PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活祭(イースター)!Egg Hunting!

お天気の悪いシアトルの春が続いています。
先週末は、「復活祭イースター」でしたのでハチもEgg Huntingに挑戦してみました。

復活祭はキリスト教の行事で、金曜日にイエスキリストが十字架にはりつけにされて亡くなり、3日後の日曜日に復活して生き返った日です。(すごいなぁー、イエスさん)

金曜日はみんな(キリスト教の方)は、ディナーで魚を食べ、復活祭には家族とハムと食べるという習慣があります。ちなみにうちは、関係ないので酢豚にチャーハンでした。

で、どうゆう理由か知らないけど子供達がバスケットを持って大人が隠したまごを探すという事をします。たまごの中は、チョコレートやキャンディーが入ってます。
413096.jpg

うちは子供がいないので、ハチが代わりにEgg Hunting。
プラスティックのたまごの中に、ハチの大好きなおやつを忍ばせてあります。
これは、もう余裕で見つけられるでしょう。
なんたって、犬の嗅覚は人の一億倍と言われています。

さて、、
413091.jpg

さぁ、、ハチ。よく覚えておくのだゾ!このよき香りを。
さぁ、、探せ!たまごはどこだ!
41309.jpg

たまご、見つけたら中のおやつ食べていいんだゾ!
413093.jpg

ほらほら、、すぐそこにあるじゃん!ウォーム、、ウォーム、、(warm,,warm,,hot!hot!大人が子供に見つけやすいようにヒントを出します。hot!近い!近い!)

ハチ、、、
413094.jpg

ハチ、、がんばれ、ほらすぐ見えてるじゃん!一億倍の鼻を使って!ほら!

あっ、、
413095.jpg


一億倍の嗅覚の前に、ゲームを理解できる脳みその小ささを調べた方がよかったです。



| 未分類 | 03:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イースターってそういうイベントなんですか!
たまごに落書きする祭かと思いました(コラ)
そのタマゴ、ワンコの知的玩具みたいですね
ハチ君あきらめちゃダメだっ!頑張るワン!

| からこ | 2009/04/14 16:00 | URL | ≫ EDIT

からこさん
あはは、、そうそう子供がたまごに絵描いてますね。
犬の嗅覚、本当なのか疑ってしまったイースターでした。

| ハチママ | 2009/04/15 01:30 | URL |

こんにちは!
私の姉がイギリスに住んでいるので、よく卵型のチョコレートとかおみやげにもらいますよ。
イースターとかってさすがに日本には定着していないですよね。雑貨屋さんとかではそれっぽいものも見かけますけど。
ところでハチ君もやっぱりいじけるとあごをべったりつけて伏せるのね!(笑)
ウチのベル隊長もそんなふうで、ウチでは「ソーセージドッグ」と呼んで喜んでます。
でも写真を撮ろうとすると起きちゃうの。
なのでまだベル隊長の「ソーセージ」写真一枚もないのです。(笑)

| みる | 2009/04/15 14:46 | URL |

みるさん
そうですかー、お姉さんがイギリスにおられるのですね。
へー、今では日本でもたまごの雑貨なんか売ってるのですね。あはは、、ソーセージドッグ!確かに!
ハチ、よくあんな格好で寝てます。「ふん!」ってかんじでね。

| ハチママ | 2009/04/16 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/59-ceb6c408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT