PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続 野球と柴犬

いやいやいや、、、WBCすごかったですね。
チームジャパン!おめでとー!ƒjƒbƒ|ƒ“I

わたしは、実はそれほどの野球ファンではないのですが、、イチロー選手にはいつも励まされてきました。
神戸で働いていた時、震災を経験し落ち込んだ人々を励ますかのように一生懸命プレーをしてくれたイチロー選手。ユニホームにあった「がんばれ神戸」が忘れられません。

そして、シアトルに移住。アメリカ社会に馴染むのに転んだり、泣いたりしてた時もマリナーズイチローは、アメリカに住む日本人を大いに励ましてくれました。

ichiro1.jpg

そしてこのWBC。わたしは野球の技術とかどうのこうのは、わかりませんが、選手が一生懸命やっている事がひしひしと伝わってくるいい試合でした。もちろん韓国の選手も本当に真剣にいいプレーをしたと思います。

普段のプロ野球の試合にはない、何かが心を動かした試合でした。

ハチ!これからも心入れ替えて、しっかりするのだぞ!
イチローさんも柴犬一弓さんを大事にしておられるそうだし。

ichiro3.jpg

「、、、、、。」
一休さんではない。
いつか会えたらいいね、ハチ。

ichiro2.jpg

イチロー、城島、今年のマリナーズ、応援に行きますよ~。

スポンサーサイト

| 未分類 | 03:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんにちは!
 ご主人とケンカになりませんでしたか?
 でも昨日の試合はほんとにすごかったですね!私も感動しました!
 アメリカではWBC、それほど話題じゃないんだー。
 確かにアメリカチームもイマイチ本気じゃないって感じ?
 韓国のほうがやっぱり勝気まんまんでしたね!
 それにしてもイチローさんはすごい!
 神戸からシアトルですから、ハチママさんが親近感持つの、当然ですね!
 イチローさん、柴犬飼ってるんだ、知りませんでした!
 ハチ君も負けてはいられませんね!(笑)

| みる | 2009/03/25 10:23 | URL |

WBCこっちではすごい盛り上がりでしたよ。
放送時刻は昼間で、仕事中で見れないハズなんですが
なぜか9回、延長戦と見れてしまいました(^^;)

イチローも柴飼っているんですよね。
いつかハチ君と会えたらいいですね。
男の子同士、しかも柴同士、ガウガウになるかも…

| こむわんこ | 2009/03/25 22:38 | URL |

みるさん
アメリカチームは、ほんとに「なめとんかぁ!」と言うぐらいマイナーな選手が多かったようなので、ケンカにはいたりませんでした。世間では全く話題に上らないアメリカのWBC。お金にならないものには、力がはいらないのかも。そのへんもむかつく。
そう、、なにかと縁のあるイチローさんです。

こむわんこさん
ニュースでかなりの盛り上がりを見てびっくりしました。おもしろかったのは、アメリカの中継側の人が何度も「にぎやかな観戦の仕方ですね~」と言っていたのが印象的でした。アメリカの野球は日本みたいに音を立てたり、歌ったりやじとばしたり(あっ、これは阪神だけか)はないので、すごく静かですよ~。チームワークが苦手なアメリカ人。ファンも各自それぞれ応援しているというかんじです。
そうだなー、柴のオス同士ってガウるかな~。柴ってよくガウるよね~。

| ハチママ | 2009/03/26 02:08 | URL |

イチロー素晴らしかったですね。
イチローは、すっごくかっこよかった。ほれました。
アニメのルパンに似ている気もしてきました。
イチローさんは、なんか柴犬になんとなく似ている顔じゃないですか?
飼い主と飼い犬は互いにだんだん似てくるのかな?
イチローさんのまっすぐできれいな瞳が好き。

| ファン | 2009/03/26 02:51 | URL | ≫ EDIT

ファンさん
こんにちは。
ほんとイチローさんはすごいですよね。
ルパン、、ですか、、ぷぷ、似てるかも。わたしはあの人がバッターボックスに立つのを見ると、どうしても禅僧にしか見えません。話す内容も修行をつんだお坊さんのようですね。柴犬、、似てますね。飼い主って自分に似たペットを飼う傾向があるようですよ。

| ハチママ | 2009/03/27 01:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/56-d4f6c507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT