PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイナリーとぼく

寒いけどいいお天気がまだ続いているシアトルです。
週末、車で30分ほどの所にある「ワイナリー」に行ってきました。ハチの散歩にね。

winery1.jpg

ワシントン州は全米でもワインが有名です。山を挟んで東側が農地に向いているので、主に果物が豊富にとれます。その地元のぶどうでワインを作っているワイナリーが多くあります。
わたしは、毎日1杯のワインを頂いていますが、カリフォルニアワインです。(だってボトル$3なんだもん)

winery2.jpg

大きな敷地にぶどう畑とヨーロッパ風の建物。お天気がよかったので、カナダギースさん達が日光浴をされていましたよ。ハチは興味深く遠くからカモさん達を見てました。

winery3.jpg

今はシーズンじゃないし、人少ないしハチのいい散歩場所になりそうです。

winery4.jpg


スポンサーサイト

| 未分類 | 03:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 そちらでもワイン、造ってるんですね!
 十勝にも「十勝ワイン」というものがあって、十勝の池田町というところで主に生産しています。
 「ワイン城」というちょっと恥ずかしい名前の観光施設がまぁ「ワイナリー」みたくなってますけど(笑)。
 でもそのあたりは緩やかな傾斜地にブドウ畑がひろがっていてちょっとステキです。
 写真のブドウ畑とそっくりなかんじですよ!
 ハチ君、カナダギースさんを見ても落ち着いてますね!(^_^)

| みる | 2009/03/12 13:46 | URL |

みるさん
へー、十勝にもワイナリーあるんですかー。十勝ワインもおいしそうですね。十勝にはなんでもあるんですねー。わたしの十勝のイメージは、学校で習った「十勝平野」が頭にあるので北海道らしいだだっ広い牧草地があるという感じでした。(笑)

| ハチママ | 2009/03/13 12:07 | URL |

そうですよー。ハチママさんのご想像通り。十勝はだだっ広い牧草地と畑がえんえんと続く・・・という感じ。
ブドウ畑があるのは、池田町近辺だけですね。(^0^)

| みる | 2009/03/14 20:02 | URL |

ワイナリー、未成年??のハチくんにはちょっと早かったか。笑
ほんと太鼓みたいな樽ですね。こんだけあったらどんだけ酔っ払えるかな~。

| reachia | 2009/03/17 12:58 | URL |

reachiaさん
ハチはワイン興味なしといった感じでした。あっ、でもビール好きなワンコもいるんですよね。工場の中にあんなでっかい樽がいっぱい並んでましたよ~。匂いもすごかった。匂いだけでも酔いそうです。

| ハチママ | 2009/03/18 01:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/54-feb6ada2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT