PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくらんぼの季節

シアトル 曇り  25度

柴犬 写真展

題:「おれの普通の鼻水」
618151.png

題:「おれの淡い鼻水」
618152.png

題:「おれのモダンモノクロ鼻水」
618153.png

題:「おれの衝撃鼻水」
618154.png

なんか新しいカメラ、いろいろ機能があるけど
いまいち使い方わからないー。
これ、一枚シャッターでこんなに撮れるんですよ、すごー。
 
📷     📷     📷     📷     📷     📷     📷     📷     📷


さて、うちのほったらかし農園情報。
今年は、「さくらんぼの当たり年」なのか、すんごい実がなりました。

618155.png

庭に来る野鳥がバカバカ喰うので、鳥ネットしたんですが、ネットを潜ってお食事。
618158.png


でも、さくらんぼってあんまりたくさんは食べれないですね。
618156.png

夫の会社に持って行ってもらったり、近所の人にあげたり
さくらんぼケーキ作ったりして、、、、

もういらん!ってなりました。

で、日本のみなさんのブログで丁度「梅狩り」の季節で
梅酒を作っている方が多いのを見て

618157.png

ホワイトリカーなるものが、スーパーで見あたらないので
「ウォッカ アルコール度40度」で代用です。

おいしいかしら、、、。

| 未分類 | 08:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家でもお店で売っているような実がなるんですね!

さくらんぼは高いからあまり食べられませんが、あったらドンドン食べちゃいますよ~

| Coco | 2015/06/19 09:58 | URL |

こんにちは。ハチさん宅の桜桃が、日本のスーパーで見かける色の濃いアメリカンチェリーっぽくないのですが、これは日本の品種なのですか?
すばらしい実が豊作でうらやましいです。
ハチさんのモダンモノクロ写真はモードな雑誌の表紙も飾れるかも・・・。

| 柴田と柴次郎 | 2015/06/19 17:09 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、ステキ鼻水写真展
楽しく拝見させて頂きました
い~なぁ~、新しいカメラほし~なぁ~

さくらんぼ、すごぉ~い
鳥さんに食べられてもそんなにあるんですね
食べきれないさくらんぼ・・・夢のようです
お酒に漬けたさくらんぼ使って
タルトなんていかがですか
なんか酔っぱらいそうですが
美味しい気がする私です(^O^)

| 琴子ママ | 2015/06/19 20:43 | URL |

すごーぃ!

へぇ〜、そんなに採れるもんなんですね。
しかもお店で売ってるサクランボみたい。
甘さはどうですか?
次兄夫婦が母の日に送ってくれた山形の佐藤錦、
ちょっとした箱に24個くらい入って、
3000〜4000円くらいするみたいです。
チビチビ食べましたょ。

ハチくん写真展、
鼻水さえも芸術に変えるのはやっぱり、
モデルさんが良いんでしょうね。
良いもの見せてもらいました〜!

| chiko*pippi | 2015/06/20 00:32 | URL |

cocoさん
そう、お店と同じ赤いやつです。
木、一本あるといいですよ。
今度いっぱい生ったらお分けしましょうか?

柴田と柴次郎さん
そうです、あの真っ赤なアメリカンチェリーです。
今年は当たり年のようですね。
モノクロ写真まで撮れたのでびっくりです。
ちょっと鼻、きもちわる~。

琴子ママさん
偶然カシャカシャ撮ったら、ハチ、鼻垂れでした。
あ、そっか、さくらんぼタルトおいしそう
ですね。2か月したら果実を捨てろと書いてあった
ので使い回しできますかね。やってみようかな。

chiko*pippiさん
結構甘いですよ。日本のサクランボは
高いですよねー。おいしいけど。
あんまりたくさんありすぎると、もういいや、と
なり、今は野鳥のエサです。
ハチのかわいい写真を撮ろうと撮ったら
鼻タレでした。(笑)

| ハチママ | 2015/06/20 07:49 | URL | ≫ EDIT

鼻水写真集~いいですね、プププっ。鼻が潤っているのは元気な証拠!

| みつしま | 2015/06/20 08:42 | URL | ≫ EDIT

え?
これ、佐藤錦じゃなくてアメリカンチェリーなんですか??
アメリカンチェリーの木って、葉っぱが赤いと思ってたけど違うんですね?(サンフランシスコであれがアメリカンチェリーの木って教えてもらったのが赤かったんだけど、嘘だったのかしら??)
これだけ成ると食べ甲斐がありそう。
もういらないなんて、贅沢だ~。
ハチ君の鼻水すごい迫力(笑)
撮ってる最中にクシュン!って、鼻水飛ばされませんでした?
うちのおねーさんもハチママさんと同じ機種を買って来ましたよ♪

| しゅうやん | 2015/06/21 00:01 | URL |

みつしまさん
普段こんなにアップで見ないから
驚いた。ハチ、いつもこんなに鼻垂らして
るのかしら~(笑)

しゅうやんさん
これもアメリカンチェリーです。
いろいろ品種があるんだと思いますが
うちのは「グレイシャー」という品種です。
へぇ葉っぱが赤いのもあるんですね。
ハチの鼻水は飛ばされませんでした。
と言うか写真見るまで気がつきませんでした。
てっきりハチのかわいい写真かと思ったら
鼻タレです。
あ、同じ機種ですか?
是非、魚眼モードで周くんを撮ってください。

| ハチママ | 2015/06/21 09:15 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼ食べ放題! してみたい~
私も佐藤錦かと思いました。
日本のスーパーのアメリカンチェリーって、
黒っぽいような赤いのしか見たことないので。

ふふふ、ハチくんてば立派なお鼻&鼻水でございますね。
カメラ、色んな機能が楽しめそう。

| yuki | 2015/06/21 09:20 | URL | ≫ EDIT

yukiさん
あぁ、そうそう、その黒っぽいアメリカンチェリーです。この時、野鳥がバカバカ喰うので、早目に
収穫してしまいました。ほっとくと、赤黒くなります。
テクノロジーの進化はすごいですね。
10年使っていた前のデジカメに比べたら、、、
恐ろしいほど画像が違います。

| ハチママ | 2015/06/21 22:43 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼって交配のために2本植えなきゃダメなんですよね。一昨年2種類のさくらんぼを植えましたが枯れてしまいました。たぶん梨といっしょでrustにやられたんだと思います。もう一回チャレンジしてみようかな。

日本でさくらんぼの食べ放題に行ったことがあります。100個食べて、あとでお腹をこわしました…。さくらんぼの食べ過ぎには気を付けましょう。

| やっちゃん | 2015/06/23 14:19 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
あら、うちさくらんぼの木一本なんですよー。
あ、でもリリーちゃんがいる家にたぶん「パイチェリー」の木があるから交配できるのかな、、。
せっかく植えた木、枯れちゃったの?
ざんねーん。根付くまで水やりも大変だよね。
>さくらんぼ食べ過ぎでお腹壊した、、、
なんかこのパターン多いね、やっちゃん。(笑)
前もなんかたくさん食べ過ぎてお腹壊したって
言ってた?( ̄ー ̄)
さくらんぼってあんまりたくさん食べれないよね。

| ハチママ | 2015/06/23 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/540-fe4cb076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT