本ですからね・・・
だから、最近やたら、国産を誇示した商品が
多くなったんですが、ホントなのかなぁ~
疑りぶかい私です(^_^;)

| 琴子ママ | 2015/05/10 18:16 | URL |

そんなに近くでウサギが見られるんですね。
気ずかないハチ君も可笑しいね、でも面白ーい

アメリカって色んな事情があるんですね~
勉強になります。

ちなみにアメリカのお魚料理ってどういうのが一般的なんですか?
ハチママさんはたまに干物とか煮魚食べたくなりませんか?

| わんこ | 2015/05/10 19:31 | URL |

シアトル産ではないけれど、ノルウエーサーモンがコストコで売っていて美味しそ~って思うんですが、1パックが馬鹿でかくって高くて買えません。
野ウサギ、まだ周が若かりし頃朝散歩で近くの公園で、ピョンピョンと山に戻って行く後姿を見たことがあります。
よく、アメリカではリスが町中にいるのを見ますが、シアトルではいないんですか?

| しゅうやん | 2015/05/10 22:32 | URL |

サーモンって冷凍でもそのくらいしますよね。いつのまにかマグロより値段が高くなってました。なので普段食べる魚はツナ缶です・・・。

ウサギを見ても反応しない犬がいるんですね〜。ボダコのエマは見つけたら一直線に走っていきますが、かならず逃します。その点、柴犬のモモは狩りの仕方を心得ている。ウサギを見つけると一定の距離を置いて不動柴になります。そしてだるまさんが転んだをするように、一歩ずつ近づいていくんです。そうしないとウサギがダッシュして逃げるって知っているんですね。一度私もモモと一緒に狩りに参加したのですが、早く動いてしまった時はモモに「動かないで!」って目で制止されました。なかなか奥の深いスポーツです。

| やっちゃん | 2015/05/11 07:32 | URL | ≫ EDIT

ニュージャージーの友達の家に泊めてもらってた時は、
よく リスに会いましたが、ウサギが普通に居るんですね。
しかもちょっと大きい…。
オーストラリアに住んでいた友達の家の庭にも
よくウサギが来ていたそうです。
こんな写真が撮れるということは、
結構 人慣れしてるのでしょうか?
日本でいうところの、野良猫みたいな…?
クロと散歩をしていた頃、散歩コースのお宅に
ウサギを飼っていた方が居て、そのウサギが脱走して
よくクロの散歩コースで寝ころんでいました。
母が、クロのドッグフードをあげたので、
クロはちょっと怒っていました。
ちなみに、そのウサギの名前もクロだったんですよ。

| chiko*pippi | 2015/05/11 19:29 | URL |

琴子ママさん
そのうち、日本もウサギだらけになるのでは。
こっちもある種、ペットが野生化してるのだと
思います。

琴子さん
お、俺もなぁ、狩っていまいち
わからんのよ。どうすんの?byはち

あ、日本も鮭は輸入が多かったでしたっけ。
全体的に数が少ないのかな。

わんこさん
アメリカ人はあんまり魚介類は食べません。
シアトルでも。切り身で、バターソテーに
したり、オーブンでハーブや調味料をかけて
焼くとかだけですね。干物とか煮物はアメリカでは
食べた事ないです。たぶん、ヨーロッパ沿岸だと
また違うと思うんですが、アメリカは食文化があんまり発達してなくて、
人もとても保守的であんまり
新しい物を食べてみようとか思わないみたいです。
日本人や中国人は食べ物に貪欲で好奇心旺盛だと
感じます。

しゅうやんさん
コストコの切り身の冷凍サーモン<アラスカ産>は、まぁまぁかなと思いました。やはりどこでもサーモンは高いものなんですね。ノルウェー産は高そう、、。
しゅうくん、ウサギに遭遇?わかってましたか?

あ、、リス?います。
スズメよりよく見ます。あまりにも日常すぎて
目に入ってませんでした。そういえば、あたしも
アメリカに来た時は、リスがいっぱいいてかわいいなんて思ってましたっけ。今は、尻尾に毛が生えた
ネズミにしか見えないので、話題にもしませんでした。今度いっぱいリスの写真をアップしましょうか?(笑)

やっちゃん
え、冷凍でもそんなにする?
こっちは、養殖冷凍サーモンはワイルドより
半額ぐらいになります。でも、高いね。
あら、、モモちゃん、意外に狩上手なんですね。
すごい!目で合図するなんて!
フジくんは、ウサギ食べるし、犬そのものだねー。
エマちゃんは、狩というより動くものに対して
反応するのかな、、。かっこいいね。
やはり都会育ちのペットは、軟弱化しているようです。

chiko*pippiさん
リスもいっぱいいますよー。
ウサギは公園に多いですね。あとアライグマとか
オポッサムとか小動物もいます。
あんまり人をこわがっていないようです。
ぷっ、クロちゃん、自分のごはんを
ウサギに食べられて、ムッとしてたんですね。
うふふ、、おもしろい。日本もこれからウサギが
増えて野生化するかもしれませんね。

| ハチママ | 2015/05/11 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/533-8d7a13aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT