PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくの畑

暖かい週末が続いているシアトル地方です。
もう霜が降りることはないだろう、、と畑に野菜の種を植えました。
420096.jpg

、、、とは言ってもまだ日照時間が少ないので、寒さに強い野菜から植えました。きゅうりやピーマンなどは、お日様が少ないのでシアトルでは育てるのはむずかしいです。レタスはどんどん増えてよく育ちます。

お天気がよかったので、ハチも芝生の上でウトウト。
420091.jpg

先週、畑に鶏フンをまいたら、、、ハチ、、、えらいことやってくれました。
鶏糞畑にダイブ。からだスリスリ~、鶏糞まみれです。だから、ハチは、畑立ち入り禁止です。
420097.jpg

庭も雑草だらけになってきたので、一日中雑草取りでした。
ハチはもちろん何も協力せず、ぼ~っとしてます。
420093.jpg

ミッツも久しぶりにお外へ。
420094.jpg

たんぽぽをたくさん取ったので、ミッツに首飾りを作ってみました。懐かしいでしょ、首飾り!
420095.jpg



| 未分類 | 03:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチ君鶏糞まみれ(* ̄m ̄)プッ
やっぱりお花まみれの方がいいよ、ハチ君!
鶏糞の香りがたまらんっていうワンコ結構いるみたいですね、スリスリ…
平蔵はまだ未経験だからどおかなぁ…
うちもベランダにいちごとトマトときゅうりが植えてあります^^
ミッツさんお花の首飾りステキね♪

| からこ | 2009/04/21 14:00 | URL | ≫ EDIT

からこさん
犬ってどうしてああゆう系の香りに弱いんでしょうね。以前はアライグマの糞をスリスリ、、、。v-12
きゅうりにトマト、いちごですか~、いいなぁ~。日本は夏暑いからいろんな野菜ができますよね。ベランダなら、盗みにくるものもいないでしょうね。うちは、敵がいっぱいです。

| ハチママ | 2009/04/22 03:20 | URL |

はじめまして。 サンフランシスコベイエリアに住むゆるりと申します。
家も去年の11月に日本の実家から1歳の柴犬吾郎がやってきました。 シアトルの友達も柴犬を飼い始めました。
ハチ君のしっぽだらりん、かわいいですね。 お花の中のハチ君、絵になりますね。
畑をしっかり作られていて驚きました。 ゴーファーは出ませんか? 私はゴーファーに食べつくされてから、野菜作りは諦めました。
これからもときどきおじゃまさせてくださいね。
よろしくお願いします。

| ゆるり | 2009/04/22 15:24 | URL | ≫ EDIT

ハチママさんたくさん植えてるんですね。
ハチ君畑にダイブですか~
魅惑の香りに誘われちゃったんですね。

たんぽぽの首飾り、懐かしい~

| こむわんこ | 2009/04/22 23:30 | URL |

ゆるりさん
こんにちは!はじめまして!サンフランシスコなんですね、いいなぁ~お日様いっぱいで。昨年、サンフランシスコへは、ハチとキャンプへ行ってきました。実は、ブログの見出しに写真、、、見覚えあります?モントレー湾(カーメル)です。シアトルにはあんな白い砂浜とエメラルドの海はないので使いました。えへへ。
わっわっわっ、、ゴーファーでるんですかー。シアトルにはいないかなぁ、、うちは、アライグマ、オポッサム、ラット、リス、近所のネコ達に畑を荒らされます。およそ、かわいくない奴ばかりで、、、。
わたしも、ブログ拝見させてもらいまーす。

こむわんこさん
えへへ、、簡単にできる野菜ばっかりです。本当は日本の野菜(みつば、シソ、ふき、みょうがなど)を植えたいんですが(スーパーで買うと結構高い)、手間がいるんですよねー。お花の首飾り、30年ぶりぐらいに作ってみました。けっこう覚えているもんなんですね。

| ハチママ | 2009/04/23 08:08 | URL |

わぁぁ・・・。

ケイフンまみれのハチ君ですか・・・!!
う、ウチのベル隊長も昔畑の横に積んである堆肥(牛のウ○コですよっ!)にダイブして、ものすっごいニオイになったことが・・・。
ほんと、どうして犬って、ああいうニオイが大好きなんでしょうね!
ベル隊長・・・いちおう女の子なのに・・・。
ところで、うちもね、ほうれん草と小松菜の種、蒔いてみましたよ!
でも、天気予報によれば、明日の十勝は雪・・・マジかい?って感じです。

| みる | 2009/04/25 13:02 | URL |

みるさん
あはは、、ベル隊長も牛フンにダイブ、、、。堆肥は犬の麻薬にあたるのかしら、、、と思うほど気が狂ったようになりますね。
おぉ、そうだ、小松菜、忘れてた。去年種を植えたらすごく育ってびっくりしました。強いですよね。
わー、また雪ですかー。もうすぐゴールデンウィークなのにねー。

| ハチママ | 2009/04/26 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/61-1d7348c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT