PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷とじゃがいもとハエ取り紙

シアトル 曇り  22度 大雨降って、涼しいです

815151.png

昨日、珍しく物凄い雷が鳴って大雨でした。
超高速でトイレに駆け込む黄色い坊ちゃま。
815152.png

日本の雷は物凄いけど、シアトルのは大したことないです。
ハチ坊、でてらっしゃい、もう鳴りやみましたよ。
815153.png

そう思ったら、また雷が
815154.png

柴犬って大袈裟なんですかね。
もう息が荒くなって、ハァハァヒィヒィ、ガクガクブルブル
気の毒です。
815155.png



🌱     🌱     🌱     🌱     🌱     🌱     🌱     🌱     🌱

さて、今日は春先に植えた「マカーポテト<フィンガーポテト>」を
収穫することにしました。

原種のじゃがいもです。
2161511_201508160933129ee.png

20個ほど植えました。
321157_20150816093330ff9.png

さ~て収穫です。
ほったらかしの割にはいっぱい取れました。
元から小さいサイズなので、まぁこんなものかと納得です。
815156.png

以前、みなさんから「小さいから剥きにくそう、、」とコメントがあったので
剥かないで調理する方向でいきます。

芋ほりしている向うには、畑の天使たちが。
3211510_20150816094330ee1.png

お二人さん、元気なんですがね、、、
もう、この夏、ここの近くを歩くと「ぷ~ん」とくっさーい匂いがするんです。
そうです、お二人が庭でした放置うんこです。

あまりにもひどいので写真に収めてやったわ。
見たくない人は、見ないでね。



💩     💩      💩     💩     💩     💩      💩


815157.png

庭でさせるのは、いいけどちゃんと掃除しろよっ!!!!
で、なんか最近ハエが多いのよ。
家まで来るのは、あっちからくるんじゃと思ってます。もーーーー

なんか台所にも入ってくるので気持ち悪いーーー。
こんなにハエがいるの初めてなので
アレ、買ってきました。

815158.png

全然、ハエ、かからないんですが、これって効果あるの?
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

折角涼しくなったと思ったら、雷でびっくりしました。

ハチ君、大切なもの大丈夫だったかなぁ?

お隣さん、すごいことになってますね。。もうすぐする場所なくなるんじゃないかなぁ。人とのコンタクトを求めているみたいで、ちょっとかわいそうですね。

| Coco | 2015/08/16 13:06 | URL |

あ~あのハエとり紙ですか~
あれ、子供の頃におばあちゃんの家にあったなあ…
あれって、相当ハエがいないととれないんじゃないかな~
でもお隣からくるのは嫌ですね~

芝ワンコは、怖がりかも苦笑
私が前に実家で飼っていた芝の雑種もやたら雷にはブルブルしてましたよ
あとうちの前を通る祭の太鼓やら人にもすごく怖がってました。
あんまり怖がるので、家の中に入れてあげようとしても、一瞬犬小屋から出るのも怖かったのか、全然隅っこで震えて固まってましたね
音がよほど怖かったのかな~
懐かしい思い出です。

| ひろ | 2015/08/16 15:20 | URL |

とられませんでしたか~?

ハチ君 そんなに雷が嫌いなんですか??
大事なもの とられなくてよかったですね~。

ジャガイモ たくさんできましたね。
私も友達からたくさん購入したので
美味しく食べられるレシピ載せてください!(^O^)/
私なんてポテサラと煮物くらいしかできません。。。

久々登場のおとなりの二匹
凄い状態になってるんですね。。。
うんちってほっておいても土に還るわけじゃないんでしょ?
ちゃんと始末してあげたらいいのに(>_<)
ハチママさんちにも被害が及んでいるんですから
何とか注意できないものでしょうか??
リリーちゃんたちかわいそうです(T_T)

| ゆこぴ | 2015/08/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

cocoさん
結構ゴロゴロしてましたね。
ココちゃんは雷大丈夫ですか?
もうハチは毎回大変です。
そう、最初からいやな予感はしていたんですがね
その通りになってます。小さい赤ちゃんがいるのに
なんで2匹も飼うかなー。世話できないの
わかんないのかなー。これってアビュース?
離婚しない事を願うばかりです。

ひろさん
ハエ捕り紙、魚屋さんにもよくつってありましたね。たくさんじゃないと取れないんですかね。
柴系は音に敏感なんですかね。
ほんとゼィゼィハァハァと発作が起きるんじゃ
ないかと思うほどに反応します。
日本は花火もあるし犬も大変ですね。(笑)

ゆこぴさん
ハチ、毎回大変ですよー。
さぶちゃん、お外で平気なんですね。
ジャガイモは、だいたい朝ごはんに
小さく切ってオリーブオイルで炒めて
塩・コショウ・ドライハーブをかけて
ケッチャップで食べます。皮剥かないで
そのままですがおいしいですよ。
ウンチ、土の中に埋めるならましですが、
そのままほったらかしなので、、、
もう、、可哀想です。これを十数年やるのか、、
離婚するのか、、なんかお先が見えてきます。
日本と事情が違うので、簡単に隣人にクレームを
入れるのは危険です。銃持ってるかもしれないし。
レンタルハウスなので、あんまり知らない人です。
お手紙でも入れとこうかな、、。

| ハチママ | 2015/08/16 23:11 | URL |

雷もですが、夏は花火の音もわんこには恐怖みたいです。

それにしてもウンチは掃除しないとね、、
我が家の近くにもそんな感じのおっさんがいて腹がたちます
そこのわんこは狭い玄関先に繋ぎっぱなしでうんちもたくさん
放置してあるんですよ!!全く腹立たしいわんこ虐待おやじです!!
そこのわんこが哀れで仕方ないです、、

ハエ取り紙アメリカでもあるんですね~~
私が子どもの頃の昭和30年代は何処の家もそれを吊るして
ありその紙が真っ黒になる程はえがついてましたよ。
今は殆ど見かけませんが売ってはいる様です。

| わんこ | 2015/08/17 10:55 | URL |

シアトルでもハエ取り紙ってあるんですねぇ~♪
久々に見ました♪
いっぱいつるさないと効果がないのかしら?
お隣のわんこ達がハチママさんちをうらやましげに見てるのがお気の毒。
日本と違っておいそれと注意できないのが怖いですよね。
だけど、ハチママさんちの方にうんち場をもうける?なんて、ね、、、

ハチ君、もう少したったら僕みたいにちょっとやそっとの音なんか気にならなくなるよ。
大事なもの、取られなかった?by周


| しゅうやん | 2015/08/17 12:44 | URL |

わんこさん
日本は花火多いからわんこ達は可哀想ですねえ。
そうですか、わんこさんのご近所にもそんな方が
いますか、世話できないんなら飼うなーって
言いたいですよね。十数年生きるのに、、。
ハエ捕り紙、同じのまだ売ってます。
魚屋さんにいっぱい吊るしてあったなぁと
思い出しました。懐かしい昭和の物ですね。

しゅうやんさん
わたしのハエ取り紙、アメリカにあるんだーと
驚きました。アメリカから来たのかな。
放置うんこが臭いです。なんか首輪もしてないし
あーあのご夫婦離婚したらどうなるんだろー
いろいろ考えてしまいます。赤ちゃんいるのに
衛生面とか考えないんですかね。もう!

しゅうくん、雷平気になったの?
おれ、まだこわい。
花火も嫌だ。
なんとか大事なものは確保したぜ。
あぶないあぶないbyはち

| ハチママ | 2015/08/18 06:35 | URL |

初めまして。柴犬は雷や花火に弱いのが多いですね。実家の犬も世界の終りの様な顔をして、尻尾を巻き込んで小さくなってブルブル震えていました。
ところで、ハエ取り紙、私は現在も使用していますが、結構取れますよ。失礼ですが、日本製ではないのでは? それから場所によるので、あちこち場所を変えて試してみられては?
ウンチのそばに吊るすのは嫌味かしらぁ(^O^)

| todaimo | 2015/08/19 07:50 | URL |

こんにちは。
なつかしいはえ取り紙ですね。
私が育った田舎では家の近くに牛小屋なんかがあり蠅、虻がわんさか飛来してきたので、家中にはえ取り紙をぶら下げてました。
結構、役に立っていたと思います。
蠅じゃない生き物がくっついてしまったりするので、その点は要注意ですね。

こんなにかわいいリリーちゃんとリトル・リリーちゃんが、うんこまみれの庭で生活してるなんて・・・不憫で、何とかしてあげたいです。

アメリカでは、こういう不衛生な状態でペットを飼育したりすると動物虐待に問われたりしないのでしょうか??

ハチくんちの蠅問題を解決するためにも何らか対処を!

リリーちゃんたち、かわいい顔してすっごい量をひりだしてますね!!



| 柴田と柴次郎 | 2015/08/19 18:35 | URL | ≫ EDIT

todaimoさん
こんにちは!
柴犬系の犬は臆病なのが多いのでしょうかね。
ほんと世界が終わりなような感じでした。
ハエ捕り紙、移動させて昨日結構ハエがついて
ました。日本製ではないです、アメリカ会社の
きっとメイドインチャイナでしょう。
ウンチの近くに吊るしたら、、、、
恐ろしい光景になってしまうかもしれないので
恐くてできないですよ~。

柴田と柴次郎さん
牛小屋、、、なるほど、、そうゆうとこも
ハエが多いんですね。昨日、結構獲れてました。
そう、なんか気の毒に違う虫も引っ付いてました。
なんかねー虐待にも入るような気がしますが
あんまり知らない人なので、まずはゆっくり
警告して様子見て、あまりにもひどかったら
市の人に言ってみようかと思っています。
もしかしたら犬の飼い方知らないのかもしれないし。アメリカでは日本の常識が全く通じない世界でもあります。まぁ、様子見してます。
痩せてはないので、ごはんはもらっているみたいだし。

| ハチママ | 2015/08/19 22:59 | URL |

こちらも夜の10時に凄いサンダーストームが来て停電しました。なので早々に寝る事に。モモが怖がってベッドに来たので、しっかりとハグをしながら寝ました。フジはストームが収まるまで別宅(ポーチの下)で待機。翌日にダメージをチェックすると郵便ポストは倒れているし、畑も潰れてるし、私道も一部流されているし…。直ぐに隣人がトラクターで来てくれて私道を直してくれました。しかも古くなった郵便ポストも、市に連絡して電線の位置を確認してもらってから店に行き、材料を買ってきて直してくれるという。後ろめたさを感じているんでしょうか。

あ、その虫取りリボン、ウチもつかってます。ハエが来たらリボンの下を持ってグルグル回すといいですよ。ちょっと失敗すると壁にピタッとつきますが…。

リリーちゃん達、その乾燥ウンチを踏んで家に入って、その床で赤ちゃんが遊んでいるんですよね。確かに衛生面が心配ですね。雨が降ったら乾燥ウンチの匂いも強烈になりそう。

| やっちゃん | 2015/08/24 05:01 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
ミズーリも雷があったんですねー。
モモちゃんとベッドで一緒に寝れるなんて
いいなぁ。でも、なんかえらいダメージだったん
ですね。ポストも倒れるぐらいに?
へー、郵便屋さんお金払って直してくれるの?
あ、そうそう昔郵便車がうちの電話線をトラックの
頭で引っかけて取れた時も、すばやく直してくれたなぁ、、
郵便局ではよくあることなのかな。

ハエ捕り紙、結構獲れてましたよー。
>ハエが来たらクルクルまわす
・・・・危険だわ、それは、、あたし既に
髪の毛に引っ付いたし、、(笑)

リリーちゃんのウンチ、そう、、
これから9月になって雨が降り出すのでどうなるのかしら、、、
恐いわぁ。

| ハチママ | 2015/08/24 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/558-8058c196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT