PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋ハイキング

シアトル 晴れ 20度 きょう~も、いいてんきぃぃ~♪

久しぶりにハイキングに行ってきました。
ハチくん、お留守番。
10152.png


シアトルの山は地味に黄色に色づくので、日本の真っ赤になる山が恋しいです

高速道路沿いの木々がちょっと色づいてますね。
IMG_1513.jpg

オラリー州立公園のハイキングコース
IMG_1509.jpg

最近、体力に自信がないので半日コースを選びました。
ガイドブックによると「Easy」だそうです。

シアトルの森は静かで優しい感じがします
IMG_1495.jpg

沢に沿って歩く山道、目指すは滝です。
IMG_1499.jpg

ちょっと上り道が続くと、息がすぐあがってきます。
ヒィーヒィーハァーハァーあ~体重い。一息つける場所にでると、、、、

あっ滝だ!
IMG_1500.jpg

なかなか立派な滝です。
ここから滝の橋まで行く予定です。

10153.png

と、足を進めるとな~んと通行止め。
先日の大雨で土砂崩れがあったそうです。ガーン。
IMG_1502.jpg

なんかこれで帰るのは物足りない気がしたので
一旦駐車場に戻って車で向う側からのコースで橋まで行くことにしました。
(後で体力的にとっても後悔~)

近いと思ったら結構橋まで距離があり、激しく後悔。
再び、ヒィーヒィーハァーハァー言いながらやっと滝に到着。

まぁ、綺麗です。
IMG_1508.jpg

体使って仕事しているはずですが、この体の重さはなんなんでしょう、、、
勿論、次の日筋肉痛、、アタタ、、、

今回見た、野生動物はダグラスリスだけ。
IMG_1505.jpg



おまけ: 留守番犬
10154.png



| 未分類 | 05:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シアトルの秋の自然も良いですね~
そうか~、紅葉になるのは日本的なんですね。
当たり前だと思ってたけど。紅葉の秋は最高ですものね。

私も40代頃までは福井のあちこちの低い山ですが
結構登りりました。
福井マラソンも5キロですが、10年続けて出ました。

でもね~寄る年波には勝てません、、
もう無理です、、

| わんこ | 2015/10/16 19:48 | URL |

わんこさん
シアトルの木々は黄色がほとんどなんですよー。
東海岸は日本みたいに暑くて寒いので
紅葉が綺麗ですよ。

そうですかーわんこさんもハイキングが
お好きだったんですね。子供さんを連れて
行かれたのかな。わたしも母に連れられ
3歳から関西の低い山々をあちこち歩いて
ました、この経験は、わたしの人生の宝物。
母に感謝です。
わんこさん、マラソンもしていてたし
すごいですよねー。もうハイキングは行かないん
ですか?

| ハチママ | 2015/10/17 08:25 | URL |

次の日筋肉痛!わかいっす。私なんか忘れたころに筋肉痛で「あれ?何で痛いんだ?」って感じなんですから。

| みつしま | 2015/10/17 11:56 | URL | ≫ EDIT

ステキな森ですね!

静かで優しい森。。。歩いてみたいです!
私だったら息切れより足、特に膝にきそう・・・(;-_-;)

紅葉するのは日本だけなんですか?
知らなかった。。。(>_<)
最近はいつのまにか紅葉していて
気がつくと終わっているというパターンです。
私の散歩コースは田んぼの中なので紅葉なし!
ちょっときついけどハイキングいいですね~~。

やっぱりハチ君はお留守番なんですか?
お土産ありましたか?

| ゆこぴ | 2015/10/17 12:34 | URL | ≫ EDIT

黄金色に輝くハチ君、中々愁いを帯びていていいです(笑)
とっても素敵な景色ですね~。
野性のリスにも会えるなんて♪
こちらは今、ハナミズキの紅葉がきれいです。
道路にはいっぱい銀杏が落ちてましたが、紅葉はまだまだですね~。

| しゅうやん | 2015/10/17 22:56 | URL |

みつしまさん
そう、もうその日から足がイテテ、、と
なって、あたしまだまだイケるかしら。(何が?)
いやーでもヒィーハァーヒィーハァーが
今まで以上に苦しかったので年を感じました。

ゆこぴさん
ゆこぴさんも以前素敵な森を歩いてましたよね。
ハイキング、気持ちいいですね。
そう、日本にいた頃は紅葉が当たり前だったから
わたしもそんなに気にしてなかったけど
日本の自然は繊細で色鮮やかで本当に綺麗ですよ。
田んぼももう稲刈りの季節ですかね。
四季の移り変わりをいいなぁと思う年になりました。

ハチ連れて山行くと、チョコチョコするし
結構犬がリードなしで飼い主と山道にいることも
あるので連れて行かなかったんですよ。
人の少ない時に連れて行ってやろうと思います。
おみやげなし!

しゅうやんさん
日本のモミジはもうちょっとなんですね。
ハナミズキも真っ赤になって綺麗ですよね。
くっさい銀杏の実ですね。
あれ匂うと秋を感じますね。
日本の秋もいいなぁ~

| ハチママ | 2015/10/18 06:21 | URL |

紅葉が始まっているんですね。綺麗だわぁ。こっちは紅葉ではなくて葉っぱが枯れてきています。7月半ばの大雨以来、殆ど雨が降っていないんです。でも金曜日に大きなストームが来るらしいので、恵の雨になるか、風で葉っぱが飛んでしまうか…。

私もハイキング(の写真を見るのが)好きですよ〜。いろんな景色を(車の中から)見るのって楽しいですよね。

| やっちゃん | 2015/10/21 12:51 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
そっかミズーリは気温差が激しいから
樹もゆっくり糖分を止めていけないから、赤くなりにくのかなー。
おもしろーい、どんな植物が多いんだろ。
もっと標高の高いとこいけば、カラ松が
黄金色になって綺麗なんだけど、その頃は
いつも熊が活動的でちょっと怖いから
まだ行ってないんですよ~。今、多くのアジア人が
山で松茸採ってますよ~。

| ハチママ | 2015/10/22 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/579-9e07386a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT