PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りりーちゃんの話し

シアトル 雨  5℃/10℃

雨真っ只中のシアトルです。
IMG_2126.jpg

寒いし、暗いし嫌な冬の時期ですが
よ~くお庭を見て見ると、、、、

ほら!水仙がもう芽を出し始めています
IMG_2299.jpg

少しづつ、春に近づいていますよ~。


🌱     🌱     🌱     🌱     🌱     🌱     🌱     🌱     🌱

さて、りりーちゃんの話し。

リリーちゃんは、2014年の8月頃にフェンスに現れました。
DSCF9801.jpg

お隣は若いご夫婦で、赤ちゃんいるのに犬の世話もできるの?
と疑問でした。

りりーちゃんは、子犬ですが既に大きくなっていて(6か月ぐらい?)
とても人懐っこいわんこです。そんなに無駄吠えもなく、いつもフェンスの近くを
歩くと、ササ―ッとやってきて「撫でて、撫でて」と体をフェンスに押し付けてきます。

数か月経ち、ある日、りりーちゃんがいるフェンスに目をやると、、、

ええっ!!!
再び、パピー登場。
DSCF0554.jpg

ええ~っ、お隣さん、2匹も犬の世話できんのぉぉぉ~!!
と、ちょっと無責任さを感じました。

一日中、庭で走り回ってはいるけど、糞のし放題。
夏、匂いがしてきます。もぅ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

まぁ、でもリリーちゃんとパピーちゃん(首輪つけてないので名前わからない)も
仲よく大きくなっていきました。
DSCF0965.jpg

そして、、、事件は起きたのです。

今年に入って、雨が止んだ時に庭の掃除をしていた時。
相変わらず、フェンス越しに犬達がやってきます。

はっ!

117161.png


小さい白い子犬です。
ええーーーーーっ!それは、ないやろ、ないやろ。
3匹は無理やで、いくらなんでも、、、

と、茫然としていたら、、、

えっ?
IMG_2270.jpg


IMG_2271.jpg

IMG_2283.jpg


きゃーーーーーーーーーー

ええーーーーーっ!
避妊手術してないのぉぉぉーーーー?
去勢手術はぁーーーーーーーーー????

ええーーーっ!
これ、全部リリーちゃんの子供?

数えたら、恐らく9匹いました。(T_T)

何?
子犬、売ろうと思ってるの?
それとも、避妊手術とかの存在とかも知らないで
犬飼った?
で、ほったらかしにしてたら勝手に生まれた?????

お隣さんとは、話しをしたことがありません。
お隣は、借家でこの人達は、つい2年前ほどに越してきたんです。
隣といっても、うちの裏庭同志がくっついているので
顔を合わせる事も全くなく、どんな人が住んでいるのかわかりません。

時折、赤ちゃん連れて歩いている若い女の人を見かける程度です。

あぁぁぁーーー
この犬達どうするんでしょう、、、
シェルター行でしょうか?
ネットで売るんでしょうか。

リリーちゃんの後に来たパピーちゃん(黄色の犬)はてっきり
メスだと思っていたんですが、去年の夏、あら?おチンチンがあると
気がつきました。

ちょっと嫌な考えが頭をよぎったのですが、、、まさか、、、

かわいいけど、、、
IMG_2290.jpg

「おばちゃんの子になる~」
「だめっ!」
IMG_2294.jpg


あまりにも無責任な人が本当にいる事に驚き
はぁぁぁぁ~とため息ばかりが出ます。

今日も寒い中、子犬たちが庭を走り回っていました。


おまけ: 「オレもたくさん兄弟いたぜ」
HachiMama.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 07:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

驚愕ですね\(◎o◎)/!

パピーちゃんオスでしたか。。。
子犬が9匹とは一気に増えちゃいましたね~。
いくらお庭が大きくても
糞のし放題、放し飼いはないでしょ??
餌はちゃんともらっているのでしょうか…。

私的には茶色の子犬が可愛い!
近くだったらもらいに行くのに絶対無理!!(>_<)
アメリカってネットで売買してるんですか?
子犬たちのこれからがとても心配です。
無責任にもほどがある!((o(-゛-;)
ハチママさん 子犬たちを見守っていてください。

| ゆこぴ | 2016/01/18 11:14 | URL | ≫ EDIT

りりィちゃん、若いのにちゃんとママしていてけなげだなぁ。

お隣さん、意図的に増やしたんでしょうか?

rehomeフィーという面目で売るんでしょうね。。。

| coco | 2016/01/18 12:03 | URL |

りりいちゃん、こんなにいっぱい短期間に子どもを産んだんですか??
驚愕もいいところ!!
ちょっと、かわいそうだなぁ~。
ブリーダーさんにしてはザッシュっぽいし、、、
こんなにかわいいのに、飼い主はいったい何を考えてるんでしょうね!
この子たちが間違っても殺処分とかになりませんように!!

| しゅうやん | 2016/01/18 19:05 | URL |

ん~~んもう!!
何と言う事ですか!!
全く無知と言うか無責任な人がいるんですね~~
我が家の前に住んでいた猫を果てしなく飼っていた馬鹿親父を
思い出したわ、、

わんこ達に罪はないし、、
可哀想です、、
そういう奴はわんこを家族にする資格なしだわ、、

| わんこ | 2016/01/18 22:06 | URL |

ゆこぴさん
ほんと、もう口が開いて何も言うことできません。
ゆこぴさんが近くに住んでいたら、ほんと
もらって欲しいですよ~、大型犬ですけど、、。
たぶんネットで売るんじゃないですかね、、、。
はぁ、、、

cocoさん
どうなんでしょう、、、
Re Home Feeっていう言葉、初めて知りました。
クレイグスリストなどでそうゆうふうに、売られて
いるんでしょうかね、、、
こっちのブリダーの規則は厳しいから、その枠外れて動物の売買があるんでしょうね、、、
はぁ、、、

しゅうやんさん
そう、、この短期間にりりーちゃんが産んだようです。妊娠しているなんて全然気がつきませんでした。最近そういえば、黄色い犬だけフェンスにいるなーとは思ってましたが、、。
いやいや、、雑種、雑種ですよ。
綺麗な雑種だけど、こっちのブリーダー規則が厳しいから(免許や子犬ワクチンの接種、貰い手からの去勢手術の証明書など保存)ネットで簡単に売ろうと思ってるんじゃないですかね。
全く、、命をどう思ってるんですかね。

わんこさん
そうなんですね、こうゆう人がほんといるんですねー。わんこさんの前のおじさんもそうだったんですか、、、わんこさんのお隣の人も変わっているし、なかなか個性的な方が揃っていますね。
うちも負けてないです。(笑)
今、やっとなーるほど、こんな人がいるから
シェルターにいっぱいわんこが溜まっていくんだと
わかりました。




| ハチママ | 2016/01/18 23:46 | URL |

こういう責任感のない飼い主を見るとイライラします。隣家も子猫を6匹貰ってきて、避妊させないで放し飼いにしています。「直ぐに一匹死んじゃったけど、一匹が既に妊娠してるのよ〜」なんて笑っていました。いろいろと世話になっている隣家なので、何も文句は言えなかった…。いなくなったら死んだものとして、もっとペットを貰ってくるんです。こうやって子供達にペットの価値観を教えるから、子供達も大きくなったら同じ事を繰り返すんでしょうね。

私もrehoming feeを疑います。昔なら雑種は無料が当たり前だったけど、最近では「良い里親にだけ譲りたいからrehoming feeをチャージします」なんて広告に出ていますよね。「ペットを飼ってはいけないアパートで子犬を飼い始めたけど、見つかったから良い里親を募集します。rehoming feeはこれまで子犬にかかった金額です。」なんていうのもcraigslistに載ってます。

| やっちゃん | 2016/01/25 07:19 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
ほんと、こんな人がいるんだわ~と
思い納得。シェルターの犬が減らないのがわかる。
隣人さんの猫、どんどん増えるね、、
へー、ネットでそうゆう動物の売り買いが
あるんですね、、、いやだなぁ、、ほんとに。
命をなんだと思ってるんですかね。

| ハチママ | 2016/01/26 11:16 | URL |

こんにちは。お隣さんの犬の増殖はすごいですね。9匹ですか?ジャックラッセルは、3匹ぐらいしか生まれないようなので、9匹はびっくりです。かわいいから売れるんでしょうか?、じゃないと、そのうち犬屋敷になっちゃいますよね。もう、なっちゃってますか?

ヘラジカって言うんですね。ムース、カナダの山道で歩いてましたよ。

| ティンカーベル | 2016/01/30 10:09 | URL | ≫ EDIT

ティンカーベルさん
そうなんですよ~9匹ぐらいいました~。
まぁ、雑種なのでたくさん産むんでしょうか。
もう、既に子犬2匹しか見当たりません、、、
う、売れたのでしょうか、、、
雑種にしては、綺麗。

ヘラジカ見たんですか~わ~いいなぁ~
本当に大きいでしょうね。怖い。

| ハチママ | 2016/01/31 06:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/602-6c0e8254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT