PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空き缶風車

シアトル 晴れ  32度 あ、あつい、、あつい、、

ここ2・3日また暑くなって30度超えて、バテ気味。
ハチの散歩も公園までクーラーの効いた車でハイヤー。
陰のある森を歩いています。
731151.png

日本全土もオーブン化しているようですね。
少しでも涼しげなお写真を。

羽毛は暑くないんだろうか、、、。
731152.png



    ✐     ✐     ✐ハチなつやすみ日記✐     ✐     ✐     ✐

ことしも、あきかん工作をしてみようとおもう。
きょねんは、けいかくが大きすぎたので(太平洋横断)
ことしはシンプルに済まそうと思う。

731153.png

どうだ!空き缶風車だ!
731154.png



✐     ✐     ✐     ✐     ✐     ✐     ✐     ✐     ✐

今年のほったらかし農園にブロッコリーやキヌア(雑穀)を植えたんですが
まぁー鳥が来るわ来るわ。

731155.png

キヌアってほんと見た感じ鳥のエサだと思ったら
ほんとにあれは鳥のエサかも、、と
731156.png

と言うことで、ハチくんに空き缶風車を作ってもらいました。
題して「空缶風車で鳥被害をなくせ!」
731157.png

ちゃんと回るよ~くるくる~
[広告] VPS


| 未分類 | 06:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

回ってるぅぅう!

空缶風車。。。すごいですね~。
クルクル回ってCD吊るすよりは効果ありそうです。
どうやって作るんですか??

ハチ君 やっぱり暑さに弱いですか。
さぶちゃんもここ数日の暑さにまいってます。
おばあさんが午後になると日陰の方へ移動してくれて
なんとか外で頑張ってますよ!(^O^)/
ハチ君の抜け毛は終わりましたか?
自然に抜けるってことはなのでしょうね。
さぶちゃんはおばあさんがブラッシングしてくれないので
黒柴なのに一部白柴化してみすぼらしくなってます(T_T)
キレイにしてあげたいけどしょせんひとんちの犬なので。。。
ハチ君 いつも綺麗にしていてママさんの愛を感じます❤

| ゆこぴ | 2015/08/01 11:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
東京も暑い日が続いています。
シアトルも暑そうなのに、写真を見るととっても涼しそうに見えますね。
やはり、シアトルの海の色や空の色、緑の豊かさがそう思わせるんでしょうね。

空き缶風車って鳥よけとは思えないぐらいかわいいらしいです!!
蚊取り線香をいれてつるしておいてもよさそうです!

散歩の舞ですがね、うちの柴次郎さんは散歩から帰るときに「散歩帰りたくないの舞」をしますよ。
「柴ジロー帰るよ」というと道ばたに寝ころんでお腹を出して嫌々します。


| 柴田と柴次郎 | 2015/08/02 07:27 | URL | ≫ EDIT

暑い、暑い~!!
毎日これでもか、これでもか!って、日がジリジリと照ってます、、、
空き缶風車、いいですねぇ~♪
去年行った広島で見ました。
ただの飾りかと思ったら、鳥よけにもなるんですね?
ふふ、キヌアが狙われてるのね♪
もう、見た目が鳥のエサだから仕方がないのかも??
でもこんなきれいな鳥だったら許せるかな♪

| しゅうやん | 2015/08/02 14:24 | URL |

すごぉ~い

空き缶が回ってるぅ~~~~
ハチ君、天才!!!

鳥さん達、可愛いけど食い荒らされるのはねぇ
鳥よけになるといいですね
いや、なりますね、これは絶対

岡山も毎日暑いです
日中外を歩くと私の身体のラードが
溶けてしまいそうです(笑)
これで痩せられるといいんですがね
うふふ(^O^)

| 琴子ママ | 2015/08/02 14:43 | URL |

ゆこぴさん
CDを吊るす!なるほど!それもいいですね!
簡単ですよー。湾曲に切っていってペンチで
ちょっとねじねじ曲げたらできあがり~。

さぶちゃんも暑い中頑張ってるんですね。
黒いから余計暑いかも。
ハチ?綺麗に見えます?
あはは、、ボロボロですよ。
ブラッシング大嫌いだから、ほとんどやってませんの。最近またボソボソ抜けてきてます。
黒柴さんは、夏になると毛が焼けて茶髪になるみたいですね。みんな茶色くなってますよー(笑)

柴田と柴次郎さん
東京も暑そうですね。しかしわたしの実家がある
大阪が毎回日本で一番暑いのはなぜ?と思って
しまいます。沖縄の方が涼しい、、、。

あはは、、、
柴じろーくん、「いやいやさん」なんですね!
よく日本で道端で動かない柴犬を見かけますね。
そのまま引っ張ってズルズル散歩している人も
いますね、かわいいわ♡
柴田と柴次郎さんはブログしないんですか?
おもしろいブログになると思うけどー。

しゅうやんさん
日本、暑そうですね、、
もうニュース見ているだけでも、あつーと
思ってしまいます。
空き缶、キラキラするから今んとこ鳥が来て
ないようです。この鳥はフィンチと行って
スズメよりよく見る鳥なんです。ちょっと
赤いのが綺麗ですが、なんでも食べるんですよー。

琴子ママさん
空き缶効果、、今のとこうまくいって
いるようです。
岡山も暑いですか、、みなさんのブログ見て
回ってどこもあつ~って感じですね。
でも、琴子ちゃん(小虎ちゃんも)花火を
恐がらないんですねーー、すごいーー。
肝っ玉すわってますねー。
ハチ、そよ風の音でビビってます。

| ハチママ | 2015/08/02 22:56 | URL |

大変よくできました

ハチくん、空き缶風車の工作!大変よくできましたぁ。

よく回りますね。

そして、キレイな鳥。

優雅ですねー。

| 風ママ | 2015/08/04 15:23 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
風ちゃん、がんばってますね。
ご飯が食べれてよかったー。ゆっくりね、
ゆっくり元気になってゆこうね。
シアトルから応援してますよー。

| ハチママ | 2015/08/05 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/555-0acf2010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT