PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスデコレーション

シアトル 曇りのち雨  6度 冷たい雨

もうすぐ冬至。一番暗い季節です。
先週、風が強い日だったのでビーチまで行ってみました。

1218151.png

波が荒いと海の色が緑に見えるんです。
1218152.png
 
ハチくんと波
1218153.png

スタコラと車へ向かうハチ。
1218154.png

朝みた時にまだ蕾だったサザンカがお昼には、嵐の中
「ぱぁぁぁ」と花を咲かせてました。
IMG_2027.jpg

冬に咲く花が好きです。

🌺     🌺     🌺     🌺     🌺     🌺     🌺     🌺     🌺

そして、今週の話。
ハチの散歩がてら、クリスマスのデコレーションがかわいくて有名な地域に
見に行ってきました。

ハチくん、そこシッコしちゃダメだって
IMG_2043.jpg



この家好き
IMG_2037.jpg

今年のテーマはどうやら「世界平和」のようです。
デコレーションの中にいろんな言葉で「peace 平和」と書かれてありました。
なんですかね、今年は世界中でいろんなテロ事件があったからですかね。

政府は戦争したいけど、たくさんのアメリカ人は戦争したくないんです。

これはフィリピンのタガログ語で「平和」です。
1219151.png

漢字で「和平」ってのもありましたよ。
IMG_2039.jpg

ここのデコレーションが好きなのは、ほとんど「手作りデコレーション」
だからです。
IMG_2042.jpg

可愛いお家
IMG_2044.jpg

木馬欲しい
IMG_2038.jpg

あたしも来年作ろうかしら、、、
でもあんまりかわいいデコレーションつけてると盗まれるんですよね。

ほんと、みんなの平和を願っています。



| 未分類 | 06:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いな~
夢の世界だね。
こういうの最近日本でもたま~に見かける様になりましたが
まだこんな素敵なのは見かけません。
あちこちに手作りで飾り付けてるのが貴重というか良いわ~
こんな所、私も見に行きたいな。
日本のお正月と言ってもこんな大々的な飾りつけはないし、
やはりお国柄ですね。

| わんこ | 2015/12/20 10:35 | URL |

クリスマスデコレーションは見ているだけで気分が上がりますね。それぞれ個性もあって素敵です。おうちの中のクリスマスツリーも気になるわぁ。

| みつしま | 2015/12/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

ププッ!
和平って、我が家がこの前行ったお料理やさんの
名前と同じ…。
アメリカはあれですか? イルミネーションしてなくても
明るい時でもじゅうぶん楽しめる感じにしてあるんですかね。
夜は夜ですごいのかな?
ハチママさんもされてたけど、
手作りっていうのが、よいですね〜!

| chiko*pippi | 2015/12/21 12:58 | URL |

可愛いおうちがいっぱい。
こういうのにあこがれるなぁ~。
ハチママさんちもきっと、こんな風にかわいいおうちなんでしょうね~♪
飾り付けも素敵♪
世界平和、なんでできないんでしょうね~、、、

| しゅうやん | 2015/12/21 22:28 | URL |

わんこさん
日本も最近は家の外でチカチカやってる
所もあるそうですね。
そう手作りはやっぱりかわいいです。
日本の皆さんは器用な人が多いからきっと
将来はかわいい素敵なのを作る人もでてくるでしょうね。わんこさんも工作上手だから、保育園の子供たちもたくさん喜んだでしょうね。
日本のお正月は各地方いろんなイベントがあって
楽しいですよね。

みつしまさん
ほんと、ここの地域はオリジナルのかわいい飾りを
つけているので、毎晩わんさかとみんな車で見に来るんです。クリスマスツリーもきっと本物の
モミの木でしょうね。(うちは、プラスティック)

chiko*pippiさん
あら!和平っていう料理屋さんに行ったんですね。
夜のチカチカイルミネーションが凄い所も
ありますよ。あたしは、電気より昼間のデコレーションの方が好きです。凄いとこは凄いですよ。
そう、やっぱりオリジナルで作った方が
かわいいと思います。

しゅうやんさん
いやいや、、、ここは、高級住宅街で家の2・3倍の値段価格がついているとこです。アメリカみんながこんなかわいい家に住んでいるわけじゃないですからね~。あたしもこんな家に住みたい~。(笑)

| ハチママ | 2015/12/21 23:47 | URL |

可愛いですね~!

玄関ポーチうえのリボンが可愛いです!
電飾ピカピカよりも昼間見て可愛いお家がいいですね。
アメリカと日本じゃクリスマスの感覚が違うから
家を飾るってあまりしないのかも??

でも、バブルの頃(古い??)のように
ホテル泊まってシャンパンで乾杯!みたいなことは
さすがにしないようですが。。。
今年は小さいホールケーキを頼んだので
ひとりでこっそり食べる予定です( ̄m ̄*)
ハチ君のクリスマス仮装はないんですか??
ぜひ見たいです!

| ゆこぴ | 2015/12/23 12:21 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
こちらも電気ピカピカの所もありますよー。
でもなんかあんまり味がないというか、、
パチンコ屋みたいと思ってしまうあたし。
そう、バブルの頃はなんか凄かったですよねー。
お高いジュエリーのプレゼントとかなんとか、、。
おぉ、、いいですねぇ、、クリスマスケーキ。
こっちは、クリスマスケーキはないのです。
あれは、不二家が作った日本のクリスマス文化ですね。たまに食べたいなぁ~と思います。
作ろうかなぁ。
ハチ君、トナカイの角持ってたかなぁ。

| ハチママ | 2015/12/24 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/593-11ec8673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT