PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末

シアトル 曇り  -2度/5度 さむいさむい。

雪が降りそうで降らないシアトルです。
IMG_2135.jpg


今年は、山の方で雪が多いようでスキーヤ—達はウハウハだそうです。
タコマ富士(マウント・レニーヤー)見える?
IMG_2168.jpg

今朝、テレビつけたら日本のチャンネルで「大みそか」やっていて
楽しそう。

アメリカは、どうだろう、、半分ぐらいの人がクリスマスから続く
休みを取っていたり、半分ぐらいの人はふつーに働いています。

特別な年越し行事の賑わいもなく
庭のロビンはサンザシの実をついばみ
IMG_2045.jpg

リスは冬越し体重増加に専念し
IMG_1705.jpg

甘やかされた犬や猫は、家の中で各自暖を取っています。
IMG_1995.jpg

IMG_1954.jpg

今年もしょうもないブログにお付き合いして頂き
ありがとうございました。

来年も、引き続きしょうもないブログを提供し続けると思います。

「よろしくな」
IMG_1847.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もたのしいブログをありがとうございました。
はっちゃんやミッツさんだけでなくリリーちゃんやちび・リリーちゃん、リスや鮭、アメリカン秋田などなどシアトルのいろいろな生き物のお話がホントに愉快でした。
来年のブログも楽しみにしてます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
余談ですが、うちには柴犬の柴田(♀、5歳)と柴次郎(♂、5歳)が居るのですが、今年の10月に河原で三毛猫を拾ってしまい、家族が増えてしまいました。
三毛猫の小菅(こすげ、♀、月齢数ヶ月)です。
「小菅」という名前は、拾った場所が東京都小菅の東京拘置所の近くだったので、それに因んで命名しました。

| 柴田と柴次郎 | 2015/12/31 09:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました^^

リスや鳥、賑やかなお庭いいですね!
リスちゃん、丸々としてて温かそう。
ハチママさんのブログ、いつも楽しく読んでいます。
来年もまたよろしくお願いします。

| おにし | 2015/12/31 09:58 | URL |

良いお年を!

楽しいブログありがとうございました。
いつもハチ君、ハチママさんの楽しいブログに
癒されてました~~(^O^)/

こちらは暖冬で雪のまるでない年末を迎えています。
来年もププッって笑える写真お願いします<(_ _)>

| ゆこぴ | 2015/12/31 16:28 | URL | ≫ EDIT

今年もあとわずか。
今紅白を見ながら書いてます。
なんだかんだ言っても、毎年恒例で見ちゃいます。
今年も楽しいブログをありがとうございました♪
来年も楽しいアメリカだよりを楽しみにしています。
良いお年を!!

ハチ君、来年もよろしくねby周

| しゅうやん | 2015/12/31 21:45 | URL |

今年もお世話に…

今年もお世話になりました…と、
コメントをしようとしたら、
時計がボ~ン、ボ~ンって鳴り始めました。
こちらでは今年がもう昨年になってしまいました。
数年前まで我が家では、年越しは、お蕎麦を食べて
紅白を見て、ゆく年くる年を見て、年が明けると
家族がぺこりと頭を下げて
『あけましておめでとうございます。』と
挨拶をしていましたが、
今では寝ていたり、隣の部屋で別のテレビを見ていたり、
各自普通に過ごしています。
今は1月1日から、お店も開いているし、
前ほど年越しにこだわらなくなっていますね…。
今年はコタツで転寝をしている母と福ちゃんの耳元で
『あけましておめでとうございます。』と言いました。
冬越し準備のリスのように、
うちの福ちゃんもぽてっと太っています。
ハチママさんのブログ、楽しみにしています。
来年…いや、今年もよろしくお願いいたします!

| chiko*pippi | 2016/01/01 00:20 | URL |

柴田と柴次郎さん
こちらこそ、コメントを通してわんこの
病気や薬の情報など教えて頂いてありがたかったです。わー、今年は三毛猫ちゃんも仲間入りですか!
賑やかでいいですねー。
地名の名前というのもおもしろい(笑)
来年もよろしくお願いします。

おにしさん
信州の自然、手作りの話、興味深く読ませてもらっています。こちらこそ来年もよろしく~。
あのよく写真に出てた、白柴さんは元気だろうか、、。

ゆこぴさん
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
そうなんですよ!今、ライブで「行く年くる年」見ていたらど~っこも雪がない!雪深いお寺の画像が
全然ないですねー。まぁ、住む人にとっては
楽ですよね。ぷぷぷ、と笑える写真を撮れるよう
努力致します、はい。

しゅうやんさん
今、わたしも紅白見て、行く年くる年見て書いてます。ほんと!日本全国雪がない~。
暖かい冬のようですね。
しゅうやんさんは、今年いろいろ大変な年でしたが
踏ん張って困難を越えられましたね。
来年は平穏な年になりますように、願っています。

しゅうくんとやきにくパーティーしたいbyはち

| ハチママ | 2016/01/01 00:28 | URL |

chiko*pippiさん
わたしも、今ライブで「行く年くる年」見て
あ~年越したわ~とこれ書いてます。
シアトルはまだ31日の早朝ですが。
福ちゃんとおこたでごろ寝がいいですね。
行く年くる年でいつも関西の有名なお寺を見て
あ~なつかし~と思って見てます。
今年は比叡山でしたね。
今年もかわいいイラスト楽しみにしています~。

| ハチママ | 2016/01/01 00:39 | URL |

いつも楽しく拝見してます!!!ハチくんとハチママさんの日常を垣間見るのが楽しくて(*´ㅈ`*) また今年も楽しみにしてます!!

| 虎ママ | 2016/01/01 22:45 | URL |

虎ママさん
こんにちは!
今年もしょーもない日常を綴っていきますが
我慢して読んでください。

| ハチママ | 2016/01/02 04:13 | URL |

年末は普通に過ごしていたんですね。私は有給休暇を使って水曜日から休んでいます。でも明日(日曜日)から仕事〜。休暇中はニワトリ小屋の掃除やヒートランプの取り付けなどと忙しく、暖かかった数週間前にやっておけばよかったと後悔。朝は気温が−8度で寒いのよ〜。それなのにフジは夜勤?の為に家に帰って来なかった…。うちの子達は寒さに強いみたい。

来年も(もう今年だけど)宜しくお願いします。

| やっちゃん | 2016/01/03 10:18 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
はい、ハワイバケーションにも行かないで
(行ったことないけど)ふつーに過ごしました。
まぁ、人間が引いた時間境界線だしね。
そろそろ寒いミズーリがやってくるのですね。
今年はバナナで釘打ちできるかなぁ。
すごいね、フジくんずっと外?
ハチ、ずっとヒーター出口にへばりついてます。
今年もよろしく~。

| ハチママ | 2016/01/04 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/596-c9341cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT