PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイクリング、サイクリング、やっほぉ~やっほぉ~

シアトル 曇りのち晴れ  28度

曇りというより、山の向う側の山火事が凄くて
その煙だと思うんですよ。
だから、最近の太陽は赤い。
822151.png


今日は、再び自転車をトラックに積んで~
822152.png

サイクリングに行ってきました。
822153.png

今回はもうちょっと足を伸ばしてシアトル郊外へ。
マイクロソフト本社がある街の巨大公園施設まで自転車で行ってきました。

東京ドーム55個分の敷地に、野球場、サッカー、プール、ドッグパーク、野外コンサート会場など
いっぱいあり、広すぎて移動は車がないと大変です。

夫がレーストラック(あの競輪で走るトラック)で走りたいと言うので
公園内を自転車でウロウロ探して、、あっ、あった!

822155.png

あたしは、ドッグパークが見たかったので自転車でまたウロウロ、、、
あっ、あった!
822154.png

わんこ達が楽しそうに走ってました。
その横で、みんながなんだかワイワイ何かを洗っているようですが、、
なんでしょう、、、
822156.png

ん?
822157.png

犬専用、シャワー室でした。でっかいドライヤーもついてました。
へー、こんなに贅沢なんっすね。
8分で1000円だそうです。
822158.png

このドッグパークは川に隣接してあって、多くの犬が川で遊ぶから
濡れた体を洗うんだそうです。へー、凄いね。

マイクロソフトを初め、任天堂やいろんなIT関連会社が固まってある
この市は、税金で潤っているようです。
なんかあたしの家がある市とは全然違うわー。


おまけ: チューしたい犬
822159.png

8221511.png

8221510.png




| 未分類 | 06:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチ君とチューしたい!

サイクリング続けていてすごいなぁ。
自転車車に積んでどこかに行ってからはじめるとかって、面倒でなかなか続かないですが、犬と一緒に自転車で走ってみたいです。

| Coco | 2015/08/23 06:57 | URL |

ハチとチューしたいですか(笑)
朝涼しかったので気持ちよかったですよー。
車ばっかりだと、あんまり自然を感じなくなって
きます。自転車だと「あ~空気が冷たくなってきたなー」とか「アオサギエサ捕ってるー」とか
体感できますよー。たまに、犬を自転車につなげて
走っている神業的な人いますね。楽しいでしょうねー。
ハチ、真っ直ぐ走らない(マーキングしに行く)から絶対無理だけど、、、

| ハチママ | 2015/08/24 04:19 | URL |

山火事が近いんですね。大丈夫なんですか?

私もその巨大公園施設に行ってみたいです。ミズーリは何にもないからつまらない〜。

でも、そのドッグパークの柵、低すぎるような気がします。ジャンプする犬はこないのでしょうか。

ちゅうをねだるハチくん。「可愛いなあ」ってじーっと見てたら、あのCMの唐沢寿明ではなく、なぜか温水洋一の顔が浮かんでしまいました…。なんか昭和のオヤジ的雰囲気が漂っている? ハチくんの演技に深みが出てきたみたい。

| やっちゃん | 2015/08/24 05:26 | URL | ≫ EDIT

今度ははちくんのドッグパークで走ってる姿が見られるかな。

| みつしま | 2015/08/24 10:07 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
山火事は近くなんですー。
2000メートル級の山脈の向う側ですが
今年は乾燥しすぎて、もの凄い山火事被害です。
ドッグパークの柵は飾りみたいなもんです。
だってここは、ゲートとかなくてオープン状態でしたから、犬も脱走して走ってました。

そうだなぁ、、ハチは唐沢くんじゃなくて
温水さんだよなぁ、、口のとこ、黒かった!と
初めて気がつきました。まさにおっさん!

みつしまさん
ハチねぇ、昔はドッグパーク行ってたんですが
ある時期から「柴犬根性」を発揮し出して
「われぇ、、やるんか、やるんか、おりゃぁー」って荒くなってきて、フレンドリーな犬の多い
アメリカでは嫌われそうだったので、もう行くの
やめたんですよー。ザンネンです。
今は、外からじっと眺めてます。

| ハチママ | 2015/08/24 10:40 | URL |

やっちゃん
訂正。山火事は近くじゃないんですーと
言いたかったんです。ここから車で3時間ぐらい
のとこなので、大丈夫でぇ~す。

| ハチママ | 2015/08/24 10:43 | URL |

ハチくんのチュー顔、少しほっそりするんですね。
柴犬って、意外と顔を背けないんですかね、
福太郎もしばらく目をそらしません。
あれ? ハチくん、眠いだけですか??

サイクリング、良いですね〜。
数年前、海を目指して自転車をこいでたのですが、
(車で40分くらいの距離)
お尻が痛くなってきたのと、
帰り道の体力温存を考えて、
途中で引き返しました。
なるべく信号のない、川沿いの道を走りましたが、
何度か迂回しなくてはいけないポイントがあるんですよ。
ハチママさんみたいに、
大自然の中を走ったら、気持ち良いでしょうね〜。

| chiko*pippi | 2015/08/24 22:47 | URL |

chiko*pippiさん
なんかこの時ハチ、ぼぉーとしてましたね。
眠たかったのかな。

車で40分のとこを自転車で?!
それは、しんどいです。(笑)そう、自転車は帰りの事も考えないとね。
琵琶湖のまわりとか面白そうですけど、、そこまで
車で行かないとだめですよね。
昔、探偵ナイトスクープでママチャリで大阪から三重県まで挑戦していた人がいたような、、、
結構行けるんですねー。

| ハチママ | 2015/08/25 05:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/559-1d60ccfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT