PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節の変わり目

シアトル 雨  16度 今日は一日雨 植木屋休み


冷たい雨の中、サザンカが咲き始めましたよ~
IMG_1562.jpg


うちの紅葉も今年はなかなか綺麗です
IMG_1560.jpg

夏は青いお花畑~
10281.png

春は苔庭~
DSCF1079_20151029033623854.jpg

め~ぐる~めぐる季節のなかでぇ~♪

はぁ、今年も残すところあと2か月になってしまいました、、、
一年、あっという間です。


🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕

さて、ハチの話。
数日前、2・3日変な咳してたんで、ちょっとどきどきして
様子を見ていたんです。

IMG_0002.jpg

咳はすぐなくなったのですが、ふとハチの尻尾に目をやると

ゲゲゲッ

なんか皮膚真っ赤になって毛も剥げてきてますやん!
全然気がつかなかった。きゃー。

そう言えば、最近ちょっとカイカイしてるなーぐらいに思ってましたが、、
今年のノミ発生以来、必死こいて掃除機しまくってるので
たぶんノミはいないと思うけどー。

あ、でもノミの薬は今やってません。

丁度、今、ハチの体がモフモフになってきています。
冬毛が生えてきている頃だと思いますが
それで痒いのかなぁ、、、

なんか他の方のブログ(柴犬ブログ)見ていると
今の時期、痒がってる犬多いような気がするので
季節の変わり目なのかなぁぁと思ってます。

一応、アレルギーの薬飲ませました。
IMG_1556.jpg

これ、ペットショップで去年、犬用アレルギーの薬「For use in Dogs Only」ということで買ったんですが
家帰って、人間用のアレルギーの薬を見たら、、、

ダ、ダイフェン、、ヒ、、ドラミン、、
同じ成分やん!!!
IMG_1558.jpg

一度だけ蕁麻疹がでた時、この薬を飲んだんですが
めっちゃ眠たくなる薬ですね、これ。

で、一錠ハチに飲ませてみたら
爆睡してます。
IMG_1554.jpg

うち、あんまり皆さんとこみたいに頻繁にシャンプーしない派ですが
体、洗ってやったほうがいいのかしら、、、

犬飼ってる方、みんな自分ちの犬に心配しながら「掻いたらあかん!」
って言ってる人多いんだろうなー。
で、犬は「なんでー?」って顔するんですよね~。

IMG_0912.jpg

| 未分類 | 04:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美犬も7そんなにシャンプーしませんし、年中裸族で洋服も
着せた事がないです。
でもよくかいかいはしてますが、まだ皮膚がおかしくなった事はありません。

この子は雑種のお蔭か健康であまりお医者さんの世話になってないので凄く親孝行なわんこです。

でも食べ過ぎるとすぐにウンチが柔らくなったり下痢になりますのでそんな時は人間のビォフェルミンを1粒飲ませてます。

お腹が壊しやすいのは飼い主に似てます、、
食いしん坊の所もそっくりです。

| わんこ | 2015/10/29 09:31 | URL |

わんこさん
美犬ちゃんは健康でいいですよね~
実家の犬もよくビオフェルミン飲んでました。
結構アレルギーのある犬も多いですよね、、
野生動物ってアレルギーってないのでしょうかね。
やっぱり人間が作っている食べ物がおかしいんでしょうかね。

| ハチママ | 2015/10/30 23:52 | URL |

うちも頻繁にはシャンプーしてません。
子犬のころは毎月せっせと洗って、毎月フロントラインをつけてました。
今は3,4か月くらいにシャンプー、フロントラインはそれこそ、ダニが出始めの3月ごろに一回、夏に一回するかしないかって感じです。
だから、ダニに刺されたか??(笑)
皮膚がカイカイの子は頻繁に洗った方がいいと言う人と、刺激になるからあまり洗わない方がいいって言う人に分かれますよね。
咳は気を付けてあげた方がいいですよ。
うちも咳がひどくってレントゲンをとったら、気管支がつぶれてたってことがわかりましたもん。

| しゅうやん | 2015/10/31 00:05 | URL |

しゅうやんさん
そうですよねー、どんな頻度で洗ってやったら
いいかいろんな情報があって混乱しますねー。
でも昔は実家でそんなに洗ってなかったけど
元気だったし皮膚病もなかったです。
薬もできるだけやりたくないですよね。
ええっ気管支つぶれることがあるんですか、、
ハチ、以前に2回ほどケネルコフにかかって
気管支とか弱いのかなと思ったり。
そうですね、気をつけて見てやりますね。

しゅうくん、今日、かぼちゃかぶってオヤツもらいに行くの?オレは、やらねーbyはち

| ハチママ | 2015/11/01 00:17 | URL |

こっちの獣医はアレルギーに人間用のBenedrylをあげるようにと言って、処方薬は出しません。1mg=1lb. (モモは25パウンドなので、丸ごと一錠)だそうです。1日3回まであげて良いそうですが、アレルーギーのシーズン中はモモに1日2回あげてました。Sam's Clubで買うと600錠入りで$5しないんですよね〜。犬用とパッケージに印刷されるだけで、薬の値段が何倍にも跳ね上がるのが理解出来ません。

紅葉が綺麗だわ〜。ケチって紅葉は買ったことがないけど、来年は植えてみようかしら。

| やっちゃん | 2015/11/05 23:11 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
ベネドレイ、あれ結構眠たくなるよねー。
モモちゃんサイズで2回かぁ。
モモちゃん、咳とかする?
600錠で5ドルしないって安い。

やっちゃんとこ広いし、「シュガーメープル」いっぱい植えたらボストンみたいに綺麗になるんじゃないかしら~。シロップできるかもしれないしー。
寒さに強いしね。イーストコースト、ミッドウェスト、サウス、、見て見たいなぁ。

| ハチママ | 2015/11/06 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/583-a68ae5c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT