PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬毛100%は売れ行き好調!

少しずつ暖かい日が多くなってきているシアトル地方です。毎日いろんな花が咲き始めたりと楽しい季節になってきました。
チカディー(シジュウカラに似てる)さんもりんごの花の中で、毎日おもいっきり大声で歌っております。
415092.jpg

さて、ハチの毛がもうほとんど抜けてきた今日この頃。
先週、ハチの毛を庭の木に吊るしておきました。毎年、こうやってつるしておくと、チカディや他の野鳥が巣作りの材料に使ってくれます。(冬に巣箱を掃除すると、ちゃんとハチの毛が混ざってるんですよ)

で、今週気がついたら、、なんと、、もう全部完売状態でした!
あったかいものね~、ハチの毛。
415091.jpg

ハチよ。君もなかなか役に立ってるじゃん!
ハチはバックヤードのデイジーの咲く芝生の上で、春を感じているようです。
415093.jpg

まだまだ、朝夕寒いシアトルですがゆっくりゆっくり春が近づいてきています。
41109.jpg

| 未分類 | 09:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乙女なハチ君かわいい(*´ω`*)
かわいい菊がいっぱい咲いてますね(菊っていうな)
ハチ毛、鳥さんに大人気なのね!ふわふわだもんね
ホントシジュウカラに似てる♪こちらでもシジュウカラがよく鳴いてますよ
そういやカラスがお馬さんの毛をむしっていって巣に使うってどこかで見ました
お馬さんもカユイからちょうどいいんですって

| からこ | 2009/04/16 13:59 | URL | ≫ EDIT

今日のハチもかわゆーい。はちだい好きよ。
嫌な事があっても
あなたの顔を見ると癒されますワン。
ハチワンダホー。

| ファン | 2009/04/16 22:28 | URL | ≫ EDIT

からこさん
へいぞーくんのモフモフ毛もすごい勢いで抜けてますね。
今、どの鳥さんも巣材に使う材料探しでいそがしそーに飛び回っているのを目にします。
へー、お馬さんのしっぽですかー。カラス、、、すごいなぁ。なんだか丈夫そうで、長持ちしそうな巣材ですねー。お馬とカラスの共存ですな。

ファンさん
あらら、、ハチで癒されるなんて、、なんてうれしいお言葉でしょうか。本人はきっとのほほ~んと生きているだけなんでしょうが、、、。でも、暖かい日が多くなってくると、ハチもうれしそうです。

| ハチママ | 2009/04/16 23:02 | URL |

えーっ!それは素晴らしい再利用方法ですね!!
感動してしまいました><
さっそく試してみますね。有難うございます♪

最後の乙女ハチちゃん・・・バタッ!
(可愛すぎて倒れました)

| ...manamoon... | 2009/04/17 00:42 | URL | ≫ EDIT

ええ事知りました!
なんか自然と繋がってるって感じでいいなぁ。ほっこりしました、面白いです^^。これも立派なエコかも 笑

| reachia | 2009/04/17 16:47 | URL |

manamoonさん
えへへ、、そうでしょー、ハチも自然に中で役立ってます。是非試してみてください。寒いミシガンなら、マルちゃんの犬毛きっと取り合いになることでしょう!!マック先輩の方がいいかな。

reahiaさん
そうです、そうです。エコです。なんでも再利用しましょう。エコなハチだなぁ~。

| ハチママ | 2009/04/18 10:48 | URL |

おぉ~乙女なボク♪
可愛いお花たちとのコラボいけてます!
毛が鳥のベッドですかぁ・・・エコ犬ですな~
そっか・・・そういった活用方法もあったのですねぇ
そういう視点で考えると、無駄毛も嫌なもんじゃないかな?
いや、部屋に落ちてる無駄毛はやっぱり嫌なんだわん!

| あん金ママ | 2009/04/19 14:52 | URL |

チカディー・・・シジュウカラにも似てるし、コガラにもちょっと似てますね。
ウチもベル隊長の毛・・・木の枝にとりつけましたよー!
でもハチママさんとこは、金網に入ってるのね?ウチなんか木の枝に洗濯ばさみで直づけですよ。
今日初めて「シマエナガ」っていう小鳥さんが取りにきました。
ダンナさんが、「ちょっとその洗濯ばさみ・・・麻紐とかにすれば?」とアドバイスくださったので、そうしようかな。
写真に撮る時見栄えも考えないと!(笑)
乙女なハチ君・・・かわいすぎ!

| みる | 2009/04/19 17:06 | URL |

あん金ママさん
そうです、そうです、無駄毛じゃないです、自然界では使えますよ~。ミッツ(ネコニャン)の毛も人気です。でもあんまりまとまって抜けないしね。ハチの方が季節もばっちりだし。お試しを~。

みるさん
あっ、そうだ、コガラだ!さぁ、巣材吊るしの季節がやってきましたね。すごっ、そのまま直刺しですか~。飛んでいきませんか?今年はね~、裏のモミの木にフリッカーという日本のアオゲラに似てるキツツキが巣を作ってるのを発見!うれしぃ~、今一生懸命に中をくり抜いていますよ。時どき、顔を出して、「ふっ!」とオガクズをばら撒いてます。かわいい!

| ハチママ | 2009/04/20 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/60-bc3d624f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT