PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラッドムーン(Blood Moon)

シアトル 晴れ 18度 皆既月食

928151.png


昨夜はみなさん、綺麗なお月様見れましたか?

シアトルでは、ブラッドムーン・皆既月食がよく見えました。
天体オタクの夫はもちろん望遠鏡持って公園へ。
結構たくさんの人が毛布持って(寒いので)見に来てました。
928152.png

日が落ちる頃、ゆっくりと赤い月が浮かんできました。
928153.png

あたしの小さいコンパクトデジタルカメラでなんとか頑張って
写真に収めようとしました。
928154.png

普段、雨が多くて天体ショーには向かないシアトルですが
昨日は秋晴れの雲のない日でした。

真っ赤な中秋の名月です
928155.png

1時間もすると赤味が消えて
おしりの方から光がでてきます。
928156.png

なんとも不思議な自然現象でした。


🎑     🎑     🎑     🎑     🎑     🎑     🎑     🎑

ハチくんは、お月様の中のウサギは眺めず
公園のウサギを追いかけまわしてました。

928157.png

928158.png

| 未分類 | 06:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本ではスーパームーンでシアトルは皆既月食ですか。

福井の私の所からもと~~っても綺麗ないつもよりは
大きなお月様が見えました。
お月様を見ると思わず手を合わせて拝んでしまう私です。
日本人ですよね~~
こういう事をするのは、、

| わんこ | 2015/09/29 13:54 | URL |

わんこさん
お月さん綺麗でしたねー。
他のアジアの人も同じ事するのかな~?
月見ダンゴが食べたくなってきました。
ススキも園芸店に売ってるんですよー。

| ハチママ | 2015/09/30 09:34 | URL |

ステキな写真ですね~

十五夜&スーパームーンキレイでした。
そちらは皆既月食も見られたなんて
良かったですね~~~(^O^)/
とても幻想的に月が撮れていますね。
私もデジカメで撮りましたがイマイチ。。。
ダーリンにはスカイプで中継してあげました。
そんなことができるなんてすごい世の中です\(◎o◎)/!

| ゆこぴ | 2015/10/02 19:09 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
そちらもお月さん綺麗でしたか~。
すごい、スカイプで生中継?
ほんとこんな事ができるなんてすごい
世の中になりましたね。
ほんと、今や世界どこにいても
メールできるんですもんねー。

| ハチママ | 2015/10/03 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/573-6bdc990e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT