PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫シッター

シアトル 曇り 23度 

✐     ✐     ✐     ✐ハチなつやすみ日記✐     ✐     ✐     

おれのことしの、なつやすみじゆうけんきゅうは
「おとこの下着しゅうしゅう」はひょうばん悪そうなので、やめて、、、
711154.png

きょねん、あつめた空き缶で
711152_201507120333077b7.png

711153.png



🍺     🍺     🍺     🍺     🍺     🍺     🍺     🍺     🍺  

やっと頑固な高気圧が動き、曇り空に戻ったシアトルです。
あ~涼し~。

711151.png

ハチも気持ちいいようです。
711156.png

先週から近所の人に猫シッター頼まれています。
ネコ好きなご夫婦で、いつも2・3匹飼っておられます。

以前紹介した「アンディくん」。
1226103_20110109101247_20150712035057157.jpg

アメリカンショートの雑種?
まぁ、、人懐っこいネコです。
久しぶりに会うので元気かなぁ~とエサやりに行ったら
710151.png

めっちゃブタになってました。
でもかわいい。
もう、体触って欲しくてぴったり寄り添ってきます。
711157.png

アンディーくん、ご夫婦の愛情をいっぱい受けてデブになってました。
エアコンずっとつけっぱなしで、水は常にフレッシュがいいので洗面所の水を
ポチョポチョずっと流しっぱなしーーーー。
お皿はいつも清潔なように紙皿で使い捨て。

ええ生活してはります。
711158.png


メモに「外猫も飼っているので、その子にもエサやってねー」と
あったので、玄関前に水とエサを置いてます。
フーバーという黒い猫だそう。🐈

ちゃんとエサは無くなっているんですが、姿見たことないゴースト猫です。
「時々、ティガーというのも来るから、その子にもおやつやっといてーー」って。

どんだけ猫かってんねん!

幸せな猫たちです。



| 未分類 | 04:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よその猫さんが来てもハチ君達は喧嘩とかしないんですか?

でもそこの猫ちゃん凄く可愛がられてて幸せね。

美犬の友達わんこのビーグル犬の子に昨日会ったのですが
信じられない位太っててビックリでした、、
あそこまで太るってどうしたらそうなるのっていうくらいでした、、
その猫ちゃんはまだいい方ですね。

| わんこ | 2015/07/13 15:37 | URL |

お世話をしに行ってるのですか?
猫ちゃんも、飼い主さんが不在でも、
いつもと同じように生活できて安心ですね。
お外の猫もお世話するんですね。
フーバーさんや、ティガーさんには会えましたか?
それにしても、フレッシュに、清潔に…
アンディーくんは、すごく可愛がられてるんですね~。

| chiko*pippi | 2015/07/13 17:04 | URL |

あ、猫さんのお話で忘れてた。
ハチくん、草むらから
ちょっと出てる顔が可愛い~!
アハハ、私はハチくんの
”男の下着収集” の趣味、好きですよ~。

| chiko*pippi | 2015/07/13 17:06 | URL |

わんこさん
わたしがお宅までお世話に行ってます。
勿論ハチは自分の家に違う生き物が入ると
めっちゃ怒ると思いますよー。
飼い主が体重管理してあげないとダメですよね。
おやつもあげすぎないようにしないとねー。

chiko*pippiさん
そうです、お世話に行ってますの~。
一度だけ外の水を替えてる時、フーバーが
様子を見に来てましたが、あたしと目があうと
ささぁーと逃げていきました。
でもごはんはいつも綺麗になくなってます。
ティガーは見ないなぁ。
やっぱり涼しくなってハチも元気になってます。
ずっと暑かったと思うんですよ。

| ハチママ | 2015/07/14 06:01 | URL | ≫ EDIT

シアトルはまた涼しくなったんですね。
こちらは台風の影響もあって、強風と連日の34度越えで頭がくらくら、、、
なんか、39度にもなったところがあるらしいです。
猫シッター、ご苦労様♪
いつもクーラー点けっぱなしって、待遇がいいなぁ~♪
アメリカンショートのザッシュって、日本猫のサバトラ見たいでかわいい♪
アメリカンショート自体が日本猫っぽいですもんね。
昔、実家にもこんなのいたなぁ~。
私はうさぎシッター、飼い主が旅行中だけ頼まれたことあるけど、毛が長い種類で、ころころうんちが毛にくっついちゃってて大変だったなぁ~。

| しゅうやん | 2015/07/14 17:44 | URL |

しゅうやんさん
やっと頑固な高気圧が動いて雲が出てきました。
はぁ、、34度ですか、、体がしんどいですよね。
しゅうやんさん、実家で猫飼ってたんですか。
この子、とっても人懐っこい子です。
へぇ、ウサギシッターですか、レタスとかやるの
かしら。かわいいわ。うんちのお世話も大変ですね。

| ハチママ | 2015/07/15 00:09 | URL | ≫ EDIT

お世話をしに行ってるんですね。
ハチ君じゃなくても家の中に
違う生き物がいると怒るんでしょうね~。
さぶちゃんもネコの姿を見ると
違う犬になったかのように吠えまくります!

わが家の近くには
野良猫にエサをあげているおじさんがいます。
その餌を狙ってカラスが寄ってくるんですよぉぉ。
毎日うるさいです!!((o(-゛-;)
そちらはそんな被害ないですか?



| ゆこぴ | 2015/07/16 21:46 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
さぶちゃんも自分ちに侵入する奴には
怒るんですねー、あ、でもゆこぴさんには
友好的ね。
野良猫にエサやるおじさん・おばさん、、、
日本にいっぱいいますもんね。
アメリカにはね、、野良猫がいないんですよー。
見つけたらシェルターか誰かが飼うかなんでしょうか、、それもちょっと不自然な感じでもしますが。

| ハチママ | 2015/07/17 08:22 | URL | ≫ EDIT

ソーラー

ハチママさんのブログ見て エコなアウトドアクッキングなさっているハチパパさん凄い!とか思ってたら 長野に住んでる弟がアマ○ンでソーラークッカー買った とか嬉しそうにメールに書いてきました。
なんだ 身近にも居たんじゃないか(住んでるとこは遠いけど)
どんなのか探してみてみたら なんか衛星放送のパラボラアンテナみたいなのでした。
このところの関西の暑さは半端ないので 大阪で使ったら料理が丸焦げになりそう。

ハチパパさんの温風器 温水器ではないのね?

| yuki | 2015/07/30 16:16 | URL | ≫ EDIT

yukiさん
あはは、、弟さんも買いましたか。
ソーラーオーブンはいろんな形があるみたい
ですね。カサにアルミ貼って作っている人も
いましたよ。(笑)
でもこれねー、暑い日、台所で料理するのも
暑いから時間ある時は、昼間から肉入れておいて
ゆっくり焼いて丁度いいですよ。らく~。
日本は暑いからほんと夏はこれで十分だと
思いますよ。
そう、うちは温風器だそうです。
パイプを入れてやれば、温水器もできるみたい
ですね。
「冬、お日様の光で空気を暖めてパイプで部屋に
暖かい空気を送り込む」そうです。
日照時間が少ないシアトルの冬で?という
妻の疑問は無視して作成しています(笑)

| ハチママ | 2015/07/31 01:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/547-f209845c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT