PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウンコの話

シアトル 雨  18度 夏は終わりました


朝からずっと霧雨、シアトルらしいお天気になりました。
9120151.png

ハチくんからお知らせがあるそうです。
91152.png

91153.png

91154.png

実は、先月からウンコ太郎、、あ、いや、ハチのドッグフードを変えましたの。
特にこだわってなかったんですが、柴犬のブリーダーに「柴犬はアレルギー多いから気をつけてね~」って
言われたので、その人が使っているドッグフードをずっと10年間食べていました。

ここ数年、なんだか値段が上がってきたり粒粒が「あれ?ちっちゃくね?」みたいに
いろいろ変化があって、ついにはいつも買ってたお店では買えなくなりました。

ネットでは、買えるみたいだけどあたしネットショッピング嫌い。
で、近くのお店に「これに似たのください」って似たようなものを
ハチにやってたんですが、まぁ、、、ウンチがやわやわ。

91156.png

ウンコ袋で取り上げるにもなんか難しいぐらいで
数週間やってみたけど、なかなか固くならないので
再び、お店に行って事情を話して違うのにしました。

ハチは胃腸は強い方だと思うけど、フード変えただけで
こんなにウンコ事情が変わるのかと、、、、。

で、お店のお兄ちゃんに言われたようにカボチャとヨーグルト混ぜてやってます。
91155_201509021104062d3.png

ハチ、野菜嫌いだからカボチャだけよけて食べるんだろうなあいつ、、、
と思ったら、なんと完食!

なんか新しいのを気に入ったみたいで
ご飯前に催促までするようになりました。

それが、前回のこの図
829159_201509021109200ee.png

ウンコもだいぶ固くなっていい感じではあるんですが
今度は、ウンコばっかりするんです。

一散歩につき、2回もします。
一日二散歩なので2x2=4
4回もやってます。

夫も「お前はラブラドールか?」と思うほどでっかいのを
するので驚いています。
ドッグフード変えただけでこんなにも変わるんですねー。

なので、散歩する度に「あっ、ちょっと待って」と
ウンコばっかりしているので、今「ウンコ太郎」と
呼んでいます。

91158.png

ちなみに今はこんなの食べてます。
メイド イン カナダ だってよぉ~。
91157.png


スポンサーサイト

| 未分類 | 11:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1散歩に2度のう〇こタイム!消化が良いものが入っているのかな。まぁ便秘になるよりいいのかな。ガンバレうんこ太郎!

| みつしま | 2015/09/02 12:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。「うんこ」に素早く反応してしまいました。
うちの柴ジローも先日まではちくんと同じような感じだったのです。
そう、フードを替えたらうんこゆるゆる!
病院でお腹の薬を処方されて、フードを前に食べていたものに戻して・・・3週間ほどゆるゆるうんこが続きました。
新しく替えたフードは、以前からおやつ代わりに与えていたカリカリフードだったので、なんの疑いもなく主食に移行したのですがダメでした。
おやつ程度の量なら大丈夫でも主食にするとダメって事があるんですね~。
一度ゆるくなったお腹は、フードを元に戻してもなかなか治りませんでしたよ。
でも、うちのもう一頭の柴女子はフードを替えても全然平気でした。
やはり、女子の方がいろいろと強いみたいです。
こんどゆるうんこになったらカボチャを試してみます!!
はちくん、お大事にね。

| 柴田と柴次郎 | 2015/09/02 13:00 | URL | ≫ EDIT

フードでうんこの状態すごく変わりますよ。

1週間ぐらいかけて切り替えるようによく言われてますが、
うちは頻繁にフードを変えているので、もっと適当に変えてますが大丈夫みたいです。

カボチャはうちでも使ってます。
カボチャで医者要らずです~。

| Coco | 2015/09/02 13:20 | URL |

うんちって健康状態が解るからいつも注意してます。

美犬は飼い主ににてお腹が弱くて直ぐに軟便になります。
でもドッグフードのせいでそうなるんだとあまり考えなかったしフードも決めてなくて、日本製の高齢犬用のをあげてます。

ウンチも2回する時もよくありますよ。
朝夕で3~4回という日もあります。

今は鳥のささみや胸肉をゆがいてカリカリの上に少し乗せて
あげてます。

| わんこ | 2015/09/02 13:51 | URL |

みつしまさん
ドッグフード変えてこんなにウンコが
変わるとは思いませんでした。

一日4便!おー!byハチ

柴田と柴次郎さん
あら、やはりゆるゆるになりましたか。
普段下痢なんてしないので、平気かと思ったら
正直に反応してますね。
今のは調子いいようです。ただ量がすごいけど。
個々によって平気なコと敏感なコがいるんですね。
カボチャいいみたいですね。
あたし自身ももっとカボチャ食べようかな、、。

cocoさん
常にいろんなものを食べてると適応しやすいの
でしょうかね。ハチ、10年間ずっと同じもの
だったので、腸内細菌がびっくりしたのかな。
やはりカボチャパワーですね。
あたしもカボチャを積極的に食べようかな。
なんかダイエットによさそう、、、なんて。

わんこさん
美犬ちゃんは敏感な方なんですね。わんこさんも?
あたしも実は、、。
ハチずっと同じものしか食べてこなかったから
ちょっと腸がびっくりしたのかも。
正直ですね。
初めに試してみたのは、タンパク質が多めでゆるゆるになったので、今はタンパク質少な目のに
したら固くなりました。
そのかわり量が多い~。
ほんと健康のバロメーターですよね。

| ハチママ | 2015/09/03 06:18 | URL |

あはは!

お昼休みに読んでたら可笑しくって。
うんこ太郎くん、快便で何より。
福ちゃん、ダイエットしなきゃいけないので、
ぜひとも福ちゃんを、うんこ太郎にしたいです。
クロと違って福ちゃんは、
うんこポイントを決めるのが早く、
道の真ん中で堂々とするので、最近では
ビニール袋をつけて、お尻から直取りです。
私もタイミングがわかってきて、なかなかの腕前です。
ちなみに父が師匠です。

| chiko*pippi | 2015/09/03 12:39 | URL |

ハチ君、フード買えたらうんちの量が増えた?
うちは最初はブリーダーさんのところからブリーダー専用の大袋のを買ってましたが、面倒なので、ずっとスーパーで売っているサイエンスダイエットです。
その子に合う合わないがあるけど、うちは合ってたみたい。
フードのおかげで長生き出来てるかと思います。
みんな、フードをいろいろ変えたりして大変な子が多いみたいですね。
ゆるゆるになったら、かぼちゃですね!
うんこ太郎、がんばれ!

| しゅうやん | 2015/09/03 22:35 | URL |

カボチャって犬にとっては便秘と下痢の両方に効く整腸剤なんですよね〜。うちの子達のウンチは見た事がないので、カボチャをあげるタイミングは食欲をみて決めてます。

それにしても一眼ってこんなにも綺麗に鼻のブツブツが撮れるんですね。凄いなぁ。

ところでシアトルではニガウリは育たないんですか?こっちでは水もほとんどあげていないのに、雑草化して大豊作です。

| やっちゃん | 2015/09/04 10:51 | URL | ≫ EDIT

chiko*pippiさん
へー、福ちゃん道の真ん中でも平気なん
ですねー、根性座ってるわー。
待ってるのもちょっと恥ずかしいですね。
すごい!ノーバウンドでキャッチできるなんて。
ぷぷ、お父さんがうまいんですね。(笑)

しゅうやんさん
しゅうくんは同じものをずっと食べているんですね。犬なんて残飯係りだったからなんでも
OKなのかと思ったらお腹弱いコもいるみたいだし
アレルギーのコもいるし、いろいろですね。
みなさん、かぼちゃは試している方が多いですね。
あたしももっとカボチャ食べて腸内細菌増やそうかなぁ。

やっちゃん
やっちゃんとこもカボチャあげてるんですね。
そんなにカボチャがいいと知らなかったです。
あたしも食べよー。
あたしのカメラは一眼レフじゃないですよー。
コンパクトデジタルカメラです。
キャノンSX710HSってやつです。
ワンショットで5種類(ランダムに選んでくれる)
いろんな写真が撮れるのがおもしろいです。
まだ機能を把握してないので、ときどき勝手に水彩画風になっていたり、昭和の写真風になっていたりと驚きます。ハチのこのデカ鼻写真もワンショットでいろんな角度にアレンジしてくれてこんなのが
できたのです。すごいねー。

ニガウリは無理だろう、、、
どう見たって南国の野菜に見えます。
今年、落花生の苗を見つけて植えてますが
どうやらピーナッツは南部ジョージア州が名産だそうで、、シアトルでピーナツが生るのか疑問です。
ニガウリ、アジア系スーパーでは売ってるんだけどねー、一回買ってチャンプルー作ったらめちゃ苦かったです。なんで?

| ハチママ | 2015/09/04 11:37 | URL |

頑張れ!ハチ君

ドックフードを買えただけでユルユルになるなんて
ハチ君ったらデリケートなんですね!( '艸`*)
柴はアレルギーが多いなんて知りませんでした。
さぶちゃんはずっとセイ〇スのかりかりを食べているようです。
同じものの方が安心なのかな??
一日4回快便でいいじゃないですか~~。
散歩は大変でしょうがハチ君の気が済むまで
うんちさせてあげてください!(^O^)/

| ゆこぴ | 2015/09/05 13:28 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
なんか意外に反応しましたね。
まぁ10年間ずっと同じものばっかり
だったのでちょっとびっくりしたんでしょうか。
さぶちゃんもずっと同じものを食べているんですね。
そう、柴はなんだかアレルギーがでやすいと
言ってました。
犬も人間と一緒でお腹の弱いコや全然平気なコが
いるようですね。

| ハチママ | 2015/09/06 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/564-7d087bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT