PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにビール缶ヒーター実行!

シアトル 晴れ  0℃/6℃ 

寒いけど、いいお天気が続いていてオリンピック山脈も綺麗です。
IMG_2242.jpg

ハチくんも3回もうんこして満足です。
IMG_2245.jpg



🗻     🗻     🗻     🗻     🗻     🗻     🗻     🗻     🗻

さて、おととしからのプロジェクトがやっと実行される日がやってきました。

遡ること、、、2014年8月ハチの夏休み自由研究で「ビール缶ヒーター」を作って、冬、ぬくぬくで過ごす、、という
そして、冬の電気代も削減!す、素晴らしい。ハチくんもビール集めに協力。

830144_2016011106265024f.png

夫のアイデアですが、その妻は「冬の間、90%曇りのシアトルでは絶対不可能」と言っていたの
ですが、「晴れの日には、使える」とミッションを遂行させていました。

妻は、「いつ~晴れるんやぁぁぁぁ~」と笑ってました。

ビール缶を150個縦に並べ、底に空気穴を開けてゆきます。
DSCF1180.jpg

DSCF1181.jpg

日本では、これにパイプを通して温水器を作っている人が多いですね。
ギラギラ太陽の日本なら全然楽勝のこのプロジェクト。

北海道より北に位置するシアトルで?ん?

ま、まぁ、やってみましょう。
失敗しても低コストなのでいいでしょう。

缶を接着剤で張り付けて、黒いスプレーで塗って
アクリル板のフタをしてできあが~り~。
DSCF1205.jpg

夏に完成したので、ビール缶の温度は50度ぐらいになってあっちっち~。
IMG_0041.jpg

さて、問題の冬です。
今日シアトルは、快晴、最高気温6度。

ビール缶ヒーターは、我サンルームに設置され
そこからパイプでキッチンへと温風が運ばれるというシステム。
IMG_2246.jpg
IMG_2248.jpg

さぁ、果たしてビール缶で熱ができるのか、計ってみましょう。
カチッ。

IMG_2249.jpg

ん?15度?
キッチンの室内温度は、18度。

あれ?

あぁぁぁ
110161.png

冬の太陽があまりに低すぎて、隣の家の木の影になってます。ぷっ(゚∀゚)

と、言う事でいろんな角度から見ても失敗でしょう、これは。
しかし、うちの科学者は「隣の木が悪い」だのなんだのと
言い訳しております。

しかし、、、これ、、、使い道あるでしょうか、、、
夏にこの上でバーベキューでもできるかしら。


おまけ: 散歩時間になるとかわい子ぶる柴犬
[広告] VPS
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいアイディアだとおもったんですが、残念でしたね。
冬になると光熱費が跳ね上がるので、成功してくれと願って読んでいたんですが。笑

スナギ着て、室内の温度さげて、60度に保つこと出来たら節約できそうだけどどうしよう?



| Coco | 2016/01/11 09:31 | URL |

ビール缶ヒーター
素晴らしいじゃないですか
残念な結果かもしれませんが
夏には楽しいこと出来そうだし・・・
科学者さんの努力に脱帽です
ハチママさん、いい子いい子してあげてぇ~

ハチ君動画、ちょ~可愛い~~~(^O^)
再生してると、ハチ君の声に反応して
琴子さんがベッドから飛び降りて
キョロキョロしてます
面白いワン
ハチ君、ウンチ3回したのね
すばらしい・・・うふふ=^_^=

| 琴子ママ | 2016/01/11 20:22 | URL |

失敗は成功の…

失敗は成功のもと、と言いますからね、
改良されて、いつか実験が成功すると思います。
ハチくん、思ったより可愛い声を出すんですね。
クロや福ちゃんからは聞いたことがない声です。
あ、クロはお留守番の時、皆が帰ったら、
『あぅ、あぅあ〜ぅ…!』って遠吠えしてくれてました。
家族も遠吠えさせたいばっかりに、
『あぅ、あぅあ〜ぅ…!』って真似してたので、
ご近所さんからしたら、変な遠吠え家族に見えたでしょうね。
福ちゃんなんて、外に出たい時、中に入りたい時、
飲み水がなくなったぞ〜!って言う時は、
単発で ワン!って怒り口調です。
ご飯が足りない時なんて、無視してたら
隣の部屋に入って、ワン!ワン!って暴れてます。
甘やかされて(溺愛されて)育ったようで、
ちょっと偉そうに(?)鳴くんです。
怒られたことも無いんだろうなぁ…。
ハチくんみたいな、あんな声出されたら、参っちゃうなぁ。
どうしても動画が見たくて、
丑三つ時に布団の中で見てしまい、
母に『また起きてるの?!』と言われました。
ハチくんの新しい一面が見れて良かったです。

| chiko*pippi | 2016/01/12 01:51 | URL |

缶ヒーターすごいですね。真冬以外なら使えそうな感じです。
缶の中にパイプを通して水を流すんですか???
うちのあたりは晴天率の高いところなので、我が家も太陽光を何かに利用したいです。
ハチくん、何かしゃべってますよね?(笑)後姿がかわいいー。

| おにし | 2016/01/12 05:54 | URL |

失敗でしたか、、
でもそういう事を実践するご主人て良いわ~~

ハチ君てこんな可愛い声を出すんですね。
で、アピール成功したのかな?

美犬は今、食べ物をねだり時にこんなような声出しますよ

| わんこ | 2016/01/12 16:07 | URL |

今日は初雪が降りました。
可愛いハチ君の声を聞かせてあげたいけど、うちの老犬は耳が遠くて聞こえないのが残念。
こんなかわいい声で甘えられたら、はいはい、どこへでも連れて行ってあげるよーってなりますよね。
ビール缶ヒーター、中々本格的なのに、場所が悪かったとは!
日本も4月から電力自由化でどうなることやら。
ハチママさんのところは電力ってどうなってるんですか?

| しゅうやん | 2016/01/12 17:52 | URL |

cocoさん
そう、冬は電気代高いですよねー。
ん?室内60℃?ちょっと寒いね。
寒がりのあたしに耐えられるかしら~

琴子ママさん
岡山って温暖で過ごしやすいということが
いろんな方のブログを見て思いました。
あったかいのいいなー。
あら、琴子ちゃん、ハチの声聞きました?
犬語がわかったかしら~(笑)

chiko*pippiさん
クロちゃんは遠吠えするんですね~あれいいな~
ハチはしないんですよね~。実家にいた犬が
工場のサイレンによく反応してうぉぉぉぉ~んって
やってました。隣のリリーちゃんは、消防車に反応してます。ハチ、散歩前だけかわい子ぶって
きゃわきゃわ言うんです。おもしろくて、ずっと
無視してたら、ソファーとかいろんな物に
八つ当たりしてます。(笑)

おにしさん
うちのは、ただの温風缶ヒーターです。
日本の方は、この中にパイプを通して温水器に
しているみたいですね。日本は、冬でも
お日様がでているから、これ使えますよね。
日本は太陽ギラギラだからもっとうまいこと
使えますよねー。

わんこさん
ちょっと失敗でしたね。
周りに樹が多いから、影になって
まさか太陽がそこまで低くなっていたとは
予想できなかったみたいです。改良が必要ですね。
ハチ、意外と甘えんぼ。美犬ちゃんも「ちょうだいー」って甘えるんですね、でも、お腹壊したら
だめだから、今は我慢ですね。

しゅうやんさん
雪降りましたか!
あ、しゅうくんって耳悪かったんですね。
残念。きゃわわ、、、と言ってるのがおもしろい
ので、ちょっと無視したりして面白がってます。
日本は電気自由化になるんですね、、ほんとかな、、電力会社はよくウソつくからなんかカラクリがあるんじゃ、、、
シアトルは、大きな大きなコロンビア川というのが
あって水力発電です。だから電気は他の州よりは
安いです。電力会社も地域によって違ってきます。
まぁ選ぶことはできないけど。
うちは、オール電化の家で冬は一か月一万円ほどです。(暖房・台所のコンロ・お風呂のお湯とか全部電気)

| ハチママ | 2016/01/12 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/600-8f763f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT