PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帽子のはなし

今日のシアトル 雨のち曇り  18度 久しぶりの雨

63152.png

ハチの公園は、今デイジーのお花畑になっています。
63153.png

日本はついに梅雨入りしたんですね。

⚘     ⚘     ⚘     ⚘     ⚘     ⚘     ⚘     ⚘     ⚘     ⚘

さて、今年もあたしのほったらかし農園はいろいろ植えられています。
シアトルって涼しいけど、日が出ると日光が強いような気がします。

畑の仕事をしていると、あたしの真っ黒な頭もあっつあつになってきます。
畑用の帽子が欲しいとずっと思っていましたので
今回、やっと願いが叶いました。

63155.png

日本のホームセンターで500円で買ってきました。
63156.png
シアトルにも、似たものは売ってるんですよ。
アウトドアー用のかっちょいいやつ。
でも、高いの、結構。

これ、500円だしね。

暑い日本をお散歩するわんこにもこれいいんじゃないかしら。
63157.png

63158.png




| 未分類 | 07:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もこの帽子近くの農家のおばさん達がずっと前からかぶってたので優れものだと思ってました。こういうの考えるのは日本人の得意技よね。しかも手に入れやすいし、お値段も。
最近は紫外線がが問題になってるので、保育園の子ども用の帽子も後ろが長くなってるのが主流になったんですよ!!

ハチ君超可愛いよ。これで散歩に行ったら話題になるかもね

| わんこ | 2015/06/04 08:57 | URL |

ハチくん!似合いますよ、ぷぷっ。
私も今度ホームセンターのぞいてこよっと。

| みつしま | 2015/06/04 12:07 | URL | ≫ EDIT

わぉ!!

ハチくん、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
ハチママさんより農家の嫁(?)っぽいかも…。
へぇ〜、なるほど、これなら雨の日も使えるかも。
昨年は福ちゃんに甚平を着せたくて、
作ろうか迷ってたら、柴友さんに、
『人間の子供用の甚平を買ったら安いよ。』って
教えてもらって、買ったんですが、
全然、入らなかった…。
私が想像してたより、
福ちゃんはかなりおデブでした。
下の部分を切ってツギハギしたけど無理でした。
まぁ、セールで500円位で買ったので、
諦めはつきましたけど…。

| chiko*pippi | 2015/06/04 13:48 | URL |

ププッはちくんかわいい~
っていうか、よくお利口さんに着てますね。
私が子供の頃飼っていた雑種の柴は超~気が強かったから、もしこういうの着せてても嫌がって着せられなかったかも汗
なんせ自分の意志がしっかりある犬でしたからね~
はちくんいいわあ

| ひろ | 2015/06/04 15:45 | URL |

デイジーのお花畑をお散歩
いいなぁ~

ハチママさん・・・後姿が農家のおばちゃんに・・・
ごめんなさい、ごめんなさい

で、ふと下を見ると
ハチ君っ、似合いすぎ!!
可愛いぞ~\(^o^)/

| 琴子ママ | 2015/06/04 18:06 | URL |

わんこさん
これ、ほんといいです。
機能性ばっちり。
あぁー子供の帽子、見たことありますよー。
後ろにぴらぴら付けて歩いてるところを。
かわいいですね、あれ。

みつしまさん
これ、おすすめです。
機能性ばっちり。
ただ、帽子が深いので人と顔を見てうまく
話せなーい。

chiko*pippiさん
ぷぷ、、福ちゃんに甚平さん?
かわいいね。あ、でもサイズなかった?
福ちゃん、胸板結構ありそうですねー。
福ちゃんは、麦わら帽子とか似合いそうですね。

ひろさん
あはは、、ハチも服は嫌がりますのよ。
いつも後ろにおやつを見せびらかして
写真撮ってます。まぁ、みんな服は嫌がるでしょうね。

琴子ママさん
公園の芝生とデイジーが綺麗です。
あ、でもすぐ芝刈り機にやられるけど。
いやいや、、もう農家のおばちゃん化してます。
腕に巻く、アレ名前なんていうんでしょうね、、
事務員さんもつけてる、カバー、あれもつけてますよ。(笑)

| ハチママ | 2015/06/04 23:31 | URL | ≫ EDIT

似合います!d(^_^o)

農家のおばさん帽、100均でも見かけたような。。。
これってアイディア商品ですよね。
でも、これを被っていると近所の方がすべて同じに見えて
誰かわからないっていう難点はありますね。
深いのでしょうか??
私は通販で購入した帽子を愛用しています。
ちょびっとオシャレなんです、へへへ( '艸`*)
庭仕事するにはアームカバーも必需品ですよね!

ハチ君 とってもラブリ~~❤
男の子なのにおばさんに見えるのは帽子マジック??

| ゆこぴ | 2015/06/05 13:09 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、いいもの買ってもらったね(笑)
とっても似合ってるよ♪
これ、頭のところ、メッシュになってるんですか?
前の止めるところもマジックテープでいいですね。
私の持ってるのよりもおしゃれ♪
私のは昔ながらの前でひもで縛る奴だから、ちょっと深くって。

| しゅうやん | 2015/06/05 23:03 | URL |

ゆこぴさん
あ、100均にもありますか?
へぇ、通販のはおしゃれおばさん帽なんですねー
いいなー。これ、もう100%日光を遮断!
優れものです。

しゅうやんさん
あれ、みんな結構持ってらっしゃるんですね。(笑)
そうそう、頭のとこがメッシュで、風が入ってきますよ。他にネットが付いたもの(蚊よけ?)や
なんか銀色の熱遮断加工のものや、いろいろありました。日本のホームセンターおもしろいー。

| ハチママ | 2015/06/06 05:38 | URL | ≫ EDIT

昔はダサいと思っていた農家の帽子も、今では一番イケてる帽子に見えます。できれば顔をカバーするものも付いていればいいんですが、そうするとお高くなるみたいです。自作してみようかと考えています。

ハチくん、帽子が似合うわぁ。うちのワンコたちにも耳のところを開けて帽子を作ってあげたい。

現在ミズーリは33度です。暑くなってきましたね。

| やっちゃん | 2015/06/08 03:56 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
農家帽、機能はばっちりですね。
顔のカバーがあるやつもあるの?
そう、作れるよね、大きいつばがあれば。
ミズーリはもっと暑くなるんでしょうか、、
でもクーラーあるの?
昨日32度ぐらいまで上がってほんと暑かった。
うちは、地下もクーラーもないので大変です。

| ハチママ | 2015/06/08 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/536-e14b5d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT