PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワシとハンティングのお店のはなし

シアトル 曇りのち晴れ  2度/7度 まぁ寒い

IMG_2197.jpg

正月の週末に、車走らせて北へ1時間、白頭鷲を見に行ってきました。
(ハチくんお留守番)

スカジット川には、毎年多くの鮭が上がってくるのでそれを狙って
白頭ワシがたくさんやってきます。

IMG_2206.jpg

川沿いの木々に、運がいいと白頭鷲が鈴なりに止まっているのが見えます。
IMG_2202.jpg

あぁ!
IMG_2210.jpg

IMG_2214.jpg

この日お天気よかったんだけど、ちらほらワシの姿を見て5匹ほど。
残念。まぁ、自然相手だしね。

ワシを見に来てる人より、川でラフティングをしに来てる人の方が多かったです。
IMG_2207.jpg


釣り人も多かったな
IMG_2208.jpg

その後、雪山を眺めながら郊外にある大型アウトドアー店へ寄りました(トイレ休憩)
IMG_2223.jpg

シアトル市内にアウトドアー店は、ファッションアウトドアーですが
ここは、「わし、鹿打ちに行くからな」みたいな人、ご用達の店です。(たぶん)

剥製の展示がすごいのよ
IMG_2225.jpg

ヘラジカ。
まだ見た事ないけど、こんなの森で会ったら腰抜かすね。
IMG_2226.jpg

これがあの七面鳥。
鼻のビロビロがちょっと気持ち悪いけど。
IMG_2224.jpg

ハンティング中心のお店なので
あけっぴろげになんでも山積みに売ってるの。

ボレット。
箱入り弾丸。安いよー安いよー。
IMG_2229.jpg

ハンティング用銃
IMG_2231.jpg

特に買う物ないので、おトイレ借りて剥製見て帰りました。


おまけ: そろそろシアトルにも雪が降ってきた~
[広告] VPS




スポンサーサイト

| 未分類 | 02:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーぃ!

テレビでしか見ないような鷲、
見ることができるんですね〜。
そっかぁ、冬でもラフティングしてるのですね。
日本で経験したラフティングは、
泳ぐのが気持ちの良い夏に、
落とすこと目的でやってるように思いましたが、
(希望者は安全なところで飛び込んだりしました。)
こんな冬に落ちたら寒くて大変ですね。
ハンティング用の銃が普通に売られてるなんて、
なんだかちょっと怖いですね。

| chiko*pippi | 2016/01/08 08:32 | URL |

かっこいい!

ワシ、かっこいいですねー。私も見てみたい。
ヨーロッパを旅行中に鹿注意の標示があちこちに立ってたんですけど、それがヘラジカのシルエットなんですよね。
こんなの会ってみたいー、とワクワクしながら走っていましたが、残念ながら会えませんでした。
シアトル近郊にヘラジカいるんですか?
いつか野生のヘラジカに会ってみたいものです。

| おにし | 2016/01/08 15:12 | URL |

こちらも明日は雪になるそうです。でもアーミッシュの人達に予約をいれているので、雪が降っても鶏&アヒルを連れて行きます。

いいなあ、白頭鷲が普通に見れるなんて。この前、高速道路を走っているときに偶然に白頭鷲を見かけました。ミズーリで観れるのは凄いラッキーなんです。

こっちのアウトドアー店は普通に銃を売っています。もちろん「対人用」アサルトライフル銃も! 先月、黒人射殺で有名になったファーガソンの近くにあるアウトドアー店に行ったら、銃コーナーが一番混雑していました。自衛用に買っているのかしら。やはりアメリカは「自分の身は自分で守れ」なんですよね。

おとといハチママさんに送ったヨーグルト菌、今フロリダ州のマイアミだって。なんで???

| やっちゃん | 2016/01/08 22:05 | URL | ≫ EDIT

chiko*pippiさん
白頭ワシはもう絶滅危惧種から外されているので
結構見かけますよー。
えっ、夏のラフティングは落ちないとだめなんですか?冬のは、トライアルで少し乗りましたが
「さっむぅ~」です。でもゆったりした川なので
気持ちいいです。
ハンティング用の銃は、シアトル市内のスポーツ店でも普通に置いてます。
このへん、日本と違いますよね。

おにしさん
えっ、ヨーロッパの森にもヘラジカいるんですね。
シアトルにはいないですー。カナダかアラスカに行かないと野生のは見れないです。
アラスカでハイキングした時、そのへんにいっぱい
ヘラジカの糞があったので怖かったです。
結構、気が荒いんですよね。
アラスカのニュースでよくトラックと格闘してるのを見ます。

やっちゃん
雪の中の運転、気をつけてね。
そうか、、チキンガールズ&アヒルの男衆さらば~。
ミズーリでは、白頭鷲は少ないんですね、でも
鳥小屋に真っ赤なカーディナルが入るから、そのほうがいい、、、。
対人用銃も置いてるの?
今、政府が銃規制に乗り出してるから
売り上げがいいんだってね。オバマも泣いていたね。でも、逆に政府の「刀狩」みたいでそれも怖いなぁ。

あたしのヨーグルト菌~なんでマイアミだぁ~
反対方向だろう~

| ハチママ | 2016/01/08 23:50 | URL |

今年も楽しみにしています(^^)

ちょっと出遅れましたが
おめでとうございます🎉
陰ながら応援しています🎶
新年早々の白頭鷲💕
縁起が良いです‼️
1度日帰り弾丸で
名古屋の動物園に
白頭鷲見に行ったのですが
大分から1番近い場所にいる白頭鷲が名古屋だったんです….
全く微動だにせず
仕方ないですよね⤵︎
野生の飛んでる姿を見てみたい‼️

| ミコ | 2016/01/09 11:28 | URL | ≫ EDIT

自然っていいですね!

白頭鷲やキレイな雪山。。。
自然っていいですね~~!
当然寒いでしょうが清々しい気持ちになれそう。

アメリカは普通に銃が売っているんですね。
日本では想像できない世界です。
狩りだけに使用するならいいんでしょうが
そういうわけにもいかないのでしょうか。

こちらは雪が全然なくて
雪かき用スコップなどがすでに安売りになってます。
雪は降っても降らなくても心配の種です(;-_-;)

| ゆこぴ | 2016/01/10 12:37 | URL | ≫ EDIT

寒そ~!
こちらは反対にぽかぽか春の陽気が続いています。
異常気象ですよね。
白頭ワシ、上野動物園にいましたっけ♪
こんな大きなのが頭の上を飛んだりしてたらこわいですね~。
銃も簡単に手に入っちゃうって、怖いですよね。
文化の違いと言えばそれまでですが。

| しゅうやん | 2016/01/10 23:22 | URL |

ミコさん
おめでとうございます。
へー、名古屋まで白頭鷲見に?!
そう、あんまり動かないですよね。
でも近くで見るとほんとデカいですよね。
ハチより多いんじゃないかな。
日本はトビがよく飛んでますよね。
あれも近くでもあんまり逃げないですね。

ゆこぴさん
今年のシアトルは雪が多いようです。
日本は降らないみたいですねー。
シアトルも冬に雪降らないと、今度は夏の
水不足(雪解け水が湖に溜まる=生活水)で
人も困るので大切です。

そう、いろんな人もいるから間違った
銃の使い方もあるしね。
怖いです。

しゅうやんさん
日本はあったかい冬みたいですねー。
上野動物園にパンダ見に行きました。
(こっちにお尻向けて寝てましたが)
あそこのワライカワセミがめちゃうるさかったのを
思い出しました。(笑)
ほんと銃に関しては、全く違うので
驚きます。
テキサス州では、確か公共の場でもハンドガンを
つけて歩いてもいいとか、、、こわいー。

| ハチママ | 2016/01/11 05:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/599-175a86a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT