PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩秋の動物いろいろ

シアトル 晴れ  10度 さむいさむい。

気温がどんどん下がり、朝晩氷点下。

恒例のヒーターに張り付く犬。
IMG_1730.jpg

ハチくん、今日いいお天気だからお出かけしてくるね。
1112151.png



🐦     🐦     🐦     🐦     🐦     🐦     🐦     🐦     🐦

11月も下旬に近づき、渡りの季節となりました。
スノーギースとトランペットスワンがアラスカから冬の間
シアトルまで越冬します。

今日は朝焼けが綺麗
DSCF8593.jpg


夜明けと共にシアトルから北へ1時間車を走らせ~
IMG_1732.jpg


自然保護地区へ到着~
IMG_1733.jpg


自然保護地区と言う名の「ハンティング地域」です。
ハンティングシーズンが解禁となり、あちこちで「パーン、パーン」と
銃声が鳴り響きます。

空を見上げると、スノーギースがどんどんやってきます。
IMG_1761.jpg

スノーギースの皆さん、今年もこんにちは。
DSCF0623.jpg

ちょっとうるさい、トランペットスワンさんもども。
1121152.png

みんな無事越冬できてよかったです。

いいお天気に恵まれ、外が0℃でもお日様があると
気持ちいいですね。
山々には、雪がかぶり朝もやの中を水鳥たちが飛んでゆきます。
まるで天国のような風景です。(銃声は響いてますが)
IMG_1782.jpg

木立の中にひときわ目立つ大きな鳥の巣。
あーーーーっ、白頭鷲の巣、みーーけっ!
IMG_1775.jpg

あら、もうカップルになってるのかしら。
お父さん?
IMG_1774.jpg

向う側には、マウントベーカーが真っ白になって綺麗に見えました。
今日からスキーシーズンがオープンだそうです。
あの向うはもうカナダです。

IMG_1769.jpg


なんとも素敵な晩秋の自然を味わいました。

おまけ:ヒーター犬
1121153.png


スポンサーサイト

| 未分類 | 06:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白頭鷲((((°Д°))))

こんばんわ!
シアトルは寒くなってるみたいですね〜。
ハチくん、かわいい💕

こちらは妙に温かったりしてます。
朝焼けがすごくキレイですね( ^ω^ )
そして……白頭鷲(゜ω゜)!
超カッコいい💕‼️
野生の白頭鷲、見てみたいなぁ〜
飛んでる姿、見てみたいです(o^^o)

| ミコ | 2015/11/22 20:35 | URL | ≫ EDIT

綺麗…。

朝焼けがとても綺麗ですね。
お写真は見たままの色ですか?
狩猟解禁ってことは…、
せっかく渡ってきた鳥さんたちも、
撃たれてしまったりするのですか?
それに危なくないのですか?
白頭鷲が生で見れるなんて、さすがアメリカですね。
ハチくんは寒がりですか?
まぁ、寒がりでなくてもかなり寒い気温ですよね。
なんだか質問攻めですみません。

うちの福太郎は、今年はよくこたつに入ります。
寒いから、ではなく、落ち着くようです。
だから、気温の差で福が風邪をひかないよう(?)、
福太郎が入るとコタツを消します。
寒いけど私達は福太郎の体温でしのいでいます。
しいていえば、うちのこたつは、
居間の中の福太郎の犬小屋みたいなものです。
ちなみに庭の犬小屋は知らない間に
猫に占領されていました。

私の席の右隣を入り口にしているので、
こたつに入りたくなると私の右隣にお座りし、
私が気づかなかったら
自分で隙間を見つけて入っていきます。
どこからでも出入りできるんですけどね。

| chiko*pippi | 2015/11/22 22:46 | URL |

ミコさん
こんばんわ!
シアトル寒くなってきてますよ~
日本はまだ暖かいんですね。
白頭わしは、数が増えてきて
ハチの散歩中に頭上を飛んでゆくのを
見る時もありますよ。「自然の会」みたいな
グループで間近でワシを見せてもらいましたが
ハチがお座りしたぐらいの大きさで
びっくりしました。かっこいいですよ。

chiko*pippiさん
朝焼けはこのままの色です。
寒い乾燥した朝に一瞬だけこの色になる事が
ありますが、ほんの2・3分なのですぐ
写真に収めないと太陽が上がってきて色が変わります。ほんと息をのむような空になります。
そう、ハンターもこの鳥を撃ったりします。
ちゃんと持って帰って食べてくれれば、命も無駄にはならないのですが、、、まぁ増えすぎるのもまた問題なので今のとこ、ハンターと鳥の数がバランスよくいるのでしょう。
ハチ、犬のくせに寒がりです。
ぷぷぷ、、、福ちゃんはこたつ犬ですね。
温かくて暗くて穴の中にいるようで
快適なんですね。右隣から入ってゆくのがおかしい。コタツーーーいいですねーー

| ハチママ | 2015/11/23 04:13 | URL |

こんにちは。シアトルの朝焼け、きれいですねえ。イギリスのは赤とブルーの縞模様が多いです。
シアトルの鳥も自然も、スケールが違いますね。山が見えるのがうらやましい。雪山見たくなってきました。

| ティンカーベル | 2015/11/25 09:16 | URL | ≫ EDIT

ティンカーベルさん
雨の多いシアトルですが、乾燥した日の朝
一瞬だけこのような空を眺められる事があります。
綺麗です~でもほんと2・3分。
イギリスは赤と青なんですね、きれー。
アメリカは文化的なものはないですが
少しだけまだ自然が残っている所が素晴らしいと
思います。イギリスの自然もまた違っておもしろい
んでしょうね~。

| ハチママ | 2015/11/25 09:52 | URL |

こういう風景を見るとやはり日本にはない景色で
圧巻ですね。
特に白頭鷲の群れがこんなに近くで見られるなんて凄いね。

自然の力は偉大ですね~
ちまちま悩んでた事を忘れさせてくれますね。

ハチ君ヒーターにぴったりですね。
美犬は暑がりなのでヒーターのそばには行きませんよ。

| わんこ | 2015/11/26 19:34 | URL |

こちらも寒くなってきました。
職場でみんなが寒い寒いと言っているのに、気がついたらひな壇の方の後ろの窓が開いてる~!
おまけに腕まくりまでして!
なんてお元気なことって、笑っちゃった。
白頭わし、きり!っとしててかっこいい~♪
さすがアメリカですね~。
うちの方で大きいと言えばカラスくらいしかいないなぁ~(笑)
景色も素晴らしい!!
だけど、銃声がこわいですね~、、、

| しゅうやん | 2015/11/26 22:24 | URL |

わんこさん
日本の自然も綺麗ですが、いつも人間が作った
建造物が写真に入るのが嫌ですね。看板とか。
東尋坊も素晴らしいですよ。
そう自然の中に身を置くと人間界が小さく見えます。
へー、美犬ちゃん、暑がりなんですねー。
よく見てないと、時々焦げ臭くなるのであんまり
近づきすぎないように言ってるのですがね。

しゅうやんさん
日本は今まで暑い暑いと言っていたのが
すぐに寒い寒いとなりますね。
たんぼにトビはいませんか?
京都に住んでた頃、河原に5メートル置きに
川の魚を狙っているのを見ました。結構でかいし
あいつら人間をあんまり警戒しないです。
なんなら弁当もさらってやる、みたいな根性です。

| ハチママ | 2015/11/27 00:36 | URL |

景色が素晴らしい! 一時間の移動で、そんなに凄い景色が見れるなんて羨ましい〜。スノーギースもオシャレに見えるわ。こっちでもギースが飛びまくっています。ミズーリでは珍しい白頭鷲を先週見かけました。そっちでは普通に白頭鷲が見れるんですか?

ハチくん、やわだわ〜。ウチの子達がヒーターにへばりついているのを見たことがありません。氷点下でも外で元気に遊んでいます。

| やっちゃん | 2015/11/28 12:25 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
まぁ、シアトルは地方都市なんで1時間も
高速を走らせば牛も馬もいる地域になります。
白頭ワシは、ハチの散歩でも時々見かけますよ~
カラスに追いかけられて。

ハチ君、都会犬なのでヒーターにへばりついてます。やっちゃんとこは犬らしく外で走り回ってるよねぇ。外の方がいろいろおもしろいものが
いっぱいあるんだろうねー。狩できるし。

| ハチママ | 2015/11/28 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/587-071b79e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT