PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミッツの話

シアトル 曇りのち晴れ  12℃/5℃

朝の霧でダウンタウンが隠れることがよくあります。雲海やー。
220161.png


アメリカエボシクマゲラ(Pileated Woodpecker)
時々公園で見かけます。必死に虫取ってたみたい。
IMG_2491.jpg

220162.png

シバイヌ(Shiba Inu)
換毛期です(む、むねのひび割れが、、、)
IMG_2521.jpg

さて、みなさんは「犬バカ?猫バカ?」
あたしは、犬バカなのでネットでもいぬブログを多く徘徊して
います。

久ぶりに有名な「はっちゃん日記」を見たら、猫もかわいいわね。
(あ、でも岩合さんの世界の猫番組は癒されるわ~)
日本は猫(ペット)の方が犬を上回ったそうですね。

うちは、夫は猫派。
あたしは、犬派。

アメリカは、犬の方が多いように思うけどー。

と、言う事で久しぶりにミッツに登場してもらいましょう。

みっちゃんにっき🐈

みっちゃん、16歳。元気です。

ホットカーペットでお休みの所すみません。
IMG_2590.jpg


220163.png

あ、また寝るの?
IMG_2592.jpg

220164.png

ここんとこ、ずっと人の顔見るたびに
「めし、まだかぁ~朝から何も食べさせてもらってないにゃぁ~」
とうるさいんです。

ボケてきた?
220165.png

そして、あたしが仕事の時に限って
ベットにウンコが転がってます。

220166.png

何?何かの反抗?


おまけ: 柴犬を魚眼モードで撮るとシャーペイになる
IMG_2581.jpg

IMG_2583.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~~ミッツちゃん16歳ですか!!
元気でそんな年の顔に見えないね。でも美犬も時々お留守番で
腹が立つときがあるのか、寂しいのかそんな時はオモラシや以前は畳をガジガジしてましたが、今はカーペットをガジガジするんですよ!!そんな時は凄く怒ると、顔を下にして私から目をはなしてうなだれてます、、

私は昔から犬を家族にした事が多いですが、猫も大好きです。

早々、美犬も岩合さんのあの番組には反応してTVに駆け寄って見てます。特に猫の喧嘩の声に反応します。
不思議と他の動物番組では反応しないのにね、、

| わんこ | 2016/02/21 15:58 | URL |

みっちゃん、16歳ですか。
やっぱ、めしまだかぁ~、ってうるさいですか?
あぁ~、うちの周も脳の病気をしてからその兆候が出てきました。。。
散歩から帰ると早くくれ、ってうるさいんです。
このごろ、ドッグフードに魚とか、おじやをトッピングしてお腹いっぱいになれば静かになるかなとあげてます。
子供のころは猫派で、家に猫が何匹もにゃぁ~、にゃぁ~いて、それはそれは賑やかでした。
周は初めて飼った犬で、こんなに単純で、おバカだとは思わなかった(笑)
うちの犬だけかもしれませんが(笑)
ハチ君、シャーペイなんかよりもず~っとかわいいよ!!

| しゅうやん | 2016/02/21 18:19 | URL |

みっちゃんはウチのサツキの2倍生きているんですね。でもお腹がたるんでなくてナイスな体です。サツキのお腹はだら〜んと垂れてます。アメリカの動物病院協会によると、猫が7〜10歳になるとシニアに分類されるそうです。昔は見えない何かを必死に追いかけて遊んでいたサツキも、今では毛布の上で一日中寝ています。私を見かけると餌箱の前に誘導しようとするので、シニア猫は食べることが生きがいになっているのかも。

ミズーリで売っているマンダリンオレンジは本当に小さくて、一口で全部食べれるくらいの大きさです。日本で売っていたみかんはもう少し大きかったですよね。

ハチママさんがアウトバック乗っているというので調べたら、フォレスターよりも安定性も安全面でも上をいっているんですね。今までスバルならフォレスター以外は考えたことはなかったのですが、欲しくなってしまいました。

| やっちゃん | 2016/02/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
そうなんです、ミっちゃん16歳、あと3か月で
17歳、まだまだですよ~。
あら、美犬ちゃんもお留守番の時、そんな事
するんですね。やっぱり寂しいのかしら。
家にいても寝てるだけなのにね。
岩合さんの番組は、猫目線でなんかいいですよね。
美犬ちゃんも見てるの!すごい!

しゅうやんさん
あれ、しゅうくんも「めしくれ」って言うの?
ご老人特有のものなのかしら。
人間も同じ事ありますしね。
でも太らないようにしなきゃー。
へぇ、しゅうやんさんは猫と育ったんですね。
あたしは、犬ばっかりと育って、ミッツが
初めての猫です。猫、らく~。頭いい~。
そう、犬はなんだかんだとちょっと手がかかる。
それがまたかわいい♡

やっちゃん
ミッツ、めっちゃお腹たるんでますー。
さつきちゃんは、まだ若いねー。
かなり痩せたので、ぶよぶよでおしっこも多いし
(糖尿病?)腎臓よくないのかな。でもまぁ
元気なので、16歳だしこのままゆっくり
過ごしてもらおうと思ってます。
そうねーうちは特に家猫だし、ごはんが楽しみなん
でしょうねー。

あれ、日本の温州みかんってもっと大きかったっけ?
やっちゃんとこのは、一口で食べれそうなの?
小さいね。

やっちゃんは、フォレスターなのね。
フォレスターの方が都会的な感じがします。
以前キャンプによく行ったので、アウトバックに
したんです。わたしは、スポーティーの方が好き。
最近のスバルは、なんかデカくなってきてSUVみたいでいやだわ。シアトルね、スバルがやたら多いのよー。州車?って思うほど。
スバル運転しやすいですよね。普段はあたしは、おんぼろトラック(ふぉーどれんじゃ~)に乗ってるので、スバル乗ると静かでスムーズでブレーキも
タイトでいいわぁ。



| ハチママ | 2016/02/23 03:11 | URL |

ミッツさん、16才ですか
若いですね~(^○^)
ちなみに私、犬猫派です
以前、ハスキー飼ってた時、ネコも一緒に
飼っていました
ネコが先輩だったので
ハスキーは自分が猫だと思ってました(笑)
いくら猫パンチをくらっても
一緒に遊ぼうとするほほえましい光景が
よみがえります
ふふふ

なぜか、琴子さんもノラ猫を見たら
必死で追いかけようとします
どうも、ネコ好きのようです(^^ゞ

| 琴子 | 2016/02/26 19:06 | URL |

琴子ママさん
お体調子どうですかぁ~。
へぇーハスキーと猫を飼ってらしたんですねー。
大きいハスキーなのに、猫先輩に猫パンチ。
ぷぷぷ、、想像しただけで笑えます。
仲の良い犬、猫って微笑ましいですよね。
うちは、ハチが荒過ぎる。
琴子ちゃんも猫好きなんですね。
一緒に仲良くできそうですね、琴子ちゃん。

| ハチママ | 2016/02/27 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/610-f76d9371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT