PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進学校とぼく

薄暗いシアトルの春が続いております。
まだ寒い中ですが、小鳥さん達はピーチクパーチク鳴き始めています。

lakeside1.jpg

うちのあたりは別に高級住宅街ではないのですが、なぜか近所に超お金持ちエリート進学校があります。あのITの神様ビルゲイツの出身校でもある私立の中高学校があり、そこの建物だけ「ボストン」のような雰囲気をかもしだしています。

今日は散歩がてら、ハチと校内をウロウロ。(今、春休みだしね)
lakeside3.jpg


シアトル近辺の裕福かつ頭のよろしいおぼっちゃん、おじょうちゃん達が通っています。多くの卒業者がハーバード大学などへ進学します。

な、、なんと昔、神童と呼ばれたわたしの夫も両親に連れられて「中学お受験」しようとしたみたいです。
が、、、経済的にむずかしかったそうです。(ええ?それ、、ほんと?)

アメリカでは、子供の学校にあわせてよく引越しされたりしますので、日本人の方でもこの近くに引っ越されてこの学校に入られた方もいると聞いています。
すごいね。
lakeside2.jpg

ちなみに夫がカチャカチャとネット調べた結果、一年間の授業料が$23.000(2万3千ドル)日本円になおして、、、200万円ぐらい、、、たかっ!



| 未分類 | 01:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチ君の毛にも春が来てますね!
ああひっぱりたいっ
坊ちゃん嬢ちゃんが通う学校かぁ
「ごきげんよう」とか言いそうね
年間授業料200万円!?高いなぁ~

| からこ | 2009/03/31 12:17 | URL | ≫ EDIT

からこさん
ハチの毛ね、、もう7分抜けという感じでしょうか。だんだんスリムになってゆく~。
お金持ち学校ね、先週は「ラクロス」というハイカラなスポーツの試合をしてたりしてね、庶民のやるスポーツとはまた大違いです。

| ハチママ | 2009/04/01 01:48 | URL |

こんにちは!
ベル隊長も、お尻のほうからホワホワしてきましたよ!
海をバックに、ハチ君きまってますね!!(^0^)
それにしても、学校・・・ステキ!
さすがアメリカですね~!あかでみっくぅ~!!(^0^)
でも、200万は・・・やっぱり高っ!!(笑)

| みる | 2009/04/01 20:02 | URL |

みるさん
ベル隊長もほわほわしてますかぁー、そちらは、まだ寒いのに大丈夫なのかなぁ~?小鳥さんに早く毛あげなきゃね。
西海岸には、こうゆうレンガ作りの建物って少ないんですよ。東に多いと思います。そうです、「たかっ!」です。

| ハチママ | 2009/04/02 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/57-b1f19314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT