PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掃除の日

シアトル 曇りのち雨ときどき晴  18度

シアトル特有の海からの朝もやがでてきました。

917151.png
(この写真は、シアトル ライブカメラで撮ってます。シアトルを感じたい人はどうぞ!日本との時差16時間です)


そろそろ木々達も秋の準備をし出したようです。
912158.png


さて、今日は掃除の日。
さぁー、掃除するぞー。
917152.png

ハチは、今まで掃除機をし始めると、嫌がって他の部屋へと避難していましたが
最近、「根性だめしごっこ」にハマっているようです。

917153.png

もー、君と遊んでる暇ないんですよ、どけて。
917154.png

無理やり、行く。
917155.png

917156.png

917157.png

917158.png


917159.png

ハチが今、一番ハマっている事だそうです。

で、違う部屋の掃除機をしに行くと、、、、

ミッちゃん、窓辺で寝てます
9171510.png

ちょっと掃除機近づけるだけで怒ります
9171511.png

そして、、、
9171513.png

9171512.png

うちの掃除機風景は、毎回こんな感じでやってます。

あなたさまの、お子息、お嬢様はいかがでしょうか?

| 未分類 | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

掃除機と闘ってるね。
うちの美犬は嫌がるけどう~~とは言いませんが
掃除機のそばには行きたがりません、、
やはり怖いみたいです、

ハチ君は掃除機との戦いに目覚めたのかな?

| わんこ | 2015/09/18 19:39 | URL |

わんこさん
うちもねー、以前はサッサと逃げて行った
んですけど、なんか最近掃除機変えたら
(静かなやつ)強気になったみたいで
どかないんですよ。掃除しにくい。

| ハチママ | 2015/09/19 23:48 | URL |

ハチ君、邪魔ですねぇ~。
うちは来た来た~、って感じでスタスタ逃げます。
今、毛が抜けてものすごいです。
サイクロンとか言うやつに変えたら、ごみが丸まって牧場にある刈った丸まった乾草のようで面白いです。
ミッツ君も猫パンチするんだ(笑)
無駄な抵抗?

| しゅうやん | 2015/09/20 10:28 | URL |

しゅうやんさん
周くん、今、毛が抜けてきてるんですね。
もう、柴犬の抜け毛はほんとすごいですもんね。
サイクロン、、、ダイソンの掃除機ですか?
うちも新しいのに変えて、迷った末、サムソンのに
しました。不思議ですが、アメリカでは日本の会社の
掃除機は売ってないんですよー、なんででしょう。

| ハチママ | 2015/09/21 00:09 | URL |

いやいや、今何かと話題の東芝のトルネオとか言う、造りは全くダイソンと一緒とか言うやつです。
ダイソンと違って、軽いのはいいんですが音はダイソンよりは静かとは言え、結構うるさいです、、、
柴の毛はものすごいですもんね!

| しゅうやん | 2015/09/21 11:52 | URL |

しゅうやんさん
日本の掃除機は軽いのが多いですものねー。
アメリカは半端なく重いものもまだ売ってます。
ほんとよく毎年毎年あれだけの毛が抜けるもんだと
感心しますね。

| ハチママ | 2015/09/22 02:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/568-9f662183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT