PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車乗った

シアトル 晴れ 今日は32度まで上がるそうです。あつー。

719151.png

さて、自転車の話。

日本ママチャリ歴、20年のあたし。
帰国時は毎日、姉と自転車に乗ってあちこち母の顔見に行ったり(施設)スーパー行ったり
本屋さん行ったりしてました。

いつも日本に帰国初日は、足が筋肉痛になります。
アメリカでは、自転車に乗りません。
歩いて15分のとこにスーパーがあるのですが
車乗ってしまいます。シアトル、坂多いからね~。

日本では、自転車は交通手段ですが
アメリカでは、「スポーツ」なのでママチャリ乗ってる人いません。

中年の域に入ったあたし、体の調子を整えるためにも
自転車に乗り始めました。

夫の古いロードバイクをチェーンナップ(再点検)しに自転車屋へ行きました。
719152.png

店内に売ってるロードバイクを眺めていたら
お兄ちゃんが「乗ってみる?乗って見ろ!絶対いいから!」と
しつこく言うので、「買わないよ」と言って試運転させてもらいました。

ロードバイクは、ブレーキとかギアが変な位置にあって
前かがみだし、乗りにくいんですよね。
719153.png

前かがみが怖い~。
719154.png

ロードバイクは、軽くて速いけど安定感ないので怖いです。
で、うちに帰って古いマウンテンバイクで近くの自転車トレイルを
久しぶりに走ってみました。

トラックに自転車積んで~
719155.png

シアトルには、湖や海岸沿いなど綺麗な景色を楽しめる
自転車専用トレイルがあります。

719156.png

ここは、みんなトイレ休憩に止まる公園
719158.png


ポプラ並木を過ぎてゆくと~
719157.png

そこには、ワイナリーがあります。
719159.png

ブドウ畑を自転車で通り抜けてゆくと~
7191510.png

あ、ぶどうぶどう
7191511.png

隣は、シアトル地ビールの工場もあります
7191512.png

あー、よく走ったわ。
翌日の筋肉痛がたまりませんでした。
でも、自転車はやっぱり気持ちいいですね。

| 未分類 | 00:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチママさん、活発ですねぇ~

私の場合、足の長さが足りないのでやっぱりママチャリタイプの自転車がほしいです。こっちの自転車、なんかこけた時怖いなぁっておもっちゃうんですよね。

| Coco | 2015/07/20 02:47 | URL |

カッコイイ〜!

なんか、本格的ですね〜。
(私、題名を見て、前かごにハチくんを乗せて、
自転車で走ったのかなぁと勘違いしてました。)
そぅか…アメリカではママチャリで走る人、居ないんだ〜。
日本は道路交通法一部改正施行で、
自転車の規制が厳しくなりましたよ。
傘をさしながらとか、イヤホンをつけながら、
自転車に乗るのはアウトですし、
大阪(関西)でよく使われている、
さすべぇ?(自転車に取り付ける傘)も、
サイズによってはアウトらしいです。
アメリカで傘付けて走ってたら、目立つでしょうねぇ。

| chiko*pippi | 2015/07/20 05:55 | URL |

cocoさん
週末暑かったですね~。
あ、わたしも足短いのでお兄ちゃんに「イスめっちゃ
下まで下ろして!」って言いましたよ。
安定感抜群のママチャリがいいですね~。
わたしのマウンテンバイク、安定感あるけど
今度は重い~。

chiko*pippiさん
前かごにハチくん乗せて?
か、かわいいわ!それET見たいでいいですね!
前かごでもおばちゃん後ろかごでもいいから
ハチくん乗せたいわー。
傘さしては違法?になったんですか?
あらー、まぁ危ないものね。
あはは、、アメリカでは合羽でさえ着て
自転車乗ってる人いないですよー。

| ハチママ | 2015/07/21 02:01 | URL | ≫ EDIT

ほんとシアトルは素敵な景色がたくさんありますよね。水辺は大好きだなぁ。

| みつしま | 2015/07/22 12:09 | URL | ≫ EDIT

そちらはママチャリじゃなくてロードバイクなんですね。
ヘルメットつけて本格的!d(^_^o)
確かにたまに乗ると筋肉痛になるかもです。。。
私はもう全然チャリには乗っていません。
車に慣れちゃうとダメですね(>_<)
運動のためにも乗った方がいいのでしょうが。
専用のレーンがないのも原因でしょうね。
専用トレイルがあって羨ましいです。

| ゆこぴ | 2015/07/22 18:15 | URL | ≫ EDIT

みつしまさん
シアトルは地方都市なので、まだ都会と自然が
うまくバランスよく存在しているなぁと思います。
でも今、開発が凄いですよ。チャイナパワーによる
建築バブルです。
シアトルはどこに行っても湖か川か海にぶち当たり
ますね。ほんと水辺が多い。

ゆこぴさん
シティバイクという名のアメリカ版ママチャリも
ありますが、乗ってる人少ないです。
車の生活に慣れると、ついついどこでも車で
行ってしまいますよね。
アメリカで、毎食ご飯食べると太るんですが
日本帰国時、朝昼晩ご飯でも太りませんでした。
自転車のおかげですかね。

| ハチママ | 2015/07/22 23:27 | URL | ≫ EDIT

こういう景色のいいところで自転車に乗るっていいですねぇ~♪
うちの印旛沼の周りにも(チューリップ畑のあるところ)沼を一周できる自転車道がありますが、春は桜できれいですが、今の季節乗ったら暑さでひっくりかえっちゃう!
ま、自転車が好きな人はそんなの関係なく走ってますが。
ハチ君、高校野球、うちの県ではもうすぐ決勝だよby周

| しゅうやん | 2015/07/24 18:27 | URL |

しゅうやんさん
へー、あのネモフィラのとこですよね、
あそこ自転車でまわるといいですねー。
そう、、日本は暑いから自転車でヘトヘトに
なりますよね、暑い5月であれだもんね、、、。

そっか、まだ地方大会なんだね。
いつも楽しみにしてるんだ。byはち

| ハチママ | 2015/07/25 06:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/551-7a33e653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT